当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AirdogエアドッグX3Dの口コミ評判をレビュー!電気代やフィルターのお手入れは?

Airdog X3Dの口コミ評判をレビュー!電気代やフィルターのお手入れは?

空気清浄機Airdog X3Dの口コミ評判をレビューしました。

また、電気代やフィルターのお手入れ方法についてもお話しますね。

 

Airdog X3Dは、

・一日でペットの臭いが全然気にならなくなった
・花粉の気配が消えた
・音が気になることもなく寝れる

といった口コミがたくさんありました。

Airdog X3Dは省エネで、フィルター交換が不要なので購入後のコストがかかりません。

 

繰り返し洗って使えるフィルターですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

清浄パワーがバツグン!Airdog X3Dはこちら

 

Airdog X3Dの口コミレビュー

Airdog X3Dの口コミ評判をご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

Airdog X3Dの悪い口コミやデメリット

Airdog X3Dの口コミの中には、「オゾン臭がする」という声がありました。

・オゾン臭の独特な臭いが気になった

オゾン臭についてはAirdog X3Dに限らず、他の空気清浄機にも見られるものです。

空気を浄化するときに発生する特有の匂いですが、使っていくうちに自然と薄れていくはずです。

 

他にも、「値段が高い」という口コミもありました。

確かにAirdog X3Dは他の空気清浄機と比べると価格が高いです ^^;

>>> 楽天でAirdog X3Dの価格を見てみる

 

Airdog X3Dは高性能なフィルターが使われていて、消臭効果や広範囲の清浄力はコンパクトながらにバツグンです。

Airdogシリーズは家庭だけでなく、店舗や医療施設でもたくさん使われているほど高品質な性能です。

実際に口コミでも、

・値段は高いけど買ってよかった

という声もありました。

長い目で見れば、価格に見合った価値を実感できるのではないのでしょうか ^^

 

Airdog X3Dの良い口コミ

続いて、Airdog X3Dの良い口コミをご紹介します。

Airdog X3Dは旧型X3sの後継者として2023年2月に発売された新型のコンパクトモデルです。

楽天の空気清浄機ランキングで上位に入っている人気の空気清浄機で、レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天の空気清浄機ランキングを見てみる

 

ペットの臭いが気にならなくなった、花粉の気配が消えたなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

臭い・消臭効果は? 

・魚を焼くとすぐに反応する
・一日でペットの臭いが全然気にならなくなった
・取れなかったタバコの臭いが数時間で感じなくなった

ペットやタバコ、料理の臭いが消えたなど、消臭力を実感できている口コミがたくさんありました。

お部屋の臭いって気になりますよね。

嫌な臭いはストレスにもなりとても不快で、一度気になるとずっと気になってしまいます。

長時間の寒気がしずらい季節は特に、脱臭効果がある空気清浄機はとても役に立ちますよね。

Airdog X3Dの消臭力はバツグンで、素早く快適な空気にしてくれると好評です。

快適に過ごせるとストレスも軽減されますね♪

壁やカーテンに染みついた臭いも取れたという声もありましたよ ^^

 

花粉の効果は? 

・花粉の気配が消えた
・外へ出かける自信がついた
・花粉対策のために購入し快適に過ごせている

花粉対策のために購入された方が多かったです。

完全に花粉が消えることは難しいですが、「空気がキレイになった」「気にならなくなった」と実感された声がありました。

花粉やハウスダストなどのアレルギー症状は人により差がありますが、悩む時期に少しでも変化を感じられるのはとっても嬉しいですね!

Airdog X3Dを置いてある部屋に入ると、気配を感じなくなったという方も。

いやだった季節も安心して過ごせそうですね♪

 

音はうるさい?

・音が気になることもなく寝れる
・作動しているのか分からないぐらい気にならない
・音が静かで仕事中も気にならない

Airdog X3Dの運転音は、気にせず寝れるほど静かという口コミが多かったです。

料理をしていると音が少し大きくなるようですが、これは臭いに反応してしっかり働いてくれているという証拠ですね。

 

風量はどう?

・キレイな空気の状態になるまでが早い
・清浄力をあげるとすぐにキレイになる
・空気がキレイになったのがハッキリ分かるぐらいパワーはバツグン!


清浄力は、パワーがあり素早くお部屋がキレイになると好評です。

Airdog X3Dの風量は、

・スリープモード
・弱(L1)
・中(L2)
・強(L3)
・最強(L4)
・オートモード

になります。

口コミを見ていると、普段はオートモード、寝るときはスリープモードで使用している方が多いように思いました。

オートモードでは、空気の汚れを察知すると吸い込みが強くなるので少し音が大きくなります。

これは素早く除去してくれている証拠なので、しっかり働いてくれているのが分かって安心できますよね!

広範囲のスペースを素早くきれいな空気にしてくれるので、清浄パワーは十分に感じれそうですよ♪

 

▼ペットや料理の臭いも素早く消臭してくれるAirdog X3Dはこちら

 

Airdog X3Dの電気代は?

Airdog X3Dの電気代を調べてみました。

スリープモードから最強(L4)モードまで5段階のそれぞれの電気代は以下のようになります。

風量消費電力一日あたり一ヶ月あたり
スリープ8.7W6.47円194.10円
弱(L1)9.9W7.37円221.10円
中(L2)11.1W8.26円247.80円
強(L3)15.8W11.76円352.80円
最強(L4)27W20.09円602.70円
(一時間あたりの電気代を31円として計算しています。)

 

Airdog X3Dの電気代は、一番強い最強(L4)モードで24時間付けっぱなしでも月額約600円

スリープモードでは月額約190円です。

強や最強モードで24時間付けっぱなしはないと思うので、実際の電気代はもっと安くなると思います。

空気清浄機は24時間付けっぱなしの方が効果があると言われているので、電気代が安いと安心して使うことができますね。

オートモードを使えば空気の汚れによって自動で風量を調節してくれるので、空気をきれいに保ちつつ電気代をおさえることができますよ♪

料理やペットのいやな臭いや空気の汚れが、この電気代でキレイになって毎日快適に過ごすことができるのは嬉しいですね ^^

 

▼24時間付けっぱなしでも安心♪省エネ設計のAirdog X3Dはこちら

 

Airdog X3Dのフィルターのお手入れは?

Airdog X3Dのフィルターは、繰り返し洗えるので買い替える必要がありません。

定期的に交換が必要な空気清浄機もありますが、Airdog X3Dは購入後のコストがかからないので助かりますね♪

目詰まりがほとんど起きず清浄パワーも落ちにくいフィルターが使われていますが、定期的なフィルターのお手入れは必要です。

 

お手入れが必要なのは、

・フィルターが3種類
・空気をきれいにする「大気センサー」
・空気中の微粒子を除去するための「イオン化ワイヤーフレーム」

です。

それぞれのお手入れ方法やお手入れの頻度は以下のようになります。

お手入れパーツお手入れ頻度お手入れ方法お手入れ道具
集じんフィルター2ヶ月に1回水洗い付属のブラシ
プレフィルター2ヶ月に1回水洗い
乾拭き
掃除機のブラシ
オゾン除去フィルター半年に1回乾拭き掃除機
イオン化ワイヤーフレーム2ヶ月に1回乾拭き付属のクリーナー
大気センサー2ヶ月に1回乾拭き綿棒

 

お手入れは面倒かも知れませんが、きちんと定期的なメンテナンスをすることで効果的に空気をきれいにしてくれます。

本体の寿命にもつながるし、コストカットできるので頑張りたいですね。

 

▼洗えるフィルターで交換は不要のAirdog X3Dはこちら

 

Airdog X3Dの仕様や特徴

Airdog X3Dについて、ここまででご紹介しきれなかった仕様や特徴をご紹介します。

 

高性能フィルターで小さな粒子を除去

Airdog X3Dの集じんフィルターは、ウイルスの6分の1サイズの0.0146µmの微粒子を99.8%除去してくれるとても高性能なフィルターです。
バナー

花粉で30µm、PM2.5で2.5µmの大きさなので、どちらも余裕で除去してくれるという事が分かりますね。

悩まされる春先の季節も少しは安心して過ごせそうですね。

 

コンパクトサイズで場所を取らない

Airdog X3Dは場所を取らないコンパクトサイズです。

Aidog X3Dは2021年発売のコンパクトモデルX3sの後継機で、2023年2月に発売された新モデルです。

コンパクトサイズで持ち運びもできるので、使いたい場所での移動もしやすいですね。

 

サイズは、幅27×奥行26×高さ56cm

重さは6.4kgです。

カラーはホワイトで、見た目も清潔感があってシンプルなデザインですよ。

 

光&人感センサー搭載

Airdog X3Dはお部屋の電気を消したときや周りに誰もいないときにディスプレイのライトが自動でオフになるセンサーが搭載されています。

寝室で使うときに便利ですね。

自動で消えてくれるので寝るときの邪魔になりませんね ^^

 

3方向からきれいな空気を排出する

Aihrdog X3Dは、本体上部と左右2ヶ所の計3ヶ所からきれいな空気を排出します。

コンパクトながらも多方向から空気を排出することで、お部屋の空気を循環させて効果的に浄化してくれます。

左右の送風口は閉めることもでき、風向きを変えることもできますよ。

 

空気の状態が見える

Airdog X3Dは、数値やライトの色で空気の状態が分かります。

 

お部屋の空気の状態をリアルタイムで目で見ることができるので、すぐに対策をとることができますよ!

 

きれいな空気の供給量は?

Airdog X3Dは、30分間で48㎡分のきれいな空気を供給します。

48㎡は、約26畳分の広さになります。

6畳のお部屋なら4つ分以上の空気が30分できれいになります。

とてもハイパワーですね!

パワフル清浄で毎日快適に過ごせそうです♪

 

おすすめスペースは17畳までです。

おすすめスペースとは、空気清浄機が最も効果的に働く広さのことを言います。

リビングや寝室、仕事や子ども部屋などに最適ですね。

もっと広範囲を浄化したいなら、24畳まで対応のAirdog X5Dがおすすめです。

>>> Airdog X3DとX5Dの違いはこの記事でご紹介しています

 

また、Airdog X3Dにはリモコンも付いていてリモコンでしか操作できないチャイルドロックもついています。

小さなお子さんやペットを飼っているご家庭は安心して使えますね♪

 

▼コンパクトでもハイパワーのAirdog X3Dはこちら

 

Airdog X3Dの口コミ評判をレビュー!電気代やフィルターのお手入れは?まとめ

Airdog X3Dの口コミ評判のレビューや電気代、フィルターのお手入れについてご紹介しました。

口コミには、「オゾン臭がする」「価格が高い」とう声があったものの、

・一日でペットの臭いが全然気にならなくなった
・花粉の気配が消えた
・音が気になることもなく寝れる

といった良い口コミがたくさんありました。

コンパクトながらも高性能なフィルターで小さな粒子を除去し、パワフルな清浄力を持つ空気清浄機です。

フィルター交換がいらないので、購入後のコストがかからないのもいいですね ^^

経済的ですね♪

 

▼省エネ設計でコストがかからないAirdog X3Dはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました