当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シロカ掃除機SV-SP351の口コミ評判をレビュー!音や吸引力は?

シロカ掃除機SV-SP351の口コミ評判をレビューしました。

また、音や吸引力についてもお話しますね。

 

シロカ掃除機SV-SP351は、

・軽いので階段の掃除がとてもしやすい
・フル充電で使うと吸引力がパワフル!
・ヘッドがスイスイ思い通りに動かせられるので掃除が楽

といった口コミがたくさんありました。

シロカ掃除機SV-SP351は、パワフルな吸引力でとても使い勝手がいいコードレススティッククリーナーです。

 

お手入れも簡単なので便利ですよ♪

 

本文で詳しくお話しますね。

 

▼軽量でパワフルな吸引力のシロカ掃除機SV-SP351はこちら

 

シロカ掃除機SV-SP351の口コミ評判をレビュー

シロカ掃除機SV-SP351の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

SV-SP351は、SV-S271の新モデルです。

旧モデルSV-S271よりも吸引力がアップしていますよ♪

>>> シロカ掃除機SV-SP351とSV-S271の違いはこの記事でご紹介しています

 

シロカ掃除機SV-SP351の悪い口コミやデメリット

シロカ掃除機SV-SP351の口コミの中には、「ゴミ捨てが面倒」という声がありました。

・ダストカップが小さいので毎回ゴミを捨てるのが面倒

SV-SP351は紙パック式の掃除機とは違って、ダストカップにゴミが溜まるので頻繁に捨てる必要があります。

今まで紙パック式の掃除機を使っていた方は面倒に感じるかも知れませんね。

頻繁にゴミ捨てをしないといけませんが、掃除機の吸引力を維持するのに必要なことですし、その分軽い設計で使いやすいというメリットもあります。

 

新モデルのSV-SP351のダストカップの容量は0.2Lで、旧モデルSV-S271と比べると0.06L大きくなっています。

ゴミの収容量としては小さな差ですし掃除の頻度や環境によって変わりますが、少しでもゴミ捨ての頻度が減るのは嬉しいですね♪

・ゴミ捨てが少し面倒だけどよく吸い取れてるので満足

という声もありましたよ ^^

 

シロカ掃除機SV-SP351の良い口コミ

続いてシロカ掃除機SV-SP351の良い口コミをご紹介します。

軽くて掃除がしやすい、コンパクトで収納しやすいなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

軽くて使いやすい

・軽いので階段の掃除がとてもしやすい
・軽くて腕への負担が少なくていい
・高齢の母親でも使いやすい軽さ

 掃除機が軽いと家具の周りや階段の掃除がしやすいし、腕や肩への負担も少なくなるので毎日の掃除が苦ではなくなりますよ♪

子どもやお年寄りの方も使いやすいし、スイスイ掃除ができるのでストレスも軽減されます ^^

 

軽さに関しては、旧モデルSV-S271も「ビックリするぐらい軽い!」という口コミがたくさんありました。

今後、SV-SP351でも同じような口コミがたくさん出てくるハズですよ♪

長時間の掃除も疲れにくくていいですね♪

 

吸引力がある

・軽いのにしっかりした吸引力
・フル充電で使うと吸引力がパワフル!
・細かな部分のゴミも取れて満足な吸引力

吸引力に関しても、見た目や軽さとは違って十分な吸引力と好評でした♪

畳やフローリングも吸引力はバッチリで、髪の毛や細かいゴミもサッと吸い取ってくれるという満足度の高い口コミがたくさんありましたよ(*^^*)

 

新モデルSV-SP351では新しく「回転ブラシ」が搭載されているので、吸引力はさらにアップしています!

フローリングだけでなく絨毯の掃除も効果的になるので、ますます期待できますね♪

 

小回りが利くヘッドで掃除しやすい

・ヘッドの可動域のおかげで狭い場所も掃除しやすい
・軽くて小回りが利きおっくうだった掃除が楽しくなった
・ヘッドがスイスイ思い通りに動くので掃除が楽

SV-SP351のヘッドは自由自在に動き小回りが利くので、壁際や狭い場所の掃除がとてもしやすくなっています。

小回りが利くのは嬉しいですね!

テーブルや椅子の脚まわりも掃除がしやすいですね ^^

ヘッドが思い通りにスムーズに動くので、からだの向きを変えたりせずにスイスイ掃除ができ掃除時間も短縮されます。

忙しい朝の掃除機がけのストレスも軽減されますよ♪

 

コンパクトで収納に困らない

・コンパクトなので収納にも困らない
・見た目がシンプルでコンパクトなので置き場所に困らない
・コンパクトなので壁に立てかけても違和感がない

SV-SP351は、スリムでコンパクトなデザインで場所を取らないのも好評です。

ホワイトのカラーが清潔感があっていいですね!

シンプルでコンパクトなデザインなので壁に立て掛けても違和感がなく、使いたいときにサッと手軽に使うことができますよ(*^^*)

 

また、SV-SP351には使用中の転倒や落下防止用のストラップが付いています。

安全防止用に手首に付けて使用するのですが、重さに対応するフックを使って掛ける収納もできるので便利ですよ♪

 

▼回転ブラシで吸引力アップ!絨毯のゴミもしっかり吸い取るシロカ掃除機SV-SP351はこちら

 

シロカ掃除機SV-SP351の音はうるさい?

シロカ掃除機SV-SP351の運転音は強モードで75dBです。

一般的な掃除機の運転音が60~80dBの範囲なので、少し大きめかも知れませんね。

運転音が大きいというのは吸引力が高い掃除機が多く、実際にSV-SP351も吸引力が高く効果的な掃除ができるコードレスクリーナーです。

 

口コミでも音に関してはいろいろな意見があり、

・音は静か(気にならない)
・強モードは甲高い音が耳障り
・モーター音が気になるがその分よく吸ってくれる

という声があり様々でした。

今まで使っていた掃除機と比べると、という部分での感じ方もあるかと思います。

音に敏感な方には少し大きく感じるかも知れませんが、吸引力を重視する方にはいいと思いました(*^^*)

 

シロカ掃除機SV-SP351の吸引力はどう?

シロカ掃除機SV-SP351は、軽さや見た目とは違い吸引力は高いです!

通常、掃除機のモーターはブラシを使って回転させていますが、SV-SP351は「ブラシレスモーター」という電気を使って回るモーターが使われています。

回転力が強力なモーターなので吸引力もバツグンで、細かいゴミや汚れもサッと吸い取ってくれます。

 

また、ヘッドの裏に付いている回転ブラシの効果で旧型SV-S271よりも吸引力がアップしています。

しっかり吸い取ってくれるので気持ちよく掃除ができますよ♪

<<< シロカ掃除機SV-SP351とSV-S271の違いはこの記事でご紹介しています

 

▼細かいゴミもサッと吸い取るパワフル吸引力のシロカ掃除機SV-SP351はこちら

 

シロカ掃除機SV-SP351の機能や概要

シロカ掃除機SV-SP351について、ここまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

超軽量のコードレスクリーナー

シロカ掃除機SV-SP351は、片手でスイスイ掃除ができるほど超軽量のコードレススティッククリーナーです。

SV-SP351の重さは0.98kgです。

1kg以下という驚きの軽さなので持ち上げることも簡単で、家具の周りや階段の掃除もスイスイできますよ♪

肩や腕への負担も減るので長時間の掃除も疲れにくく、子どもやお年寄りの方にも使いやすいですね ^^

 

パワーブラシで吸引力アップ

シロカ掃除機SV-SP351のヘッドの裏には、ゴミを絡め取る「回転ブラシ」が付いています。

回転ブラシは、絨毯やカーペットに絡みついた髪の毛やゴミをしっかり掻き出して吸い取ってくれます。
なかなか取れないペットの毛にも効果的なので、犬や猫を飼っているご家庭にもいいですよ♪

回転ブラシが付いたことによって吸引力が旧モデルSV-S271より1.58倍アップしたので、よりパワフルな吸引力で家中キレイにしてくれますね(*^^*)

 

便利な2way仕様

シロカ掃除機SV-SP351は、ハンディー掃除機にもなる便利な2way仕様です。

ハンディーはわずか0.6kgという軽さなので高い場所も手軽に掃除をすることができます。

机の上や車の中、狭い場所や隅っこの掃除など場所によって使い分けができて便利ですね!

 

暗い場所も見やすいLEDライト

シロカ掃除機SV-SP351のヘッド部分には「LEDライト」が付いています。

家具の下や隙間や暗い場所の掃除に役立ちますね!

ゴミやホコリがライトで照らされて見えやすくなるので、見落としなく掃除ができてスッキリできます♪

毎日の掃除がスムーズにできていいですね ^^

 

お手入れが簡単

シロカ掃除機SV-SP351は、水洗いができるのでお手入れも簡単です。

お手入れが必要なのは、

・ダストカップ
・フィルターケース
・フィルター

の3点です。

フィルターは付属のブラシでのお手入れになりますが、ダストカップとフィルターケースは丸洗いできるので衛生的でいいですね!

ヘッド裏の回転ブラシも取り外して丸洗いできるので、汚れやニオイ対策にもなります。

お手入れは面倒に感じるかも知れませんが、吸引力を落とさず長く使うことができるので丸洗いできるのは嬉しいですね♪

 

シロカ掃除機SV-SP351の口コミ評判をレビュー!音や吸引力は?まとめ

シロカ掃除機SV-SP351の口コミ評判のレビューや音、吸引力についてご紹介しました。

口コミでは、「ゴミ捨てが面倒」といった声があったものの、

・軽いので階段の掃除がとてもしやすい
・フル充電で使うと吸引力がパワフル!
・ヘッドがスイスイ思い通りに動かせられるので掃除が楽

といった良い口コミがたくさんありました。

軽いのにパワフルな吸引力で、家中スイスイ掃除ができる便利なコードレススティッククリーナーです。

掃除機がけがラクだと、忙しい朝の時短になりストレスも軽減されますね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼超軽量でパワフル吸引!シロカ掃除機SV-SP351はこちら

 

>>> シロカ掃除機SV-SP351とSV-S271の違いはこの記事でご紹介しています

 

タイトルとURLをコピーしました