当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブルーデオs型mc-s201の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

フジコー ブルーデオs型mc-s201の口コミ評判をレビューしました。

また、音や電気代についてもお話しますね。

ブルーデオs型mc-s201は、

・焼肉をした日に消臭力をバツグンに感じた
・アレルギーの症状が気にならなくなった
・コンパクトなので置き場所に困らない

といった良い口コミがたくさんありました。

ブルーデオs型mc-s201は、フィルターの買い替えが不要でコストがかかりません。

長期間にわたって経済的ですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼消臭・除菌力はバツグン!ブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201の口コミ評判をレビュー

ブルーデオs型mc-s201の口コミ評判をご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

ブルーデオs型mc-s201の悪い口コミやデメリット

ブルーデオs型mc-s201の口コミの中には、「機械のニオイがする」という声がありました。

・機械のニオイが使用して2週間ほどになるがまだ消えない

空気清浄機の機械のニオイは、新しい製品や部品のニオイです。

ブルーデオs型mc-s201に限られたニオイではないと思いますが、数日から数週間の間で徐々にニオイが薄れていくと思いますよ。

 

他にも、「持ち手があればよかった」という声もありました。

・持ち手になるへこみがあるとより良いなと思った

ブルーデオs型mc-s201はコンパクトなデザインが評価にもつながっていて好評です。

確かに持ち手があれば持ち運びもラクにできるかも知れません。

ですが、小さくて軽いので小脇に抱えて持ち運ぶこともできます。

空気清浄機は頻繁に移動させるものでもないと思うので、日常生活で使っていて困ることはないと思いますよ ^^

 

ブルーデオs型mc-s201の良い口コミ

続いて、ブルーデオs型mc-s201の良い口コミをご紹介します。

ブルーデオs型mc-s201は2023年7月に発売され、楽天のランキングにも入っている新型の空気清浄機です。

レビューの評価も高いですよ ^^

>>> 楽天の空気清浄機ランキングを見てみる

 

ペットのニオイが気にならなくなった、不快な症状が軽くなったなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

ニオイの消臭効果がある

・犬や猫のペットのトイレのニオイが気にならなくなった
・食事のあとのニオイが強の風量で30分ぐらいでなくなる
・タバコのニオイが軽減される
・焼肉をした日に消臭力をバツグンに感じた

ブルーデオs型mc-s201での消臭力は、タバコ、ペット、料理のニオイなど効果があるという口コミがたくさんありました。

お部屋の嫌なニオイが消えると快適な気分になりますよね。

特に窓を開けっぱなしにしずらい季節は、嫌なニオイを素早く消臭してくれる空気清浄機はとても役に立つます。

快適な空間で過ごせるのでストレスも軽減されますよ♪

 

花粉やアレルギーが気にならなくなった

・花粉症ですが設置した翌朝はスッキリした
・アレルギーの症状が気にならなくなった
・嫌な季節の不快な症状が軽くなって安心できた

ブルーデオs型mc-s201は空気の消臭や除菌を目的とされていますが、微粒子を取り除く一定の集じん力もあるようです。

花粉やハウスダストなどのアレルギーは、人それぞれ症状も違うので実感できる効果も違います。

口コミを見ていると、改善されたというより「和らいだ」「気にならなくなった」という声があり、空気がキレイになったと実感された方がいましたよ ^^

 

コンパクトで軽い

・コンパクトなので置き場所に困らない
・コンパクトで軽いので出窓や棚のうえに置ける
・大きさがコンパクトなので邪魔にならない
・持ち運びできるコンパクトさなので便利

口コミを見ていても、コンパクトなデザインがとても好評でした。

デザインがコンパクトだと置き場所に困らないし、軽いと持ち運びしやすいのでとっても便利ですよね!

 

ブルーデオs型mc-s201のサイズは、幅18.7×奥行14.5×高さ26.8cm

重さは約1.3kgです。

小さくてコンパクトですが8畳まで対応しています。

寝室や子ども部屋、ペットがいる部屋や机の上など限られた場所でも効果的に使えます。

アレルギー持ちの方はアレルギー反応が出やすい場所という風に、使用目的に合わせて置き場所を選べる大きさなので嬉しいですね ♪

普段はリビング、寝るときは寝室にという口コミもありましたよ ^^

 

他にもたくさんの声がありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方は、下記のリンクから確認できますよ。

>>> 楽天でブルーデオs型mc-s201の口コミを見てみる

 

▼嫌なニオイも素早く消臭!ブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201の音は?

ブルーデオs型mc-s201の騒音レベルは、

・弱モード 21dB
・中モード 26dB
・強モード 46dB

になります。

弱モードの21dBは耳が感じる最小の音と言われているので、比較的静かな音です。

口コミでも、「弱の音は気にならず夜も快適」という声もありました。

 

強モードの46dBは会話や低いテレビの音と言われています。

状況や環境にもよりますが、日中ガヤガヤした環境ならさほど気にならないレベルです。

静かな場所や音に敏感な方には、少しうるさく感じる方もいるかも知れませんね。

ですが、一日中ずっと強モードで付けることはないと思うので、「寝るときは弱」「ニオイやホコリが多いときは強」という感じで使い分ければいいですね。

実際に口コミでも、

・寝る前に強にして寝るときは消している
・24時間付けっぱなしなので弱で使用している

という声がありましたよ。

 

 

▼寝室でも安心して使えるブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201の電気代は?

ブルーデオs型mc-s201の消費電力は、

・弱モード 6.4W
・中モード 6.9W
・強モード 12.5W

と、運転モードにより変わります。

これをもとに電気代を調べてみました。

風量消費電力一日あたり一ヶ月あたり
6.4W4.76円142.80円
標準(中)6.9W5.13円153.90円
12.5W9.30円279.00円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

強モードで24時間使うと約9円、月額約280円です。

一ヶ月間ずっと強モードで付けっぱなしはないと思うので、実際にはもっと安くなりますね。

弱モードで付けっぱなしだと月額140円です。

省エネ設計なので安心して使えますね ^^

この電気代で、毎日キレイな空気の中で快適に過ごすことができるなら嬉しいですね♪

 

▼強モードで付けっぱなしでも月額約280円!ブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201のフィルターのお手入れ方法と交換時期は?

ブルーデオs型mc-s201のフィルターは3種類あります。

・プレフィルター
・集じんフィルター
・光除菌フィルター

3種類のフィルターのお手入れ方法は、掃除機でホコリやゴミを吸い取ります。

プレフィルターと集じんフィルターは、汚れや目詰まりがひどく掃除機でもキレイにならない場合は水で洗い流すことができます。

基本、フィルターお手入れランプが点灯したら掃除機で掃除するだけなので簡単ですね ^^

 

フィルターの交換は基本不要です。

洗えるフィルターを使うことによって、コストをかけずに繰り返し使用できます。

使い捨てのフィルターを買い替える必要がないので、長期間にわたって経済的ですよ♪

ただ、破損したり水で洗っても汚れが落ちなくなったら、交換する必要があります。

本体の寿命を長持ちさせるためにも定期的なお手入れをして、きれいな環境で快適に過ごしましょうね ^^

 

買い替え不要でコストがかからず助かりますね♪

 

▼洗えるフィルターで経済的なブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201の機能や概要

ブルーデオs型mc-s201について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

光除菌で菌やウイルスを徹底除去

ブルーデオs型mc-s201には、光除菌フィルターが搭載されています。

光除菌フィルターは、紫外線を使って細菌やウイルスを除去する装置です。

紫外線で菌を直接除去するので、菌やウイルス、悪臭成分がフィルターに溜まることがありません。

菌やウイルスを「元から分解して除去」し、空気中には「キレイな空気」だけを排出します。

化学薬品を使っていないフィルターなので、衛生的な環境を保つことができますよ。

 

消臭力がアップ

ブルーデオs型mc-s201の消臭力は、旧型mc-s101よりも3倍アップしています。

消臭や除菌を目的とされているブルーデオs型mc-s201ですが、新しい光除菌フィルターによって消臭力がさらにアップしたのは嬉しいですね!

消臭効果がバツグンなので、病院や介護施設でも使われているそうですよ。

 

操作ボタンがシンプル

ブルーデオs型mc-s201は、ひとつのボタンで電源ON/OFF、風量切替ができます。

シンプルなので操作が分かりやすく、子どもや高齢の方でも簡単に使えますよ。

ブルーライトのON/OFFも可能です。

寝るときに邪魔だと思えば消すことができますよ ^^

 

フジコー公式ではブルーデオs型mc-s201の説明動画があるので、ぜひ見てみてくださいね ^^

▼フジコー公式 ブルーデオs型mc-s201の説明動画

 

▼光除菌フィルターで消臭力もアップ!ブルーデオs型mc-s201はこちら

 

ブルーデオs型mc-s201の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?まとめ

フジコー ブルーデオs型mc-s201の口コミレビューや音、電気代についてご紹介しました。

口コミには、「機械のニオイがする」「持ち手があればよかった」という声があったものの、

・焼肉をした日に消臭力をバツグンに感じた
・アレルギーの症状が気にならなくなった
・コンパクトなので置き場所に困らない

といった良い口コミがたくさんありました。

光除菌フィルターで消臭・除菌効果はバツグンで、衛生的で快適な環境を保ってくれる空気清浄機です。

省エネでフィルター交換が不要なのも嬉しいです ^^

 

経済的ですね♪

 

▼コンパクトなのに消臭・除菌力はバツグン!ブルーデオs型mc-s201はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました