当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアドッグX1Dの口コミ評判をレビュー!電気代やお手入れ方法は?

エアドッグX1Dの口コミ評判をレビュー!電気代やお手入れ方法は?

エアドッグX1Dの口コミレビューについてご紹介します。

また、電気代やお手入れ方法についてもお伝えしますね。

エアドッグX1Dは、2024年1月25日に発売された新モデルです。

省スペースモデルなので、どこにでも置くことができるのが特徴ですよ。

 

省エネでフィルター交換が不要なのでコストがかかりません♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼省スペースで高性能!エアドッグX1Dはこちら

 

エアドッグX1Dの口コミレビュー

エアドッグX1Dの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

エアドッグX1Dは、2024年1月25日に発売された新モデルです。

発売されて間がないので、まだあまり口コミがありませんでした。

集まり次第、追記していきますね。

 

エアドッグX1DはコンパクトモデルX3Dと機能や使い方は同じなので、X3Dの口コミが十分参考になります。

サイズや適応床畳数に違いがあるだけなので、ほぼ同じ口コミが出てくるはずですよ。

>>> X1DとX3Dの違いを比較した記事はこちらでご紹介しています

 

エアドッグX1Dの悪い口コミやデメリット

エアドッグX1Dは発売されて間がないので、まだあまり口コミがありませんでした。

集まり次第、追記していきますね。

それまで、 X3Dの口コミを参考までにご紹介します。

 

X3Dの口コミの中には、「オゾン臭がする」という声がありました。

オゾン臭の独特な臭いが気になった

オゾン臭はAirdog X3Dだけでなく、多くの空気清浄機で共通して見られるものです。

これは空気がきれいになる過程で発生する独特のにおいで、使用を続けることで徐々に減少していきますよ。

 

他にも、「値段が高い」という声も。

X3Dと比較すると、X1Dは省スペースモデルで適応床畳数が狭いので価格は安いです。

他の空気清浄機と比べるとやはりそれなりの価格でですが、高性能フィルターで清浄力はバツグンです。

家庭用はもちろん、商業施設や医療機関でも信頼されて使用されていることが、Airdogシリーズの魅力でもあります。

多くの方が価格は高いものの、その後の満足度は価格に見合うと感じているようですよ。

時間をかけてそのメリットを考えれば、それだけの価値は十分にあると言えるのかなと思いました。

 

エアドッグX1Dの良い口コミ

続いて、エアドッグX1Dの良い口コミをご紹介します。

エアドッグX1Dは発売されて間がないので、まだあまり口コミがありませんでした。

集まり次第、追記していきますね。

それまで、 X3Dの口コミを参考までにご紹介します。

 

エアドッグシリーズは、楽天のランキングの上位に入っている空気清浄機です。(2024年3月時点)

X1Dも発売されてからまだ間がありませんが、ランキングに入っていますよ。

>>> 楽天で空気清浄機ランキングを見てみる

 

パワーがある

・空気がキレイな状態になるまでが早い
・風量をあげるとすぐに空気がキレイになる
・空気がキレイになったのがハッキリ分かるぐらいバツグンのパワー!

パワーがあるので、素早くお部屋をキレイにしてくれると好評です。

X1Dは省スペースモデルで、適応床畳数は7畳までです。

エアドッグシリーズでは一番小さいモデルですが、パワーがある清浄能力ですよ♪

 

消臭効果がある

・魚を焼くなど料理のニオイにすぐに反応する
・ペットの臭いが一日で全然気にならなくなった
・取れなかったタバコの臭いが数時間でなくなった

ペットやタバコ、料理のニオイが消えたなど、消臭力を実感できている口コミがたくさんありました。

お部屋のいやな臭いってストレスにもなりとても不快ですよね。

寒気がしづらい季節は特に、脱臭効果がある空気清浄機はとても役に立ちます。

Airdog X3Dの消臭力はバツグンで、素早く快適な空気にしてくれると好評です。

ストレスも軽減されますね♪

X1Dも同じ高性能なフィルターが使われているので、消臭効果はX3Dと同じように期待がもてますね♪

壁やカーテンに染みついた臭いも取れたという声もありましたよ ^^

 

花粉が気にならなくなった

・花粉の気配が消えた
・外へ出かける自信がついた
・花粉対策のために購入し快適に過ごせている

花粉対策のために購入された方が多かったです。

完全に花粉が消えることは難しいですが、「空気がキレイになった」「気にならなくなった」と実感された声がありました。

花粉やハウスダストなどのアレルギー症状は個人差がありますが、悩む時期に少しでも変化を感じられるのはとっても嬉しいですね。

いやだった季節も安心して過ごせそうです♪

X1Dは省スペースモデルでどこにでも置きやすいのがメリットです。

花粉やホコリが気になる寝室や玄関先になど、サッと移動できるのでいいですね♪

 

音が静か

・寝るときも気にならない音
・動いてるのか分からないぐらい気にならない
・音が静かで仕事中も気にならない

Airdog X3Dの運転音は、気にせず寝れるほど静かという口コミが多数ありました。

料理をしていると音が少し大きくなるようですが、これは臭いに反応してしっかり働いてくれているという証拠ですね。

X1DはX3Dと比べると少しだけ運転音が大きくなっていますが、大した変わりはないので同じような口コミが期待できますよ♪

 

▼ペットや料理の臭いも素早く消臭!エアドッグX1Dはこちら

>>> X1DとX3Dの違いを比較した記事はこちらでご紹介しています

 

エアドッグX1Dの電気代は?

エアドッグX1Dの電気代を調べてみました。

スリープモードから最強(L4)モードまで、一日24時間付けっぱなしのそれぞれの電気代は以下のようになります。

 

モード消費電力一日あたり1ヶ月あたり
sleep6.7W約5.0円約149円
弱(L1)7.5W約5.6円約167円
中(L2)10.51W約7.9円約235円
強(L3)10.94W約8.1円約244円
最強(L4)20W約14.9円約446円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

最大モードでの1日あたりの電気代は約15円

1ヶ月だと月額約446円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますし、最大モードで付けっぱなしにしないと思うので実際にはもっと安くなりますね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額約446円でになるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日付けっぱなしでも月額約446円!エアドッグX1Dはこちら

 

エアドッグX1Dのお手入れ方法は?

Airdog X1Dのフィルターは、繰り返し洗えるので交換の必要はありません

定期的に交換が必要な空気清浄機もありますが、Airdog X1Dは購入後のコストがかからないのは嬉しいですね♪

目詰まりがほとんど起きず清浄パワーも落ちにくいフィルターが使われていますが、定期的なフィルターのお手入れは必要です。

お手入れが必要なのは、

フィルターが3種類
・空気をきれいにする「大気センサー」
・空気中の微粒子を除去するための「イオン化ワイヤーフレーム」

の、5つです。

それぞれのお手入れ方法やお手入れの頻度は、以下のようになります。

 

お手入れパーツお手入れ頻度お手入れ方法お手入れ道具
集じんフィルター2ヶ月に1回水洗い付属のブラシ
プレフィルター2ヶ月に1回水洗い
乾拭き
掃除機のブラシ
オゾン除去フィルター半年に1回乾拭き掃除機
イオン化ワイヤーフレーム2ヶ月に1回乾拭き付属のクリーナー
大気センサー2ヶ月に1回乾拭き綿棒

 

お手入れは面倒かもしれませんが、定期的なメンテナンスをすることで効果的に空気をきれいにしてくれますよ。

 

コストカットできるので頑張りたいですね。

 

▼洗えるフィルターで交換不要!コストがかからないAirdog X1Dはこちら

 

エアドッグX1Dの機能や概要

エアドッグX1Dについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

スリムで置き場所に困らない省スペースモデル

X1Dはエアドッグの優れた機能はそのままで、これまでのモデルでは置くことができなかった場所に設置することができる省スペースモデルです。

スリムなので使いやすいですよ♪

子ども部屋や寝室だけでなく、棚の上やテーブルの下にも置くことができます。

30分間で23m²分のきれいな空気を供給し、おすすめスペースは7畳までです。

サイズは、高さ31×奥行35.5×幅12.4cm
重さは4.25kg

使いたい場所に置きやすいサイズなので便利ですね♪

 

高性能フィルターで小さな粒子を除去

X1Dの集じんフィルターは、ウイルスの6分の1サイズの0.0146µmの微粒子を99.8%除去してくれるとても高性能なフィルターです。 

花粉で30µm、PM2.5で2.5µmの大きさなので、どちらも余裕で除去してくれるということが分かります。

花粉が飛ぶ春先のいやな季節も、少しは安心して過ごせそうですね。

 

空気の状態が見える

X1Dには、数値やライトの色で空気の状態が分かるAQIセンサーが搭載されています。

お部屋の空気の状態をリアルタイムで目で見ることができますよ。

目に見えることで、すぐに対策をとることができますね。

 

▼微粒子を99.8%除去!高性能フィルターのエアドッグX1Dはこちら

 

エアドッグX1Dの口コミレビュー!は?まとめ

以上、エアドッグX1Dの口コミレビューと、電気代やお手入れ方法についてご紹介しました。

エアドッグX1Dは、2024年1月25日に発売された新モデルです。

まだ口コミがないので、集まり次第追記していきます。

エアドッグのコンパクトモデルX3Dと機能は同じなのでX3Dの口コミは参考になりますよ。

X3Dの口コミには、

・ペットの臭いが一日で消えた
・花粉の気配が消えた
・寝るときも音は気にならない

など、良い口コミがたくさんありました。

今後、X1Dにも同じような良い口コミに期待が持てそうです♪

・小さなスペースに置きたい方
・花粉やホコリなどのハウスダストに悩んでる方
・静音性を重視する方

エアドッグX1Dはこんな方におすすめですよ ^^

 

フィルター交換が不要なのもいいですね♪

 

▼おすすめスペースは7畳!置き場所に困らないエアドッグX1Dはこちら

>>> X1DとX3Dの違いを比較した記事はこちらでご紹介しています

 

 

タイトルとURLをコピーしました