当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ除湿機CD-P63A2の口コミレビュー!電気代や使い方は?

コロナ除湿機の口コミレビューについてご紹介します。

また、電気代や使い方についてもお伝えしますね。

CD-P63A2は、

・部屋がカラッとするので気持ちがいい
・部屋干しが時短できて生乾き臭もしない
・タンクが大きいので排水の手間がはぶける

といった良い口コミがたくさんありました。

CD-P63A2は除湿力がとても優れていて、部屋干しの洗濯物も時短で乾燥させてくれる衣類乾燥除湿器です。

タンク容量も3.5Lと大容量で、面倒な排水の手間もはぶけますよ。

 

10年交換不要のフィルターで経済的ですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼レビュー件数は1700件超え!人気のコロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

コロナ除湿機CD-P63A2の口コミレビュー

コロナ除湿機CD-P63A2の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

コロナ除湿機CD-P63A2の悪い口コミやデメリット

CD-P63A2の口コミの中には、「音が大きい」という声がありました。

音が意外と大きく寝室には不向き

音に関しての口コミは、意見に個人差がありました。

実際にはうるさいという意見よりは、「気にならない」という声の方が多いように思いました。

除湿機の設置場所や周囲の環境によっても音の感じ方は異なります。

お部屋の条件に合わせた適切な設置をすることで、より静かな運転が可能になりますよ。

気にならないという方の意見は、

・音は多少するが日中はそれほど気にならない
・音は特に気にならないしドアを閉めれば一切聞こえない

と、ありました。

ですが、音に敏感な方は寝るときの使用は不向きかもしれませんね。

見た目よりは音は大きめかもしれませんがそれだけ除湿力が高いので、とにかく湿気対策と言う方におすすめできますよ。

 

他にも、「デザインがイマイチ」という声も。

昔ながらのデザインで往年の湯沸かし器みたい

デザインがイマイチという口コミがいくつかありました。

確かに、もっとオシャレやインテリアに合う除湿機はたくさんありますよね。

CD-P63A2は昔ながらという少々時代を感じさせるデザインです。

購入する前に分かると思いますが、分かっていながらも購入する方にはそれなりに理由があるようですよ。

・安心の日本製のコロナ製品であること
・タンクが大容量であること
・コンプレッサー式の機能性と値段を重視した

日本製や機能性、コスパを重視した意見が多かったです。

CD-P63A2は除湿力が優れた製品です。

見た目を重視する方には不向きですが、除湿効果を感じたい方には満足できると思います♪

シンプルなデザイン、白くて丸い感じが好きという口コミもありましたよ。

 

コロナ除湿機CD-P63A2の良い口コミ

続いて、CD-P63A2の良い口コミをご紹介します。

CD-P63A2は、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で除湿機ランキングを見てみる

 

除湿が早い、洗濯物のストレスが減ったなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

除湿効果が高い

・湿気の給水量が他のと比べて断然違う
・畳やフローリングがカラッとするので気持ちが良い
・除湿の早さが10分もかからず10%は下がる

除湿力がとても好評でした。

湿気が多い梅雨の時期は、ジメジメしていて不快感ですよね。

CD-P63A2は、最大で一日6.3Lの水分を除湿してくれます。

6.3Lは500mlのペットボトル12.6本分です。

除湿効果が高いということは洗濯物が早く乾くだけでなく、カビやダニの発生をおさえてアレルギー対策にもなります。

また、除湿された空間は涼しく感じられるので、夏のエアコンによる電気代の節約にもつながりますよ。

寝苦しい夜も布団がサラッとして快適に寝れるし、湿気をガンガン取ってくれるので押入れの湿気対策にもいいですね♪

 

洗濯物が早く乾く

・カラカラに乾くので洗濯が楽しくなった
・部屋干しが6時間ほど短縮できて臭いも気にならなくなった
・除湿機と扇風機で厚手の洗濯物も半日でカラッと乾きストレスが減った

雨の日の洗濯のストレスが減るというのは、主婦にとってすごく助かりますね!

部屋干しでさらに湿気が充満する室内ほど不快感はありません。

口コミを見ていると、多くの方が洗濯物が早く乾くと満足しているようですよ。

除湿機があれば天候に関係なく洗濯物を乾かすことができ、忙しい日々の中で時間を有効に使えます。

また、生乾きの嫌な臭いを防ぐこともできるので、衛生的にも良いですね。

2、3人分のバスタオルもしっかり約4時間で乾く、臭い戻りしていたけどしなくなったという声もありましたよ ^^

扇風機やサーキュレーターと併用すれば、より時短になりますね♪

 

タンクが大きい

・溜まった水が見えやすくタンクが大きいので洗いやすい
・タンクが大きめで交換の手間がはぶける
・タンク容量が大きいので長時間付けっぱなしにできる

CD-P63A2のタンク容量は3.5Lです。

大容量なので頻繁に水を捨てる手間がはぶけ、長時間使用することができますよ。

家事で忙しい一日を過ごしているときや、大量の洗濯物を乾燥させる必要があるときに特に役立ちますね。

夜間に除湿器を使うときでも、タンクが満タンになってしまって止まる心配が少なくなります。 

ただ、タンクが満タンになったときに移動させるときは、重さに気をつけてくださいね。

引き出し式で付け外しが簡単なタンクですが、フタがないので満水になる前に水を捨てるのが安全ですね。 

日々の家事を少しでも楽にするためには、大容量タンクの除湿器はストレスもなく大きなメリットですね♪

CD-P63A2は本体にある連続排水穴の固定リブをカットして取り除けば、市販のホースを取り付けて連続排水も可能ですよ。

 

取っ手があるので移動しやすい

・持ち手が付いていて他の部屋まで持ち運びがしやすい
・ハンドルがしっかりしていて運びやすい
・取っ手が握りやすく階段の移動もそれほど苦じゃない

CD-P63A2には取っ手が付いているので、使い勝手が良さそうですね。

取っ手があれば使いたい場所への移動が簡単で、好きな場所で使うことができます。

掃除のときにも簡単に移動させることができるので、日々の家事がしやすくなりますね。

サイズは、高さ51.5×幅22.0×奥行33.0cm
重さは7.9kgです。

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天でコロナ除湿機CD-P63A2の口コミを見てみる

 

▼除湿力はバツグン!カラッとした空間を作れるコロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

コロナ除湿機CD-P63A2の電気代は?

CD-P63A2の消費電力は180Wです。

これを元に、1日6時間使った場合の電気代は以下のようになります。

 

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
50Hz160W約29.8円約892.8円
60Hz180W約33.5円約1,004.4円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

60Hzの場合、1日あたりの電気代は約34円

1ヶ月だと月額約1,004円です。

1ヶ月毎日使用することがない、もしくは1日6時間も使用しない場合はもっと安くなります。

節約モードを使えばムダな電気代をおさえることもできるので、環境や状況に合わせて上手く使っていきたいですね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額1,004円でカラッとした空間になり、部屋干しの乾燥も時短できるなら嬉しいです♪

 

▼節約モードで電気代の節約もできる!コロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

コロナ除湿機CD-P63A2の使い方は?

CD-P63A2の使い方は簡単です。

1、吹き出し口を開く
2、運転 入/切ボタンを押す
3、運転切替ボタンでモードを選ぶ

難しい操作はないので簡単ですね♪

運転モードは以下のようになります。

 

運転モード使い方
衣類乾燥衣類を早く乾かしたいとき
標準 除湿部屋の除湿をしたいとき
節約 除湿電気代を節約して除湿したいとき
送風除湿の必要がなく送風運転をしたいとき

 

使う用途に合わせて運転切替でモードを選ぶだけなので、電化製品の使い方に不安がある方でもスムーズにできそうですね ^^

 

▼操作が簡単なのですぐに使える♪コロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

コロナ除湿機CD-P63A2の機能や概要

コロナ除湿機CD-P63A2について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

パワフル除湿 

CD-P63A2は、コンプレッサー式の除湿器です。

コンプレッサー式除湿機は除湿能力が高く、梅雨の時期や夏場の使用に向いています。

特に雨が多い梅雨の時期は、洗濯物を早く乾燥してくれるので助かりますよ。

除湿可能面積の目安は、木造7畳、鉄筋14畳までになります。

 除湿力がパワフルだとそれなりの運転音がしますが、それでも日々の家事の負担を減らしてくれて快適な室内環境を保ってくれますよ。 

 

運転状態がランプで確認できる 

CD-P63A2は、3色のランプで遠くからでも運転状態が確認できます。 

また、タンクが満水になるとお知らせしてくれるメロディー機能も搭載されています。

ランプが付いていることで、現在の運転モードが一目で分かるので便利ですね。

排水タンクは満タンになると自動的に運転が停止し、メロディーと赤のランプでお知らせしてくれます。

気づかない間に排水忘れで運転が止まってた、という排水忘れを防ぎやすくなりますね。

メロディーはいらなければならない設定にすることもできますよ。

 

10年間交換不要のフィルター搭載

CD-P63A2のフィルター交換の目安は10年です。

フィルターの交換が10年間不要なので、コストがかからず経済的ですね。

お手入れは必要ですが、気軽に使うことができますね。

お手入れ方法は、2週間に1回を目安に掃除機でホコリを吸い取るだけで簡単にできますよ。

 

内部乾燥ができる

内部乾燥は送風運転で除湿機内部を乾燥させて、運転開始1~1.5時間後に自動停止します。

運転を止めたあとや長期間使わないときに内部乾燥しておくといいですよ。

イヤな臭いの原因となるカビや細菌の繁殖をおさえることができます。

衛生的に保つことができるのでいいですね。

 

便利な切タイマー機能 

切タイマーは2、4、8時間をセットできます。

寝るときや外出のときに使用すると省エネ効果がありますよ。

自動で停止してくれるので、消し忘れ防止にも役立ちますね。

 

▼コンプレッサー式で除湿はバツグン!コロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

コロナ除湿機CD-P63A2の口コミレビュー!電気代や使い方は?まとめ

以上、コロナ除湿機CD-P63A2の口コミレビューと、電気代や使い方についてご紹介しました。

口コミには、「音が大きい」「デザインがイマイチ」という声があったものの、

・部屋がカラッとするので気持ちがいい
・部屋干しが時短できて生乾き臭もしない
・タンクが大きいので手間がはぶける

といった良い口コミがたくさんありました。

CD-P63A2は除湿力がとても優れていて、部屋干しの洗濯物も時短で乾燥させてくれる衣類乾燥除湿器です。

タンク容量も3.5Lと大容量で、排水の手間がはぶけるのでいいですね。

 

梅雨のジメジメや雨の日の洗濯物のストレスが軽減されますよ♪

 

▼除湿力が高いと大人気!コロナ除湿機CD-P63A2はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました