当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

衣類乾燥機カワクーナの口コミ評判をレビュー!電気代や使い方は?

衣類乾燥機カワクーナの口コミ評判をレビュー!電気代や使い方は?

衣類乾燥機カワクーナの口コミ評判をレビューしました。

また、電気代や使い方についてもお伝えしますね。

カワクーナは、

・短時間で乾く
・室内干しのいやな臭いがなくなる
・アイロンがけの手間がなくなった

といった良い口コミがたくさんありました。

簡易型の乾燥機で、生乾き臭や花粉問題を解決してくれる使い勝手のいい衣類乾燥機です。

移動もラクなので気軽に使えますよ。

 

使い方もとても簡単です♪

 

本文で詳しくお話しますね。

 

▼高温除菌で清潔に!ふわふわに仕上がる衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

カワクーナの口コミレビュー

カワクーナの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

カワクーナの悪い口コミやデメリット

カワクーナの口コミの中には、「部屋が暑くなる」という声がありました。

・冬は部屋が暖かくなるが夏は暑い

カワクーナに限ったことではありませんが、使用中は温風によって部屋が暑くなり湿度も上がります。

部屋が暑くなるのは冬場はメリットになりますが、夏場は換気を良くして湿気を逃がすことが大切ですね。

エアコンや扇風機を併用すれば軽減できるという口コミもありましたよ。

換気ができるよう、窓がある空気の流れの良い場所での設置がいいかもしれませんね。

カワクーナは組み立て式です。

便利なキャスターが付いて移動も楽にできるので、使用するときだけ換気のいい場所に運ぶこともできますよ。

 

カワクーナの良い口コミ

続いて、カワクーナの良い口コミをご紹介します。

カワクーナは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で衣類乾燥機ランキングを見てみる

 

生乾き臭がしない、衣類が傷まないからいいなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

乾きが早い

・短時間で乾く
・ニットもすぐ乾くし最高
・一日部屋干ししたTシャツやジーンズは30分で乾いた

カワクーナは温風を循環させることで、部屋干しよりも早く洗濯物を乾かすことができます。

2〜3時間で乾いたという口コミが多かったですよ。

梅雨の時期や急ぎのときはとても便利ですね♪

 

生乾き臭がしない

・生乾きの臭いもなくしっかり乾燥できた
・タオルやTシャツの室内干しの嫌な臭いがなくなった
・カラッと乾いて清潔感のある仕上がりになる

カワクーナは高温除菌効果があるので、部屋干しのイヤな生乾き臭やカビの心配を解消してくれます。

洗濯物がふんわりと清潔に仕上がったという口コミが多くありましたよ♪

衛生面でもとても嬉しいですね ^^

 

傷みにくくシワが軽減できる

・シワにならず乾くのでとても便利
・衣類が傷まないからいい
・アイロンがけの手間がなくなった

カワクーナは吊るして乾かすので、回転式の乾燥機と比べると洗濯物にかかる負担が少なくなります。

洗濯物が傷みにくく、シワも気にならなくなったという意見がありましたよ♪

アイロンがけの手間や、衣類やタオルなどが長持ちするのにつながって嬉しいですね ^^

 

移動がラクで組み立てが簡単

・軽くて組み立てや移動が簡単
・組み立てはとても簡単なので電源さえあれば外にも持って行けそう
・組み立てが簡単なので使用するときに組み立てて使えるので便利

カワクーナは、キャスターが付いているので移動がラクにできます。

組み立ても簡単で、設置や収納に困らなかったという口コミがたくさんありました。

使い勝手が良くていいですね♪

カワクーナは重さ3.9kgと軽く、移動しやすいのが魅力です。

部屋干しをする場所に合わせて設置できるので便利ですね!

 

コンパクトで場所を取らない

・コンパクトなので置き場所に困らない
・コンパクトで場所をとらず衣類も短時間で乾く。
・バラせば場所も取らず保管でき、使わない時も場所を取らない

思ったよりコンパクトという口コミがありました。

場所を取らずに効率的に衣類を乾かすことができるので便利ですね。

限られたスペースを有効活用したい方にはおすすめです。

また、組み立てが簡単なので使うときだけ設置して、使用後はバラして収納しているという方もいましたよ。

カワクーナだからこそできる魅力ですね♪

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でカワクーナの口コミを見てみる

 

▼コンパクトで移動もラクラク!衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

カワクーナの電気代は?

カワクーナの消費電力は1000Wです。

これを元に電気代を調べてみました。

カワクーナを使用した電気代は以下のようになります。

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
1時間使用1000W約31円約930円
2時間使用1000W約62円約1,860円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

1日2時間使用した電気代は約62円

1か月だと月額約1,860円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

カワクーナの乾燥時間は2~3時間です。

生乾きの衣類やタオルのみの乾燥なら1時間程度の乾燥時間で済むので、使い方の工夫しだいで電気代を節約することもできますよ。

カワクーナは異常過熱の心配がなく、無駄な消費電力をおさえるので省エネ効果があります。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

 

▼1日約62約円!省エネ設計の衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

カワクーナの使い方は?

カワクーナの使い方は簡単です。

1、洗濯物をハンガーラックにかける
2、カバーのジッパーを閉じる
3、スイッチを入れ温風を送る

タイマーは最大3時間まで設定できます。

難しいことや面倒な操作がないので、とっても簡単ですよ。

 

▼使い方は簡単!乾きが早い衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

カワクーナの機能や概要

カワクーナについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

360℃温風でカラッと乾く

カワクーナは、高温の温風を360度に広げて洗濯物をムラなく乾燥させます。

カバー内部の温度は約50〜70℃で、生乾き臭やカビの発生を防ぎます。

衣類同士が擦れないので、色落ちやダメージの心配もいりませんね。

洗濯物をカラッと乾かすことができ、シワも軽減できるのでアイロンがけも不要です。

アイロンがけをよくする方には嬉しいですね♪

 

ホコリや花粉対策ができる

カワクーナはカバーが付いているので、アレルゲンの原因の花粉やホコリなどの付着を防ぎます。

洗濯物を清潔に保てますね。

花粉症やアレルギーの方には、安心して洗濯物を乾燥させることができると思いますよ。

 

乾燥後の作業がいらない

カワクーナは乾燥機の中にハンガーラックが付いていて、洗濯物をそのまま掛けることができます。

乾燥後はそのまま吊るしておいて収納できるので、洗濯物の取り込み作業を省くことができますよ。

洗濯物をたたむのが面倒な方や、収納スペースに困っている方には便利だと思います。

カバーをかけておけばホコリの付着も防げますね♪

 

自動電源オフ機能で安心

カワクーナの温風ヒーターは、転倒や傾いたときに自動で電源が切れる機能が付いています。

火災のリスクも減らすことができるので、安心して使うことができますね。

 

靴も乾燥できる

カワクーナは、洗っても乾きにくいスニーカーの乾燥にも使えます。

天気の悪い日が続くと洗うことがなかなかできませんが、カワクーナで乾燥もすることができるので梅雨の時期には役立ちますね。

 

▼カラッと乾いてふんわり仕上げ♪衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

衣類乾燥機カワクーナの口コミレビュー!電気代や使い方は?まとめ

以上、カワクーナの口コミレビューと、電気代や使い方についてご紹介しました。

口コミには「部屋が暑くなる」という声があったものの、

・短時間で乾く
・室内干しのいやな臭いがなくなる
・アイロンがけの手間がなくなった

といった口コミが良い口コミがたくさんありました。

簡易型の乾燥機で、生乾き臭や花粉問題を解決してくれる使い勝手のいい衣類乾燥機です。

梅雨の時期や急ぎのときに重宝することは間違いありませんよ♪

電気代も安くて省エネなので、気軽に使えますね ^ ^

 

おすすめできる人

・一人暮らしや少人数世帯の方
・手軽に設置できる衣類乾燥機を探している方
・花粉やカビなどの室内干しの問題を解決したい方
・生乾き臭やシワを防止したい方

部屋干しのストレスが一気に解決できそうですね♪

 

▼高温除菌で衣類が清潔に!衣類乾燥機カワクーナはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました