当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの口コミレビュー!電気代は?

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの口コミレビュー!電気代は?

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの口コミレビューについてご紹介します。

また、電気代についてもお伝えしますね。

CV-PH140-Wは、

・ジメジメした部屋がカラッとする
・部屋干しの洗濯物が一晩で乾く
・難しい操作がなく使いやすい

といった良い口コミがたくさんありました。

除湿効果が高く、部屋干しの時短乾燥や消臭&除菌もできる衣類乾燥除湿機です。

 

ハイブリッド方式で電気代も省エネですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼プラズマクラスターで消臭効果バツグン!CV-PH140-Wはこちら

 

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの口コミレビュー

CV-PH140-Wの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

CV-PH140-Wの悪い口コミやデメリット

CV-PH140-Wの口コミの中には、「音が大きい」という声がありました。

音が少しうるさく感じる

音の大きさは人によって感じ方や使用環境によって異なるため、一概にこの製品がうるさいとは言いきれません。

使用する場所によって、音は大きな問題にはならないと思いますよ。

実際に音が大きいと感じている方でも、

・ドアを閉めているので気にならない
・寝室で寝ているときに使っていないので大丈夫

という意見がありました。

以前に使っていた商品の音の大きさによっても感じ方は変わりますが、音に敏感な方には静かな環境での使用には向かないかもしれませんね。

ですが、音が気になる方も除湿能力の高さや使いやすさの点から、満足されている口コミが多かったです。

 

CV-PH140-Wの良い口コミ

続いて、CV-PH140-Wの良い口コミをご紹介します。

CV-PH140-Wは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で除湿機ランキングを見てみる

 

除湿力がバツグン、部屋干し臭がしないなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

除湿能力が高い

・除湿力はすごく満足している
・ジメジメした和室がカラッとして気持ちいい
・除湿力は抜群。こんなに!というほど水がとれる

CV-PH140-Wの口コミでは、多くの方が除湿能力に満足していました。

ジメジメした部屋を、快適な空間に変えることができる点が高評価につながっています。

また、驚くほどたくさんの水を効率的に取り除くことができるので、梅雨の時期でもカラッとした室内環境を保つことができそうです♪

快適な室内環境を求めるのに、CV-PH140-Wの除湿力なら安心できるのではないかと思いました ^^

 

部屋干しの臭いが残らない

・厚手のトレーナーやニットもよく乾き生乾き臭もしない
・部屋干し臭は全く感じない
・パワーが強力で部屋干しでも匂いが残らない

部屋干し臭がしないのはいいですね!

CV-PH140-Wはプラズマクラスター25000で洗濯物のイヤな生乾き臭の消臭や、除菌もしてくれます。

部屋干し特有のイヤな臭いを解消してくれるので、不快感もなく嬉しいですね。

洗濯物から出る湿気を素早く吸収して、衣類を新鮮な状態で乾燥してくれるので気持ちがいいですね ^^

 

洗濯物が短時間で乾く

・サーキュレーターで一晩かかっていた洗濯物が数時間で乾いた
・風力もパワーがあって洗濯物もよく乾く
・4人家族の洗濯物が一晩で乾く

雨の日や湿気が多い梅雨の時期に、室内干しの洗濯物が早く乾くのは助かりますよね。

天候に関係なく洗濯物を早く乾かすことができるので、雨の日でも困ることがありません。

除湿機能によって、カビやダニの繁殖もおさえることができますね。

通常の室内干しよりも、はるかに短時間で洗濯物を乾かすことができるので便利です。

洗濯物から出る湿気が部屋にこもることなく、快適な室内環境を保つことができるのも大きな魅力ですね♪

 

使い方が簡単

・難しい操作もなくボタン一つで簡単
・ボタンが少ないので操作も楽で排水もワンタッチで簡単
・シンプルで一般的に使いたい機能が付いていて使いやすい

使い方が簡単だと家電の操作に詳しくない方や高齢者、忙しい生活を送る人にとっても使いやすいですね。

ボタン操作がシンプルなので、誰でも簡単に覚えることができますよ。

操作時間がかかるとストレスにもなりますが、簡単だとスムーズに使えるので嬉しいですね。

 

デザインがいい

・デザインがすっきりしていて良い
・ラウンドした形状で大きさ感がなく良いデザイン
・白で清潔感がある

家電のデザインはインテリアの一部にもなるので、購入の決め手にもなりやすいですよね。

口コミでは、形や色に関して好評でした♪

清潔感のある白色はどんな部屋にも馴染みやすく、明るく開放的な雰囲気を好む方にもぴったりですよ。

サイズは、約幅36.5×高さ64.5×奥行き23.5cm
重さは約15kgです。

重さはありますが、キャスターが付いているので移動が楽にできますよ。

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天でCV-PH140-Wの口コミを見てみる

 

▼除湿力が高く室内干しも時短!CV-PH140-Wはこちら

 

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの電気代は?

CV-PH140-Wの消費電力は除湿時、衣類乾燥時、衣類消臭時と使う用途や、梅雨・冬季と時期によって変わります。

1日1時間使った場合のそれぞれの電気代は以下のようになります。

 

使用用途消費電力1日あたり1ヶ月あたり
除湿(梅雨時/冬季)275/295W約8.5/9.2円約256/275円
衣類乾燥660/695W約20.5/22円約614/647円
衣類消臭45/45W約1.4円約42円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

梅雨時の除湿の場合、1日6時間使用した1日あたりの電気代は約51円

1ヶ月だと月額約1,535円です。

衣類乾燥は1日あたり約123円。

1ヶ月だと月額約3,683円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

月額約1,535円でカラッとした快適な部屋で過ごせるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日使っても月額約1,535円!CV-PH140-Wはこちら

 

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wのお手入れ方法は?

CV-PH140-Wのお手入れは、箇所によって頻度や掃除方法が違います。

お手入れ箇所は、

・排水タンク
・後ろパネル
・本体
・プラズマクラスター発生ユニット

の、4ヶ所です。

 

お手入れ箇所お手入れ頻度掃除道具お手入れ方法
排水タンク約1週間に1回食器用スポンジ水で洗う
後ろパネル約2週間に1回掃除機ホコリを吸い取る
本体約1ヶ月に1回乾布拭く
ユニット約6ヶ月に1回付属の掃除ブラシホコリや汚れを取る

 

見ているとたくさんあって面倒のように感じますが、時間がかかるような面倒なお手入れはありません。

お手入れをさぼると故障の原因になったり、効率的に働いてくれなくなるので頑張りたいですね。

▼頻繁なお手入れの必要もなく簡単!CV-PH140-Wはこちら

 

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-Wの機能や概要

CV-PH140-Wについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

一年中速乾のハイブリッド方式

ハイブリッド方式は、コンプレッサー方式とデシカント方式をバランスよく組み合わせた除湿方式です。

梅雨の時期や夏はコンプレッサー方式で効率的に、冬はデシカント方式で温度が低くても高い除湿能力を発揮します。

ハイブリット方式のCV-PH140-Wは一年中速乾ができるので、生活の中でとても活躍してくれます。

梅雨のジメジメした季節でも冬の寒い日でも、洗濯物が早く乾くのはとても助かりますよね。

特に、急な洗濯が必要になったときや翌日には清潔な衣類が必要なときは、この速乾性は嬉しいですね♪

室内干しの洗濯物も早く乾いて時短になりますよ ^^

 

プラズマクラスター25000で衣類消臭&除菌

プラズマクラスターイオンを放出して、衣類に付いた臭いや菌を消臭・除菌します。

プラズマクラスターは、

・付着生乾き臭
・タバコの付着臭
・付着カビ菌
・付着菌
・付着ウイルス
・ピンクぬめり原因菌
・バスマットに付着した菌

といった、たくさんの効果が期待できます。

プラズマクラスター25000を使った衣類の消臭と除菌は、家事をする上でとても心強いですね。

特に、家族が多いと洗濯物も多いし、それに伴うニオイや菌の問題も気になりますよね。

これらの悩みを解決してくれる性能を持っているので安心して使うことができますよ。

タバコの臭いやペットの臭い、料理の臭いなど、日常生活で避けられないニオイを効果的に消臭してくれます。

さらには付着した菌やウイルスの作用をおさえることで、衣類だけでなくお部屋全体を清潔に保つことができます。

忙しい毎日の中で衣類の消臭と除菌を手軽にできるので、主婦の方にはありがたい存在ですよね♪

 

乾燥後も消臭する臭い戻り対策モード

臭い戻り対策モードに設定しておけば、乾燥後もプラズマクラスターイオンの放出を継続して臭い戻りをおさえます。

すぐに取り込めない時でも、衣類が清潔で快適な状態を保つことができますよ。

洗濯物を乾燥させたあとも気になるニオイが戻ってくることはよくありますが、この臭い戻り対策モードがあればその心配がグッと減りますね。

特に、汗をたくさんかいたスポーツウェアやキッチンのタオルなど、ニオイが気になる衣類のお手入れに役立ちそうです♪

天候に関係なくいつでも清潔で爽やかな洗濯物を保つことができるので、とってもありがたいですね ^^

忙しい中でも衣類のケアをしっかりしたいと考えている方にとって、すごく便利な機能だと思います。

 

衣類の干し方に合わせた上下左右スイング送風

上下左右にスイングする送風機能によって、衣類の干し方に合わせて風を送ることができます。

・ワイドに真上干し
・下向き送風
・広範囲に送風
・速乾性のスポット送風

家事を効率化する良い機能ですね!

この機能があれば衣類を均一に早く乾燥させることができて、忙しい日々の中でとても役立ちますね。

特に、人数が多い家族の洗濯物やシーツやタオルなどの大きなものを干すときに、風をしっかりと衣類に当てることができるので乾燥時間が短縮できます。

風が衣類の隅々まで届くので、生乾きのイヤな臭いを防ぐこともできますね。

衣類の干し方に合わせて風をコントロールできるのはとても便利で、時間を有効に使いたい方にって大きなメリットだと思いますよ♪

 

24時間連続排水ができる

 本体にホースをつなげば連続排水が可能です。

連続排水はタンクの水を捨てる手間がはぶけ、長時間使用することができます。

連続排水は、家事の負担を軽減してくれる機能ですね。

タンクの水をこまめに捨てる必要がなく、忙しい日々の中で除湿機を使い続けることができます。

特に、梅雨時や洗濯物が多い日にはとても便利ですね♪

メンテナンスの手間がはぶけるので、家庭で使う上で大きなメリットです。

排水ホースは付属には付いていないので、市販のホース(15mm)を用意する必要があります。

通販でも購入できますよ。

>>> 排水ホース(15mm)はこちらから確認できます。

 

▼ハイブリッド方式だから一年中大活躍!CV-PH140-Wはこちら

 

シャープ衣類乾燥除湿機CV-PH140-W の口コミレビュー!は?まとめ

以上、CV-PH140-Wの口コミレビューと、電気代についてご紹介しました。

口コミには、「音が大きい」という声があったものの、

・ジメジメした部屋がカラッとする
・部屋干しの洗濯物が一晩で乾く
・難しい操作がなく使いやすい

といった良い口コミがたくさんありました。

除湿効果が高く、部屋干しの時短乾燥や消臭&除菌もできる衣類乾燥除湿機です。

 

一年中速乾なので家事が時短になりますね♪

 

▼一台で除湿や消臭&除菌もできる!CV-PH140-Wはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました