当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NI-FS790の口コミ評判をレビュー!使い方や温度は?

NI-FS790の口コミ評判をレビュー!使い方や温度は?

パナソニック衣類スチーマーNI-FS790の口コミレビューについてご紹介します。

また、使い方や温度についてもお伝えしますね。

NI-FS790は、

・立ち上がりが早く時短になる
・スチームが強力ですぐシワが取れる
・軽いので手軽に使える

といった良い口コミがたくさんありました。

立ち上がりが約19秒と早く時短になり、手軽にパワフルなスチームでシワ取りができる衣類スチーマーです。

 

忙しい朝でもサッと使えるので便利ですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼カラーは2色展開♪パナソニックNI-FS790-Kカームブラックはこちら

Panasonic アイロン NI-FS790-K [カームブラック]

 

▼カラーは2色展開♪パナソニックNI-FS790-Cベージュはこちら

 

NI-FS790の口コミレビュー

パナソニックNI-FS790の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

NI-FS790の悪い口コミやデメリット

NI-FS790の口コミの中には、「プレスの効きが弱い」という声がありました。

シワがピシッと全部なくなる感じにはならない

NI-FS790はスチーマーとしては優れていますが、プレスとしては専用アイロンに比べて効果が弱いという意見があります。

プレス機能に関しては軽量化を優先した結果、プレスの圧力が弱まるのは仕方がないかもしれません。

スチーマーとしての機能には高い評価があり、衣類のシワを手軽に伸ばすことができます。

プレスの効きが弱いと感じる場合、特に厚手の生地やワイシャツなどパリッとした仕上がりのプレスが必要な衣類には時間がかかるかもしれません。

忙しい毎日の中で衣類のお手入れに多くの時間を割けない方にとっては、少し不便に感じるかもしれませんね。

ですが、NI-FS790は軽量で持ち運びが簡単で、立ち上がりが早くスチームの力も強いため、日常的なシワ取りには十分な性能を持っています。

プレス機能はあくまで補助的なものとして主にスチーム機能を使うことで、衣類のお手入れの時間を短縮できます。

細かい部分の仕上げにも、NI-FS790のコンパクトさが役立ちますよ。

NI-FS790は、完璧なプレス効果を求めるよりも手軽さや時短ができるといったメリットがあります。

忙しい毎日の中で衣類をきれいに保ちたい方にとって、便利な存在になると思いますよ。

 

他にも、「重い」という声も。

スチームを当てていると腕がだるくなる

NI-FS790の本体は約690gなので、一般には重くないと思います。

ですが、長時間使われる方にとっては欠点かもしれませんね。

重さが約690gというのは、一般的なドライアイロンと比較すると軽い部類に入ります。

ですが、長時間持ち続けると手首に負担を感じることもあるかもしれません。

特に大量の洗濯物をこなす方にとっては、少しでも軽い方がありがたいですね。

軽量化されたデザインは、収納や持ち運びのときにも便利です。

家事の一つとして衣類のケアをするときには、使い勝手の良さや効率性も重要なポイントですよね。

NI-FS790はその両方を兼ね備えているので、多少の重さはあってもその他のメリットがそれを上回ると思いますよ。

 

NI-FS790の良い口コミ

続いて、NI-FS790の良い口コミをご紹介します。

NI-FS790は、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年4月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で衣類スチーマーのランキングを見てみる

 

時短ができる、簡単にシワ伸ばしができるなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

立ち上がりが早い

・立ち上がりが早く時短できるようになった
・立ち上がりまでに時間がほぼかからないのでストレスがない
・スチームが出るまでが早く朝忙しいときに助かる

NI-FS790は立ち上がりが約19秒ととても早く、忙しい朝でもすぐに使える点が評価されています。

立ち上がりが早いのは、忙しい毎日を送る方にとってとても便利な特徴ですね。

朝の忙しい時間にサッと衣類のシワを伸ばしたいときに、待ち時間を短縮できるのでとても助かります。

急な外出で服を整える必要がある場合にも、この早い立ち上がりは重宝しますね♪

 

パワフルなスチーム

・スチームが強力ですぐシワが取れる
・大量のスチームが出るので簡単にシワ伸ばしができる
・パワフルなスチームで短時間でシワを目立たなくできる

スチームの量が多く、効率的にシワを伸ばせることが高く評価されていますよ。

スチームの量が多いので、衣類のシワをより効果的に取り除くことができます。

平均約15g/分のスチーム量があり、連続スチーム噴出ができる時間は約7分間です。

時間をかけずに衣類をきれいに仕上げることができるのは嬉しいですね♪

 

コンパクトで使いやすい

・コンパクトで重くなく毎日サッと使えて便利
・コンパクトで出しっぱなしにしていても気にならない
・コンパクトで軽くちょっとした所に置けて収納に困らない

NI-FS790は、コンパクトさと使いやすさが口コミで評価されています。

収納スペースに限りがある家庭では、コンパクトだととても便利ですね。

軽量で持ち運びやすく使いたいときにサッと取り出せるのは、毎日の家事の中で大きなメリットですね♪

サイズは、約 幅8×高さ13×長さ16.5cm
重さは約690gです。

 

 

軽い

・軽いので持っていても苦にならない
・軽くてコードも長めなので手軽に使える
・軽いのでハンガーにかけながらのスチームでも疲れにくい

重さが約690gと軽量なので、長時間の使用でも疲れにくいという意見が多いです。

悪い口コミでは腕が疲れるといった意見がありましたが、全体的に軽いという声の方が多くありました。

NI-FS790は、軽さが特徴の一つでメリットでもあります。

重さの感じ方は人により違いはあるかもしれませんが、NI-FS790はスムーズに使えるよう軽量設計になっています。

手軽に使えるという口コミがたくさんありましたよ

 

▼立ち上がりは19秒!忙しい朝でもサッと使えるパナソニックNI-FS790はこちら

 

NI-FS790の使い方は?

NI-FS790の使い方は簡単です。

1、専用カップでタンクに水を入れる
2、電源を入れる
3、スチームを出し衣類にあてる
4、電源を切る

難しい操作はなく簡単です。

スチーマーは、「あてる方法」と「はなす方法」があり、衣類の素材に合わせて使い分けると効果がありますよ。

使える素材とかけ方のコツについて詳しく説明されているので、参考になりますよ。

>>>【衣類スチーマー】使える素材とかけ方のコツを見てみる

 

衣類をハンガーにかけたときの使い方のコツは、

・ボタンは全部閉める
・軽く引っ張りながらゆっくりスチームをあてる

動かすスピードが早いとシワが取れにくいので注意してくださいね。

初めて使う方は、慣れることでより効果的に使えるようになると思いますよ ^^

 

NI-FS790のシワ取り実証のパナソニック公式動画があるので、ぜひ見てみてくださいね。

▼ パナソニックNI-FS790 公式動画

 

▼使い方は簡単!プレスも使えるパナソニックNI-FS790はこちら

 

NI-FS790の温度は?

NI-FS790-Cは、衣類のシワを取るために高温のスチームを使用します。

ドライアイロンの温度設定は3段階あり、衣類スチーマーは2段階になります。

ドライアイロンの温度設定は、
HIGH:約160℃
MED: 約140℃
LOW: 約110℃
衣類スチーマーの温度設定は、
HIGH:約160℃
MED: 約140℃

 

温度設定素材
HIGH綿・麻(混紡含む)など
MEDポリエステル
レーヨン・ウールなど
LOW(ドライのみ)ベルベッド
シルク・アクリルなど

 

いろいろな衣類に合わせて選べるのが便利ですね。

衣類に合わせて温度設定を使用することで、衣類を長持ちさせつつキレイな仕上がりにすることができますよ ^^

 

▼温度調整が便利!衣類を優しくケアできるパナソニックNI-FS790はこちら

 

NI-FS790の機能や概要

パナソニックNI-FS790について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

360℃パワフルスチーム

NI-FS790は、360℃どの角度からでもスチームが衣類に当たるように設計されています。

どの角度からでもスチームが出るので、ハンガーにかけたままの衣類にも効率的にシワを取り除くことができます。

衣類のお手入れがラクになりますね。

忙しい朝や家事の合間にサッと使えそうで便利です♪

特に、毎日のようにシワを取る必要がある衣類には、時間をかけずにキレイに仕上げられるのは大助かりですね。

360℃スチームなら、裾や袖口などの細かい部分もしっかりケアできるので良いですね ^^

 

連続パワフルスチーム

スチームボタンを押している間、一定量のスチームが安定的に出続けます。

衣類のシワを効率的に取り除き、さらに除菌や消臭効果も期待できます。

衛生面でも安心して使用できるのが嬉しいポイントですね。

連続使用時間は、
HIGH ー 約7分
MED  ー 約11分30秒

タンク容量は115mLです。

 

 

自動ヒーターオフ機能

NI-FS790は一定時間使用されないときに、自動的にヒーターをオフにして電源を切る安全機能が搭載されています。

電源を切り忘れることがあっても自動で電源が切れるので、火事の心配がなくなり安心ですね。

 

▼スチームの力で除菌消臭!パナソニックNI-FS790はこちら

 

NI-FS790の口コミレビュー!は?まとめ

以上、NI-FS790の口コミレビューと、使い方や温度についてご紹介しました。

口コミには、「プレスの利きが弱い」「重い」という声があったものの、

・立ち上がりが早く時短になる
・スチームが強力ですぐシワが取れる
・軽いので手軽に使える

といった口コミがたくさんありました。

立ち上がりが早いので時短になり、手軽にパワフルなスチームでシワ取りができる衣類スチーマーです。

 

忙しい朝でもサッと使えるので便利ですよ♪

 

▼360℃パワフルスチームで簡単シワ取り!パナソニックNI-FS790はこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました