当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブルーエア空気清浄機3210の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

ブルーエア空気清浄機3210の口コミ評判をレビューしました。

また、音や電気代についてもお話しますね。

ブルーエア空気清浄機3210は、

・焼肉や焼き魚のニオイが気にならなくなる時間が早くなった
・家にいても気になっていた花粉が気にならなくなった
・軽くてコンパクトなので置き場所に困らない

といった良い口コミがたくさんありました。

ブルーエア3210はフィルターが交換式なので、面倒なお手入れの必要がありません。

 

忙しい方や手間をかけたくない方には嬉しいですね♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼コンパクトでもハイパワーなブルーエア3210はこちら


ブルーエア空気清浄機3210の口コミ評判をレビュー

ブルーエア空気清浄機3210の口コミ評判をご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

ブルーエア空気清浄機3210の悪い口コミやデメリット

ブルーエア3210の口コミには、「ボタンが押しにくい」という声がありました。

・電源やモードを変えるボタンの反応が悪い

ボタンが押しても反応しにくく苦戦した、という口コミがいくつかありました。

これに関してはボタンを「押す」というよりは、スマホのように軽い感じで「タッチ」するとすぐに反応してくれますよ。

 

他にも、「持ち運びしにくい」という声もありました。

・持ち運びするときの持ち手があればよかった

ブルーエア3210はコンパクトな点が評価にもつながっていて人気がありますが、確かに持ち手があればラクに持ち運びできるかも知れません。

ですが、軽くてデザインが小さくて丸いので抱えて持ち運べます。

空気清浄機はそんなに頻繁に移動させるものでもないので、日常生活で使っていて困ることはないと思いますよ ^^

 

ブルーエア空気清浄機3210の良い口コミ

続いて、ブルーエア3210の良い口コミをご紹介します。

ブルーエア3210は、楽天のランキングにも入っている空気清浄機です。

レビューの評価も高いですよ ^^

>>> 楽天で空気清浄機ランキングを見てみる

 

焼肉や焼き魚のニオイが気にならなくなった、快適に過ごせるなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

ニオイの消臭効果がある

・タバコのニオイが気にならない
・犬や猫のペットのニオイがおさえられている
・焼肉や焼き魚のニオイが気にならなくなる時間が早くなった

ブルーエア3210での消臭効果は、タバコ、ペット、焼肉や焼き魚のニオイなどが気にならなくなったという声がありました。

気になっていた場所の嫌なニオイが消えると、快適な気分になりますよね~!

心地よい空間になるとストレスもなくなり、過ごしやすくなりますね♪

お部屋のアロマのいい香りは消さないでそのまま残ってるという口コミもありましたよ。

ニオイの判断もあるようなのでスゴイですね ^^

 

花粉が気にならなくなった

・帰宅したときの空気が今までと全然違う
・家にいても気になっていた花粉が気にならなくなった
・付けていると部屋で快適に過ごせる

口コミを見ていても、花粉症対策に購入した人も多かったです。

「気にならなくなった」「快適に過ごせる」といった、空気がキレイになると実感している方もいましたよ。

花粉だけでなく、ホコリやペットの毛などのハウスダストでアレルギーに悩んでいる方にも安心できそうですね。

 

風量がある

・見た目にしては最大風量が大きくてびっくりした
・思った以上にハイパワー
・自動で風量を調節してくれたり機能がしっかりしている

見た目とは違いしっかりしたパワーがあるようです。

ブルーエア3210は、空気の汚れ具合によって自動で風量が切り替わるオートモードがあります。

空気が汚れた時は強い風で効率的に働いてくれるので、いつでもキレイな快適な部屋で過ごすことができますね♪

 

デザインがおしゃれ

・和室と洋室どちらにも馴染むデザイン
・デザインがスタイリッシュでおしゃれ
・インテリアを邪魔しないスッキリとしたデザイン

ブルーエア3210のデザインは、円形で空気清浄機には見えないデザインです。

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも馴染むと好評でしたよ♪

インテリアの邪魔をせず、部屋をバランスよくキレイに見せることができそうです ^^

 

コンパクトで軽い

・コンパクトで軽いので持ち運びがラク
・軽くてコンパクトなので置き場所に困らない
・コンパクトで軽いので部屋を移動して使うのにも便利

ブルーエア3210の口コミには、「コンパクトで軽い!」という声がたくさんありました。

コンパクトなデザインは置き場所に困らないというメリットがあり、重量が軽いと持ち運びがラクというメリットがありますよね。

まさにブルーエア3210は、このメリットを持ち備えている空気清浄機です。

コンパクトでスッキリしたデザインなのに対応面積は15畳!

1台あれば広いスペースの空気をキレイにすることができるので、コストや手間が少なくて済みますね♪

 

お手入れがラク

・フィルター交換だけでお手入れがほぼいらないのでラク
・普段のこまめなお手入れがいらないのは嬉しい
・プレフィルターが洗えてメンテナンスがラク

ブルーエア3210のお手入れはプレフィルターのみです。

しかもプレフィルターは洗えるので、手間もかからず衛生的にもいいですね。

フィルターは使い捨てなので、定期的なお手入れが面倒な方にはありがたいですね♪

ブルーエア3210のフィルターに関しては、後ほどご説明しますね。

 

▼嫌なニオイも素早く消臭してくれるブルーエア3210はこちら


 

ブルーエア空気清浄機3210の音はうるさい?

ブルーエア3210の運転音は18~48dbです。

「スピード1」で使用した場合はわずか18dbで、木の葉の触れ合う音や雪の降る音より小さいと言われているので付いているのか分からない音ですね。

寝るときの寝室での使用も、音に敏感な方でも快適に寝れるほどですよ♪

 

口コミでも音に関しては「気にならない」「静か」という声が圧倒的に多かったです。

静かな運転音だと気が散ったり邪魔にならないので、快適に過ごせる空気の中で安心して使用できますね ^^

 

▼静音で寝室でも安心して使えるブルーエア3210はこちら


 

ブルーエア空気清浄機3210の電気代は?

ブルーエア3210の消費電力は風量により2~10Wです。

これをもとに電気代を調べてみました。

消費電力一日あたり一ヶ月あたり
2W1.49円44.70円
10W7.44円223.20円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。

 

最大の高速モードで24時間使うと約7円、月額約223円です。

一ヶ月ずっと最大の高速モードで使うことはないと思うので、実際の電気代はもっと安いですね!

 

最小のおやすみモードでは月額約44円です。

かなり省エネで24時間付けっぱなしでも安心できますね♪

この電気代で、キレイな空気の中で快適に過ごすことができるなら嬉しいですね ^^

 

▼高速モードで付けっぱなしでも月額約220円!省エネ設計のブルーエア3210はこちら


 

ブルーエア空気清浄機3210の仕様や概要

ブルーエア3210について、これまでご紹介しきれなかった仕様や概要をご説明しますね。

 

高性能フィルターで微粒子を除去

ブルーエア3210はとても高性能なフィルターが使われています。

ウイルスレベルのすごく小さい0.1~1µmまでの微粒子を、99.97%まで除去してくれるんです。

pm2.5は2.5µm、花粉は20~30µmなので、ブルーエア3210はとても小さい微粒子まで除去してくれるのが分かりますね!

 

LEDで空気の状態が分かる

ブルーエア3210は、センサーで感知した汚れ具合を3段階のLEDランプで知らせてくれます。

離れていてもパッと見ただけで空気の状態が見えるので便利ですね。

目に見えることで、キレイな空気を保つように意識づけられていいかも知れませんね ^^

 

使い方が簡単なシンプル設計

ブルーエア3210はシンプルな設計なので使い方も簡単です。

操作ボタンは、

・電源ボタン
・風量切り替え

この2つのボタンだけなので使いやすいですよ。

 

運転モードは、

・低速モード
・中速モード
・高速モード
・オートモード
・ナイトモード

の、5つのモードが選べます。

複雑な設定や切り替えがないので、子どもや高齢の方でも使いやすいですね。

 

フィルターのお手入れがいらない

ブルーエア3210のフィルターは交換式です。

汚れたフィルターは定期的に取り外して捨てるだけなので、面倒な掃除は必要ありません。

フィルターの交換は、お知らせランプが点灯して知らせてくれます。

交換の目安は約6か月です。(24時間毎日付けていた場合)

忙しい方や手間をかけたくない方は、交換式のフィルターは嬉しいですね♪

 

サイズや重さ

ブルーエア3210のサイズは、幅20cm×奥行20cm×高さ42.5cm

重さは約1.7kgです。

 

ブルーエア3210で、煙を除去する実験の公式動画がありますので、ぜひ見てくださいね ^^

▼ブルーエア3210 公式動画

 

▼高性能なフィルターで空気をキレイにしてくれるブルーエア3210はこちら


 

ブルーエア空気清浄機3210の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?まとめ

ブルーエア3210の口コミレビューや音、電気代についてご紹介しました。

口コミには、「ボタンが押しにくい」「持ち運びしにくい」といった声があったものの、

・焼肉や焼き魚のニオイが気にならなくなる時間が早くなった
・家にいても気になっていた花粉が気にならなくなった
・軽くてコンパクトなので置き場所に困らない

といった良い口コミがたくさんありました。

小さい微粒子も除去してくれる高性能なフィルターで、気になるニオイもしっかり脱臭してくれます。

省エネなので付けっぱなしでも安心なのも嬉しいですね♪

 

▼ハイパワーで脱臭してくれるブルーエア3210はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました