当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NI-FS70Aの口コミ評判をレビュー!効果や使い方は?

NI-FS70Aの口コミ評判をレビュー!効果や使い方は?

パナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aの口コミレビューについてご紹介します。

また、効果や使い方やについてもお伝えしますね。

NI-FS70Aは、

・立ち上がりが早く数十秒で使えるようになる
・サイズが小さいながらもパワフル
・アイロンでもスチーマーでも使えて便利

といった良い口コミがたくさんありました。

 

スチーマーで除菌消臭もできますよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼立ち上がりは約17秒!軽くて使いやすいパナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aはこちら

 

パナソニックNI-FS70Aは、2024年3月に発売された新モデルです。

>>> 旧モデルNI-FS790との違いを比較した記事はこちらでご紹介しています

 

NI-FS70Aの口コミレビュー

パナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

NI-FS70Aの悪い口コミやデメリット

NI-FS70Aの口コミの中には、「シワが取れない」という声がありました。

スチームが多いのに思ったよりシワが取れない

一部の口コミに「シワが取れない」という意見がありました。

これは、使用方法に誤りがあるのか、あるいは期待度とのギャップなのか原因は様々考えられます。

例えば、厚手の生地や特定の素材に対しては、スチームの力だけではシワを完全に取り除くことが難しい場合もあります。

今までに衣類スチーマーを使った経験があるのか初めて使ったかによっても、仕上がりに差が出ることもあり得ますよね。

口コミでは簡単にシワが取れて満足している方もたくさんいましたよ。

衣類スチーマーはアイロンと違いサッと手軽に使えるのが魅力です。

プレスとしても使えますが、しっかりシワを伸ばしたい方はアイロン台を使った使用の方が合うのかもしれませんね。

ワイシャツなどパリッとした仕上がりを求める方は、プレス式専用アイロンがおすすめですよ。

 

他にも、「腕が疲れる」という声も。

シワ伸ばしに時間がかかって腕が疲れる

シワ伸ばしに時間がかかると感じると、大きなストレスになりますね。

腕が疲れるという点についてはスチーマーの重さや形が影響している可能性がありますが、NI-FS70Aは約660gと比較的軽量です。

ボタンに触れている間スチームが出続ける静電タッチ式スチーム操作があるため、操作に必要な力は少ないはずです。

それでも疲れを感じるというのは、長時間の使用や衣類の素材によってスチームの力が不足していることも考えられます。

厚手の生地や特定の素材には、プレスを使うなどの工夫が必要かもしれませんね。

 

NI-FS70Aの良い口コミ

続いて、パナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aの良い口コミをご紹介します。

NI-FS70Aは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年4月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で衣類スチーマーランキングを見てみる

 

小さいながらもパワフル、アイロンでもスチーマーでも使えて便利など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

立ち上がりが早い

・スイッチを入れてから使用できるまでがすごく早い
・スチームが出るまでが早いので朝忙しいときに助かる
・立ち上がりが早く水を入れて電源を入れると数十秒で使えるようになる

家事を効率的にこなすために、時間を節約できるのはとても嬉しいですよね。

衣類スチーマーの立ち上がりが早いという特徴は、時間を有効に使いたい方にとってとても魅力的です♪

NI-FS70Aは、使用可能になるまでの時間が約17秒です。

すぐに使えるので、衣類の準備からシワ伸ばしまでの時間を短縮できます。

立ち上がりが早いので使い勝手が良く、頻繁に使用する方にとってはとても便利ですね♪

短時間でスチームが利用できるので、忙しい中でも衣類のケアを行いやすくするので助かりますよ^^

 

スチームがパワフル

・パワフルなスチームで短時間でシワを目立たなくできる
・サイズが小さいながらもパワフル
・強めのスチームを当てられるのでシワは伸びやすい

どの角度からでもスチームが出るため、使い勝手が良いという評価が多いです。

シワを素早くキレイに取りたいとき、強力なスチームはとても助かりますね。

NI-FS70Aは360°パワフルスチームを搭載していて、どんな向きでもスチームが出るので使いやすい特徴があります。

スチームの力が強いと厚手の生地やしっかりとした素材の衣類にも対応できるので、アイロンがけにかかる時間と労力を減らすことができますね。

 

温度調節ができる

・熱を3段階で変えれるので色々な素材に使える
・適度な温度でアイロンがけができる
・デリケートな素材にも意外といける

繊細な衣類から厚手の布まで、幅広い素材に対応できると評価されています。

温度調節ができることで衣類へのダメージを最小限におさえて、効果的にシワを取り除くことができますよ。

デリケートな素材の衣類にも使えるという声もあるので助かりますね。

NI-FS70A-K は3段階の温度調節が可能なので、さまざまな種類の衣類に対応できます。

衣類を傷めることなく効率的にシワを取り除くことができるので嬉しいですね♪

温度調節ができることで、衣類を長持ちさせることにも繋がりますよ。

 

プレスでも使える

・1台でスチーマーとアイロンの2役をこなせる
・普通のアイロンとしても機能するため最強
・アイロンでもスチーマーでも使えてとても便利

NI-FS70Aはスチームだけでなくプレスとしても使えるので、よりキレイな仕上がりを求めるときに役立つという声があります。

この一台でアイロンがけのような仕上がりも期待でき、スチーマーとしても使えるので忙しい朝やサッとシワを取りたいときにとても便利です。

衣類によってはアイロン台を使わずにハンガーにかけたままシワを伸ばせるので、アイロンがけにかかる時間と労力をはぶけますね♪

ですが、口コミによると素材によってはシワ取りが難しい場合もあるようです。

使用する衣類の素材やシワの度合いによっては、従来のアイロンの方がパリッとした仕上がりになるので上手く使い分けするのもありかなと思いました。

 

コンパクトで軽い

・コンパクトで使いやすい
・コンパクトで重くないし毎日サッと使えて便利
・コンパクトで軽く収納に困らない

本体が軽く持ち運びやすいので、収納にも場所を取らず使いやすいとの評価があります。

普段の使用はもちろん、旅行に持っていくときにも便利そうですね♪

NI-FS70Aはコンパクトで約660gと軽いので、普段の使用はもちろん収納しやすいというのも大きなメリットですね。

頻繁に使用する場合は、重いと感じるとその都度の準備が億劫になりがちです。

ですが、NI-FS70A-Kは軽量なので手軽にサッと使うことができますよ。

 

海外では使えないので注意してくださいね。

 

▼立ち上がりは約17秒!コンパクトで軽いパナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aはこちら

 

NI-FS70Aの効果は?

NI-FS70A-の口コミを見ていると、多くの方が使い勝手の良さを評価しています。

電源を入れてから立ち上がりが早く、手軽に使える点が好評です。

特にハンガーにかけたまま服のシワを伸ばせるので、忙しい毎日の中でとても便利だと感じられていますよ。

ですが、完全にシワを伸ばすのは難しくパリッとした仕上がりにはならないという意見もあります。

これは、衣類スチーマーが蒸気の力でシワを伸ばすため、プレス式アイロンのような仕上がりにはなりにくいからです。

ワイシャツなどを完璧に仕上げたい場合は、プレス式専用アイロンの使用がおすすめかもしれません。

シャツ等の深いシワ → プレス式アイロン
熱に弱いセーター等 → スチームアイロン

このように使い分けるのもいいかもしれませんね。

NI-FS70A-Kはスピーディーにシワを取りたいときや、サッと使って衣類をきれいにしたいときにはとても役立ちますよ。

 

▼手軽に衣類のケアができるパナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aはこちら

 

NI-FS70Aの使い方は?

NI-FS70Aの使い方は簡単です。

1、タンクに水を入れる
2、電源を入れる
3、スチームを出し衣類にあてる
4、電源を切る

スチーマーの使い方は、アイロン面を衣類に「あてる方法」と「はなす方法」があります。

衣類の素材によって使い分けるといいですよ。

「あてる方法」「はなす方法」両方可能
・綿
・麻
・ポリエステル
・レーヨン

 

「はなす方法」のみ可能
・シルク
・ウール、カシミア、アクリル
・ベルベット

アイロン不可の衣類や皮革製品類は使用できないので注意してくださいね。

 

▼使い方は簡単!パナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aはこちら

 

NI-FS70Aの機能や概要

パナソニック衣類スチーマーNI-FS70Aについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

パワフルな浸透スチーム

NI-FS70Aのパワフルなスチームは、繊維の奥までしっかり浸透してくれます。

繊維の奥までしっかりと届くので、衣類のシワを手軽に効果的に取り除くことができます。

平均15g/分のスチーム量が提供されるので、どんな衣類にも対応でき衣類をまとめてケアすることが可能です。

パワフルな浸透スチームは、衣類ケアをより簡単に効率的にしてくれますよ♪

 

360℃全方向スチーム

NI-FS70Aは、360℃どんな角度でもスチームがでるようになっています。

衣類をハンガーにかけたまま、どの角度からでもスチームが衣類に均等に届くのでシワ取りがとても簡単になります。

忙しい朝や急な外出の前にサッと衣類をキレイにできるので、時間の節約にもつながりますね。

アイロン台を設置する手間も省けるので、家事の効率化に役立ちますよ ^ ^

360℃全方向スチームは、衣類ケアをよりスムーズでストレスフリーにするための良い機能ですよ。

スチームの連続使用時間は約8分
タンク容量は130mlです。

 

 

3段階の温度調節

NI-FS70Aは3段階の温度調節ができます。

3段階切替はドライアイロンのみで、スチーマーとしての使用はHIGH・MEDの2段階になります。

この温度調節により、デリケートな衣類から厚手の布地まで、さまざまな種類の衣類に合わせて最適な温度を選ぶことができます。

例えば、シルクやウールなどの繊細な素材は低温で、耐熱性の高い素材は高温でアイロンがけをすることができますね。

衣類に合わせた温度設定ができることで衣類を傷めることなく、効率的にシワを取り除くことができるのでとてもいいですね。

 

タッチ式スチーム操作

スチームタッチボタンに触れている間、スチームが出続けます。

ボタンに触れるだけでスチームが出るので、アイロンがけのときに手間が省けます。

離すとスチームが止まるので、わざわざボタンを押さなくてもいいので使い勝手が良さそうですね♪

 

NI-FS70Aの詳しい商品紹介動画があるので、ぜひ見てみてくださいね。

▼パナソニック衣類スチーマーNI-FS70A 公式動画

 

▼パワフルで360℃全方向スチーム!NI-FS70Aはこちら

 

NI-FS70Aの口コミレビュー!は?まとめ

以上、NI-FS70Aの口コミレビューと、効果や使い方についてご紹介しました。

口コミには、「シワが取れない」「腕が疲れる」という声があったものの、

・立ち上がりが早く数十秒で使えるようになる
・サイズが小さいながらもパワフル
・アイロンでもスチーマーでも使えて便利

といった口コミがたくさんありました。

立ち上がりが約17秒と早く軽くてサッと使えるので、使い勝手のいい衣類スチーマーです。

デリケートな衣類にも使え、パワフルなスチームで優しくシワを取ってくれますよ。

 

・色々な素材の衣類に使いたい
・手軽に使いたい
・軽い衣類スチーマーを求めている
・スチームとアイロンで使い分けたい

NI-FS70Aは、このような方におすすめできる衣類スチーマーです。

 

サッと手軽にシワを取れますよ♪

 

▼カラーは2色展開♪ NI-FS70A-Kカームブラックはこちら

【長期5年保証付】パナソニック(Panasonic) NI-FS70A-K(カームブラック) 衣類スチーマー 静電タッチ式スチーム

▼カラーは2色展開♪ NI-FS70A-クレイベージュはこちら

【長期5年保証付】パナソニック(Panasonic) NI-FS70A-C(クレイベージュ) 衣類スチーマー 静電タッチ式スチーム

>>> 旧モデルNI-FS790との違いを比較した記事はこちらでご紹介しています

 

 

タイトルとURLをコピーしました