当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビュー!音や電気代は?

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビュー!音や電気代は?

三菱電気の衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお伝えしますね。

MJ-P180VX-Wは、

・部屋の中がカラっとして嬉しい
・梅雨の洗濯物のストレスから解放された
・タンク容量が多く水を捨てる手間がかからない

といった良い口コミがたくさんありました。

MJ-P180VX-Wは除湿力がとても優れていて、部屋干しの洗濯物も時短で乾燥させてくれる衣類乾燥除湿器です。

タンク容量も4.7Lと大容量で、連続排水もできるので便利ですよ。

 

湿度設定で電気代の節約もできますよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼安心の日本製!三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wはこちら

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビュー

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの悪い口コミやデメリット

MJ-P180VX-Wの口コミの中には、「音が大きい」という声がありました。

静かにして寝たいという人にはうるさく感じる

音に関しては、意見に個人差がありました。

「静か」「気にならない」という口コミもありましたが、「大きい」という声も。

本体の設置場所や環境によっても音の感じ方は変わりますよね。

少し離れた場所に置いている、慣れれば気にならないという意見もありました。

MJ-P180VX-Wは、湿度設定をして自動運転にすることができます。

湿度設定をしていれば、一日の中で動いてる時間はそれほど多くないので苦にはならないと思いますよ。

ですが、音に敏感な方は寝るときの使用や狭い部屋での使用は不向きかもしれませんね。

音はそれなりあるかもしれませんがそれだけ除湿力が高いということなので、とにかく湿気対策と言う方にはおすすめできますよ。

 

他にも、「本体が重い」という声も。

重いので持ち上げるのは大変
サイズは、高さ59.4×幅37.2×奥行28.1cm
重さは15.2kgです。

確かに少し重いですね。

ですが、MJ-P180VX-Wには便利なキャスターが付いているので移動させるのには問題ありません。

持ち手も付いていますが段差のないところでは持ち上げないといけないので、特に女性は重く感じるかもしれません。

使用場所やサイズや重さなど、きちんと確認したうえでの検討をした方がいいですね。

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの良い口コミ

続いて、MJ-P180VX-Wの良い口コミをご紹介します。

MJ-P180VX-Wは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で除湿機ランキングを見てみる

 

除湿のパワーが凄い、洗濯物が早く乾くなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

除湿効果が高い

・この除湿機のおかげで部屋の中がカラっとして嬉しい
・除湿のパワーが凄く20分程度で70%から60%まで湿度が下がる
・結露の掃除の必要がなくなった

除湿力にパワーがあると、とても好評でした。

湿気が多い梅雨の時期はジメジメしていて不快感ですよね。

MJ-P180VX-Wの除湿のおかげで、外はジメジメだけど家の中はサラっと快適になるようですよ♪

どんどんタンクに除湿された水が溜まるので、これなに湿気があったんだと実感できそうですね。

除湿された空間は涼しく感じられるので、夏はエアコンによる電気代の節約にもつながりますね。

寝苦しい夜も布団がサラッとして快適に寝れるし、湿気をガンガン取ってくれるので押入れの湿気対策にもいいですね♪

 

洗濯物が早く乾く

・梅雨の洗濯物のストレスから解放された
・厚手のもの以外は3時間で直接風の当たってないものまで乾いていた
・家族4人の洗濯を2列で干して約6時間後には乾く

雨の日の洗濯のストレスが減るというのは、主婦にとってすごく助かりますね!

梅雨の時期は特に、部屋干しでさらに湿気が充満する室内ほど辛いものはありません。

口コミを見ていると、多くの方が洗濯物が早く乾くと満足しているようですよ。

除湿機があれば天候に関係なく洗濯物を乾かすことができ、忙しい日々の中で時間を有効に使えます。

また、室内干しの洗濯物をイヤな臭いを残さずに乾かしてるという口コミもありました。

生乾きのイヤな臭いを防ぐこともできるので、衛生的にも良いですね。

扇風機やサーキュレーターと併用すれば、より時短になりそうですね♪

 

タンクが大きい

・タンク容量が多く水を捨てる手間がかからない
・溜まった水が見えやすいので捨てるタイミングが分かりやすい
・タンクが大きく水位目盛が付いているので見やすい

MJ-P180VX-Wのタンク容量は4.7Lです。

大容量なので頻繁に水を捨てる手間がはぶけ、長時間使用することができますよ。

家事で忙しい一日を過ごしている方や、大量の洗濯物を乾燥させる必要があるときに特に役立ちますね。

夜間に除湿器を使うときでも、タンクが満タンになってしまって止まる心配が少なくなります。 

日々の家事を少しでも楽にするためには、大容量タンクの除湿器はストレスもなく大きなメリットですよ♪

 

また、MJ-P180VX-Wは水捨て不要の連続排水が可能です。

タンクの水を捨てる手間がなく、長時間の除湿をするときにとても大活躍します。

市販のホースが必要ですが、口コミでも便利だと良い意見もありましたよ♪

ホースは通販でも購入できます。

>>> 除湿機の排水ホース(内径15mm)を見てみる

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天でMJ-P180VX-Wの口コミを見てみる

 

▼大容量タンクでハイパワー!三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wはこちら

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの音は?

MJ-P180VX-Wの音について調べてみました。

口コミでの音に関しての意見は個人差がありました。

MJ-P180VX-Wの除湿の運転音は、

弱 ー 38dB
強 ー 46dB
冬 ー 48dB

衣類乾燥の運転音は、

標準 ー 47dB
夜干し ー 38dB

人が日常生活で静かだと感じる音の大きさは、45dB以下と言われています。

40dBで図書館内で感じる大きさで、50dBではエアコンの室外機の音と言われています。

MJ-P180VX-Wの運転音は特にうるさいと感じる音ではないことが分かりますね。

ですが、音の感じ方は人それぞれで環境によっても変わります。

MJ-P180VX-Wはコンプレッサー式なので振動があり、音が大きくなる傾向にあります。

音に敏感な方や狭い空間での使用の場合は、少し音が大きく感じるかもしれませんね。

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの電気代は?

MJ-P180VX-Wの電気代を調べてみました。

除湿、衣類乾燥を1日6時間使った場合の電気代は以下のようになります。

 

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
50Hz330W約61.4円約1,841円
60Hz390W約72.5円約2,176円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

50Hzの場合、1日あたりの電気代は約61円

1ヶ月だと月額約1,841円です。

1ヶ月毎日使用することがない、もしくは1日6時間も使用しない場合はもっと安くなりますね。

温度設定モードが搭載されているので環境や状況に合わせて上手く使っていけば、電気代の節約ができますよ。

月額1,841円でに湿気のない快適なお部屋になるなら嬉しいですね♪

 

▼湿度設定で電気代の節約もできる!三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wはこちら

 

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの機能や概要

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

ハイパワー除湿 

MJ-P180VX-Wは、コンプレッサー式の除湿器です。

コンプレッサー式除湿機は除湿能力が高く、梅雨の時期や夏場の使用に向いています。

特に雨が多い梅雨の時期は、洗濯物を早く乾燥してくれるので助かりますよ。

広い部屋でも素早くに除湿できる能力があり、1日の除湿能力は18リットル(50Hzは15.5リットル)です。

7畳の部屋を湿度90%から50%にするのに、たったの19分除湿スピードです。

布団や床面の湿気もしっかり除湿してくれるので、快適な空間になりますね♪

 除湿力がパワフルだとそれなりの運転音がしますが、それでも日々の家事の負担を減らしてくれて快適な室内環境を保ってくれますよ。 

 

「おまかせ霜取」で冬でも使える

 コンプレッサー式の除湿機は冬は除湿能力が低下しますが、MJ-P180VX-Wは冬もしっかり使うことができます。

MJ-P180VX-Wは、室温が1℃でもパワフルに運転できる冬モードがあります。

風量を上げて、除湿量をアップしてくれますよ。

また、「おまかせ霜取り」機能が搭載されていて、冬の窓の結露対策に役立ちます。

 

浴室の乾燥でカビ菌をおさえる

MJ-P180VX-Wには、浴室内に残った水滴や結露を見つけてしっかり乾燥してくれる「カビガード」が搭載されています。

カビ菌の成長を約80%おさえてくれますよ。

カビは湿度が高い環境で繁殖するので、乾燥させることで予防できます。

快適な浴室環境を保ちながら、カビの発生をおさえられるので嬉しいですね♪

 

内部クリーン機能で本体内部を乾燥

内部クリーンは本体内部の湿気を約1時間の運転で乾燥させて、本体内を清潔にします。

運転を止めたあとや長期間使わないときに内部クリーンをしておくといいですよ。

イヤな臭いの原因となるカビや細菌の繁殖をおさえることができます。

衛生的に保つことができるのでいいですね。

 

トリプルバリアフィルター搭載

MJ-P180VX-Wは、空気中のウイルス、菌、アレル物質をキャッチしておさえるフィルターがあります。

プラチナ抗菌フィルターが搭載されていることにより、清潔な除湿、清潔な部屋干しができますよ。

プラチナは長時間使用しても効果を持続させることができます。

健康的な室内環境を維持できますね♪

 

停電復帰機能を搭載

万が一停電しても、復帰後に元の運転モードで自動的に除湿運転を再開できます。

MJ-P180VX-Wは、24時間365日ノンストップで連続除湿が可能です。

停電はないに越したことがないですが、停電後に手動で設定しなおす手間が省けるのはありがたいですね。

 

▼1日の除湿能力は18リットル!パワフル除湿の三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wはこちら

 

三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビュー!音や電気代は?まとめ

以上、三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wの口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには、「音が大きい」「本体が重い」という声があったものの、

・部屋の中がカラっとして嬉しい
・梅雨の洗濯物のストレスから解放された
・タンク容量が多く水を捨てる手間がかからない

といった良い口コミがたくさんありました。

MJ-P180VX-Wは除湿力がパワフルで、部屋干しの洗濯物も時短で乾燥してくれる衣類乾燥除湿器です。

タンク容量も4.7Lと大容量で、連続排水もできるので便利ですよ。

 

梅雨のジメジメや雨の日の洗濯物のストレスが軽減されますよ♪

 

口コミでも高評価の除湿力!三菱 衣類乾燥除湿機MJ-P180VX-Wはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました