当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Airdogエアドッグx5dの口コミレビュー!電気代やお手入れ方法は?

Airdog x5dの口コミをレビューしました。

また、電気代やお手入れ方法についてもお話しますね。

Airdog x5dは、

・肉や魚のニオイが全く気にならなくなった
・花粉の季節もラクに過ごせた
・寝るときもスリープモードにすれば気にせず寝れる

といった良い口コミがたくさんありました。

Airdog x5dは、フィルター交換が不要なのでコストがかかりません。

 

買い替えなくていいので経済的ですね♪

 

本文で詳しくお話しますね。

 

▼キレイな空気を実感できるAirdog x5dはこちら

 

Airdogエアドッグx5dの口コミレビュー

Airdog x5dの口コミレビューをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

Airdogエアドッグx5dの悪い口コミやデメリット

Airdog x5dの口コミの中には、「化学臭がする」という声がありました。

・本体から化学臭が出てきて使えない

この化学臭というのは、新しい製品や部品のニオイで、Airdog x5dに限られたニオイではありません。

数日から数週間で自然に薄れていくはずですよ。

 

他にも、「価格が高い」という口コミもありました。

・機能には大満足だけど価格が高すぎる

確かにAirdog x5dは、他の空気清浄機に比べると価格が高いです ^^;

>>> 楽天でAirdog x5dの価格を見てみる

 

予算に合った選択が重要ですが、Airdog x5dは高品質な性能と快適さには満足できる空気清浄機です。

口コミを見ていても、機能に関することはほとんどが良い声で「買ってよかった」と満足度も高かったです。

優れた性能でキレイな空気の中で過ごすことができ、長い目で見れば価格に見合った価値を感じることができると思いました ^ ^

 

Airdogエアドッグx5dの良い口コミ

続いて、Airdog x5dの良い口コミをご紹介します。

Airdogの空気清浄機は、楽天のランキングにもいくつか入っていて人気があります。

2022年モデルのAirdog x5dのレビューの評価も高いですよ ^^

>>> 楽天で空気清浄機ランキングを見てみる

 

お肉や魚のニオイが全く気にならなくなった、花粉の季節もラクに過ごせたなど、良い口コミがたくさんありました♪

 

ニオイの消臭効果がある

・ペットのえさやトイレのニオイが気にならなくなった
・タバコのニオイが2階に上がってこない
・肉や魚のニオイが全く気にならなくなった

Airdog x5dの消臭力は、ペットやタバコ、お肉や魚の料理のニオイに効果があるという口コミがたくさんありました。

お部屋に嫌なニオイを感じるのはとても不快でストレスですよね。

換気がしづらい季節やご家庭は特に、空気清浄機はとても強い味方になってくれます。

快適な空間で心地よく過ごすことができるので、ストレスも軽減されますよ♪

 

花粉が気にならなくなった

・花粉の季節もラクに過ごせた
・花粉症ですが自分には最適な商品だった
・花粉が飛ぶ季節も生活の中に安心感がある

Airdog x5dを花粉対策に購入した人も多く、実際に効果を感じたという声もありました。

花粉やアレルギーは人により症状も様々ですが、「ラクになった」「気にならなくなった」という口コミがありました。

空気がキレイになるので安心して過ごすことができそうですね♪

体調不良が減ったという方もいましたよ ^^

 

音が静か

・最強モード以外の音は気にならないレベル
・音が静かでペットも気にしていない
・寝るときもスリープモードにすれば気にせず寝れる

Airdog x5dは音も静かと好評です。

「音が静か」「音が気にならない」とう口コミがありました。

特に、音を気にせず寝ることができるという声がたくさんありましたよ♪

寝る時に最適なスリープモードの運転音はわずか22dBです。

日常生活ではほとんど聞こえないか気にならない音レベルなので、睡眠の邪魔にならず安心して使えますね♪

 

▼花粉が気になる季節も安心できるAirdog x5dはこちら

 

Airdogエアドッグx5dの電気代は?

Airdog x5dの電気代を調べてみました。

電気代は以下のようになります。

風量消費電力一日あたり一ヶ月あたり
スリープ12W8.93円267.90円
15W11.16円334.80円
18W13.39円401.70円
23W17.11円513.30円
最強55W40.92円1227.60
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

最強モードで一か月間付けっぱなしはしないと思うので、強モードで付けっぱなしでは月額約510円です。

強モードでも一か月間付けっぱなしはないと思うので、実際にはもっと安くなりますね。

スリープモードで付けっぱなしだと月額約270円です。

空気清浄機は24時間付けっぱなしの方が効果があると言われていますが、安心して使うことができますね ^^

この電気代で、きれいな空間で毎日健康的に過ごすことができるなら嬉しいですよね♪

 

▼省エネ設計で電気代も安心♪Airdog x5dはこちら

 

Airdogエアドッグx5dのお手入れ方法は?

Airdog x5dのフィルターは繰り返し洗えるので、買い替えが不要です。

目詰まりがほとんど起きず清浄パワーもほとんど落ちない高性能なフィルターが使われているので、フィルター交換の必要はありません。

購入後のコストがかからないのは嬉しいですね♪

お手入れの時期がきたら、ディスプレイにCのマークを表示して知らせてくれます。

うっかり忘れてた!ということもないので助かりますね ^^

お手入れの目安の時期は使用時期によって変わりますが、1~2か月に1回程度です。

 

お手入れが必要なのは、

・フィルターが3種類
・空気をキレイにする「大気センサー」
・空気中の微粒子を除去するための「イオン化ワイヤーフレーム」

です。

お手入れ方法や頻度は下記のようになります。

お手入れパーツお手入れ頻度お手入れ方法お手入れ道具
集じんフィルター2ヶ月に一回水洗い付属のブラシ
プレフィルター2ヶ月に一回水洗い
乾拭き
掃除機のブラシ
オゾン除去フィルター半年に一回乾拭き掃除機
イオン化ワイヤーフレーム2ヶ月に一回乾拭き付属のクリーナー
大気センサー2ヶ月に一回乾拭き綿棒

 

見ていると面倒と感じるかも知れません。

ですが、きちんとメンテナンスをしていると効果的に空気をキレイにしてくれるし本体の寿命にも繋がります。

フィルター交換が不要でコストカットできるので、その分お手入れは頑張りたいですね ^ ^

 

▼水洗いができるフィルターで交換不要!Airdog x5dはこちら

 

Airdogエアドッグx5dの機能や特徴

Airdog x5dについて、これまでご紹介しきれなかった機能や特徴をご紹介します。

 

高性能フィルターで小さな粒子を除去

Airdog x5dの集じんフィルターはとても高性能で、ウイルスの6分の1サイズの0.0146μmの微粒子まで除去してくれます。

花粉で30μm、PM2.5で2.5μmの大きさなので、余裕で除去してくれるフィルターだという事が分かりますね!

春先のイヤな季節に少しでも安心して過ごせることは嬉しいです ^ ^

 

CO2センサーで空気の汚れを測定

Airdog x5dは室内の二酸化酸素濃度を測定してくれるセンサーが搭載されています。

換気不足や密集による二酸化酸素の充満を警告してくれます。

換気するタイミングを知らせてくれるので、快適な環境を保つことができます。

健康への影響も軽減されるので助かりますね ^ ^

 

キレイな空気の供給量は?

Airdog x5dは、30分で65㎡のキレイな空気を供給します。

65㎡は約39.4畳分の広さです。

6畳の部屋なら6個分以上になります。

この広さの空気が30分でキレイなるのは凄いですよね!

粒子や有害物質、嫌なニオイを除去して新鮮な酸素を供給してくれるので、快適に過ごすことができますよ♪

パワフルで安心できますね ^ ^

 

おすすめスペースは何畳?

Airdog x5dのおすすめスペースは24畳までです。

おすすめスペースとは、空気清浄機が最も効果的に働く広さのことです。

リビング、店舗、オフィスなどにも最適で、実際に医療施設でもたくさん使われていますよ ^ ^

 

空気の状態が見える

Airdog x5dは、数値やライトの色で空気の状態が分かります。

・空気の汚れ具合
・室内の二酸化酸素の濃度


2種類のモードで数値を表示してくれますが、どちらにでも切り替えることができます。

室内の空気状態をリアルタイムで把握できるので、すぐに対策することができるのでいいですね ^ ^

 

ワンボタンで操作が簡単

Airdog x5dは、電源と風量切替が一つのボタンになっていて簡単に操作できます。

オートモードもスリープモードも全て同じボタンから切り替えられるので、見た目もシンプルで分かりやすいですよ♪

操作が簡単だと使いやすくていいですよね ^ ^

 

Airdog x5dにはリモコンが付いているので、本体からでなくリモコンでも設定ができます。

リモコンからしか設定できないのがチャイルドロックです。

チャイルドロックは小さなお子さんがいるご家庭では嬉しい機能ですよね。

誤作動を防げるので安心できますね♪

 

▼広いスペースも素早く清浄!パワフルなAirdog x5dはこちら

 

Airdogエアドッグx5dの口コミレビュー!電気代やお手入れ方法は?まとめ

Airdog x5dの口コミレビューや電気代、お手入れ方法についてご紹介しました。

口コミには、「化学臭がする」「価格が高い」という声があったものの、

・肉や魚のニオイが全く気にならなくなった
・花粉の季節もラクに過ごせた
・寝るときもスリープモードにすれば気にせず寝れる

といった良い口コミがたくさんありました。

高性能フィルターで小さな粒子も除去し、パワフルな清浄力を持つ空気清浄機です。

省エネでフィルター交換が不要なのも経済的でいいですね ^ ^

 

運転音が静かなのも嬉しいですね♪

 

▼フィルター交換不要で経済的!省エネ設計のAirdog x5dはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました