当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Airdogエアドッグx5sの口コミ評判をレビュー!電気代やフィルター掃除は?

Airdog x5sの口コミ評判をレビューしました。

また、電気代やフィルター掃除についてもお話しますね。

Airdog x5sは、

・ペット臭が気にならなくなった
・花粉が飛ぶ季節も安心して過ごせた
・清浄パワーがある

といった口コミがたくさんありました。

Airdog x5sは、繰り返し洗えるフィルターなので交換の必要がなくコストがかかりません。

 

経済的ですね♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼消臭力バツグンのAirdog x5sはこちら

Airdog x5sと機能は同じですが、便利で使いやすくなった2022年モデルのAirdog x5dが人気ですよ。

>>> Airdog x5dとAirdog x5sの違いはこの記事でご紹介しています

 

Airdog x5sの口コミ評判をレビュー

Airdog x5sの口コミ評判をご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

Airdog x5sの悪い口コミやデメリット

Airdog x5sは評価も高く、気になるほどの悪い口コミがあまりありませんでしたが「価格が高い」という声がありました。

・機能には満足しているが価格が高い

確かにAirdog x5sは、他の空気清浄機と比べると価格が高いです ^^;

>>> 楽天でAirdogの価格を見てみる

 

Airdog x5sは、家庭から医療用まで活躍する人気の空気清浄機です。

世界的に認められている高性能なフィルターが使われ、清浄力はバツグンです。

口コミを見ていても機能に関する悪い声は少なく、「買ってよかった」と満足度の高い声が多かったです。

多くの方が空気の変化を実感できているように感じました。

優れた性能でキレイな空気の中で過ごすことができ、長い目で見れば価格に見合った価値を感じることができると思いました ^^

 

Airdog x5sの良い口コミ

続いて、Airdog x5sの良い口コミをご紹介します。

Airdogの空気清浄機は、楽天のランキングにも入っていて人気があります。

x5sのレビューの評価も高いですよ♪

>>> 楽天で空気清浄機ランキングを見てみる

 

x5sは2020年モデルで、2022年には改良されx5dが発売されています。

より使いやすいように進化していますが、空気をキレイにする力はどちらも全く同じです。

>>> Airdog x5dの口コミや詳しい機能はこの記事でご紹介しています

 

ペット臭が気にならなくなった、清浄パワーがあるなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

ニオイの消臭効果は?

・エサやトイレなど、ペット臭が気にならなくなった
・タバコのニオイが2階に上がってこない
・肉や魚のニオイが全く気にならなくなった

Airdog x5sの消臭力はタバコ、ペット臭、料理のニオイなどに効果があり、広い空間をキレイにしてくれるという口コミがたくさんありました。

お部屋の嫌なニオイはストレスにもなり不快ですよね。

換気がしづらい家庭や季節には、空気清浄機は大変役に立ちます。

ペットを飼っている方も、かわいいですがやはりニオイは気になりますよね。

Airdog x5sはバツグンの消臭力で、快適な空間で気持ちよく過ごすことができるのでストレスも軽減されますよ♪

 

花粉への効果は?

・花粉の季節もラクに過ごせた
・花粉症ですが自分には最適だった
・花粉が飛ぶ季節も安心して過ごせた

花粉対策にAirdog x5sを購入した方も多く、「ラクになった」「気にならなくなった」と実感された口コミがありました。

花粉やハウスダストなどのアレルギー症状は人により様々ですが、少しでも変化を感じれることは嬉しいですよね!

いやな季節も安心して過ごすことができそうですね ^^

 

音が静か

・音も静かでペットも気にせず寝ている
・最強モード以外は気にならないレベル
・寝ている時に全く音が気にならないのが嬉しい

Airdog x5sは運転音が静かと好評です。

最強レベルはさすがに音が大きいですが、それ以外の音は、「音が静か」「音は気にならない」という声が多かったです。

特に、寝るときにおすすめのスリープモードはとても静かで「気にせず寝れる」という口コミがたくさんありましたよ♪

 

スリープモードの運転音はわずか22dBです。

日常生活では気にならないレベル音なので、睡眠の邪魔にならなくていいですね♪

本体にある全てのランプもOFFになるので便利ですよ ^ ^

 

風量がある

・清浄パワーがある
・広い空間を素早くキレイにしてくれる
・掃除機をかけると数値が上がり吸い込みが強くなる

Airdog x5sは、空気の汚れを感じると吸い込みが強くなります。

これは素早く除去してくれているということなので、ちゃんと働いてくれている様子が分かって安心できますね。

空気の汚れを広い範囲に渡って素早くキレイにしてくれるので、清浄パワーを感じますね ^ ^

 

▼ぺット臭も気にならない!Airdog x5sはこちら

 

Airdog x5sの電気代は?

Airdog x5sの電気代はモードにより異なります。

それぞれのモードの消費電力を元に電気代を調べてみました。

電気代は以下のようになります。

風量消費電力一日あたり一ヶ月あたり
スリープ12W8.93円267.90円
15W11.16円334.80円
18W13.39円401.70円
23W17.11円513.30円
最強55W40.92円1227.60円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

実際によく使うのはスリープモードから強モードあたりです。

24時間付けっぱなしでの月額の電気は、

スリープモードでは月額約270円、強モードでは月額約510円です。

強モードでも1ヶ月付けっぱなしにはしないと思うので、実際の電気代はもっと安くなりますね。

空気清浄機は24時間付けっぱなしの方が効果があると言われているので、安心して使うことができますね ^ ^

この電気代で毎日快適な空間で過ごすことができるなんて嬉しいですよね♪

 

▼付けっぱなしでも安心!省エネ設計のAirdog x5sはこちら

 

Airdog x5sのフィルター掃除は?

Airdog x5sのお手入れが必要なのは、

・フィルターが3種類
・空気をキレイにする「大気センサー」
・空気中の微粒子を除去するための「イオン化ワイヤーフレーム」

です。

これらのお手入れ方法や頻度は以下のようになります。

お手入れパーツお手入れ頻度お手入れ方法お手入れ道具
集じんフィルター2ヶ月に一回水洗い付属のブラシ
プレフィルター2ヶ月に一回水洗い
乾拭き
掃除機のブラシ
オゾン除去フィルター半年に一回乾拭き掃除機
イオン化ワイヤーフレーム2ヶ月に一回乾拭き付属のクリーナー
大気センサー2ヶ月に一回乾拭き綿棒

 

見ていると少し面倒に感じるかも知れませんが、メンテナンスをきちんとすることによってしっかり働いてくれます。

効果的に空気をキレイにしてくれるし本体の寿命にもつながるので、定期的なお手入れは頑張ってしたいですね。

お手入れの目安の時期は使用頻度にもよりますが、2ヶ月に1回程度です。

お手入れの時期がきたらディスプレイにCのマークが表示されるので、うっかり忘れることもなく安心ですね。

 

Airdog x5sのフィルターは、繰り返し洗って使えるので買い換える必要がありません。

交換不要で購入後のコストがかからないのは嬉しいですね♪

その分お手入れは頑張りたいですね ^ ^

 

▼洗えるフィルターで交換不要!のAirdog x5sはこちら

 

Airdog x5sの仕様や特徴は?

Airdog x5sについて、これまでご紹介しきれなかった機能や特徴についてご紹介します。

 

高性能フィルターで小さな粒子を除去

Airdog x5sの高性能な集じんフィルターは、ウイルスの6分の1サイズの0.0146μmの微粒子まで除去してくれます。

微粒子のサイズは、花粉で30μm、PM2.5で2.5μmです。

Airdog x5sが除去できる微粒子は0.0146μmなので余裕ですね!

花粉が飛ぶイヤな季節も安心できることが分かりますね♪

 

フィルター交換が不要

Airdog x5sのフィルターは繰り返し洗って使えるので、交換の必要がありません。

目詰まりがほとんどなく、清浄パワーがほとんど落ちない高性能なフィルターが使われているので買い替えが不要です。

 

コストがかからないのは嬉しいですね♪

 

 

キレイな空気の供給量は?

Airdog x5sは、30分間で42畳分のキレイな空気を供給します。

6畳の部屋なら7個分になりますね。

これだけの部屋が30分でキレイな空間になるなんてすごいですよね!

花粉やPM2.5などの微粒子やペットやタバコ、料理などの嫌なニオイも除去して、新鮮な空気を供給してくれます。

パワフル清浄で、毎日快適にストレスなく過ごすことができそうですね ^ ^

 

空気の状態が見える

Airdog x5sは、空気の汚れ具合が数値やライトの色で確認できるようになっています。

室内の空気の状況がリアルタイムで見えるのでいいですよね♪

すぐに対策できるのでいつでもキレイな空間を保つことができそうです ^ ^

 

Airdog x5sにはリモコンも付いています。

リモコンだけでしか設定できない機能がチャイルドロックです。

小さなお子さんがいるご家庭には嬉しい機能ですよね。

いたずらや誤作動を防ぐことができるので安心できます♪

 

▼広い部屋もパワフル清浄のAirdog x5sはこちら

 

Airdog x5sの口コミ評判をレビュー!電気代やフィルター掃除は?まとめ

以上、Airdog x5sの口コミ評判のレビューや電気代、フィルター掃除についてご紹介しました。

口コミには、「価格が高い」といった声があったものの、

・ペット臭が気にならなくなった
・花粉が飛ぶ季節も安心して過ごせた
・清浄パワーがある

といった良い口コミがたくさんありました。

高性能なフィルターで、広いお部屋も素早くキレイな空間にしてくれるパワフルな空気清浄機です。

省エネでフィルター交換不要なのも嬉しいですね♪

 

▼寝室でも安心して使えるAirdog x5sはこちら

>>> Airdog x5dとAirdog x5sの違いはこの記事でご紹介しています

 

 

タイトルとURLをコピーしました