当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミレビュー!音や吸引力は?

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミレビュー!音や吸引力は?

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミをレビューしました。

また、音や吸引力についてもお話しますね。

PV-BL2Hは、

・細かいホコリや毛も取ってくれてキレイになっている
・子どもを抱っこしたままでもラクラク掃除できる
・暗いところでも光があるのでゴミがよく見える

といった口コミがたくさんありました。

軽いのに吸引力があり、自走式のヘッドなのでスイスイ掃除機がけができます ^^

暗い場所もLEDライトで良く見えるので便利ですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼とにかく軽い!LEDライト搭載のPV-BL2Hはこちら

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミレビュー

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの悪い口コミやデメリット

PV-BL2Hの中には、「自動で充電してほしい」という声がありました。

・スタンドに納めたら自動的に充電してほしい

PV-BL2Hには掃除機を立て掛けて収納できるスタンドが付いています

スタンドに差し込むと充電できるタイプではなく、本体にコードを接続する充電式になっています。

スタンドは収納するという役目だけということですね。

使い始めは不便に感じたりするかも知れませんが、慣れるとそれほど重要なポイントではなくなるように思いますよ。

 

他にも、「ダストカップが小さい」という声も。

・ダストカップが小さいのですぐにいっぱいになる

PV-BL2Hのダストカップの容量は0.15Lです。

確かに小さめかも知れませんが、本体のサイズや軽さの設計から考えると仕方がないのかも知れませんね。

頻繁にゴミを捨てる必要があるのを面倒と感じる方もいれば、容量以外の特徴や性能も考えれば気にせずに済むと考える方もいます。

ゴミ捨てもボタンを押すだけのワンタッチで簡単にできますよ。

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの良い口コミ

続いて、PV-BL2Hの良い口コミをご紹介します。

PV-BL2Hは、楽天の掃除機ランキングにも入っているコードレス掃除機です。

レビューの評価も良く、満足度の高い口コミがたくさんありましたよ。

>>> 楽天の掃除機ランキングを見てみる

 

軽くて使いやすい、LEDライトが便利など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

十分な吸引力

・猫砂やフードの食べ残し、抜け毛もストレスなく掃除できた
・細かいホコリや毛も取ってくれてキレイになっている
・普段使いに支障はなくちょこちょこ掃除するには最適

PV-BL2Hの吸引力に関しての口コミは、今まで使っていた掃除機と比べると、、、というのもあってか意見は様々でした。

ですが、十分に満足されているとう声の方が多かったです。

 

軽くて使いやすい

・子どもを抱っこしたままでもラクラク掃除できる
・力のない祖父や祖母でも使える
・とにかく軽いのでこまめに掃除機をかけるようになった

「軽い」という口コミが圧倒的に多く好評でした。

PV-BL2Hの重さは1.1kgです

軽くておもちゃみたいなのに吸引力があるという口コミもありましたよ。

軽いので腕に負担がかからないので、子どもやお年寄りの方でも使えます。

掃除機が軽いと気軽に持ち運びができて、毎日の掃除機がけがラクになりますね♪

お使いの掃除機の重さに満足されていない方は、PV-BL2Hを使えば掃除が楽しくなるかも知れませんよ ^^

 

小回りがきくヘッドで掃除しやすい

・ヘッドが軽くて小回りが利くので使いやすい
・ヘッドが小さく狭いところや細かいところまで掃除しやすい
・ヘッドが回るので狭いソファの下もスイスイ掃除できる

小回りが利くヘッドで掃除しやすいという口コミもたくさんありました。

家具の周りや壁ぎわ、狭い場所の掃除がとてもしやすいですよ♪

体の向きを変えたりせずにスイスイ掃除ができるので、掃除時間も短縮されますね。

ヘッドが薄いので家具の下にも入りやすく、掃除機がけのストレスが軽減されますよ ^^

 

LEDライトが便利

・ライトが付いているので暗がりでもゴミがよく見える
・ライトがあるのでホコリがよく見えて吸い残しがふせげる
・ベッドの下を掃除するのにとてもいい

PV-BL2HのヘッドにはLEDライトが付いています。

ソファやベッドの下など、暗い場所のゴミがよく見えるので便利ですよ♪

ペットを飼っているご家庭では、ペットの毛もよく見えるので掃除のしがいがあるのではないでしょうか 。

キレイになっていくのを実感できて楽しいという声もありましたよ ^^

 

他にもたくさんの口コミがありました。

実際の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でPV-BL2Hの口コミを見てみる

 

▼便利なLEDライトでゴミを見逃さない!PV-BL2Hはこちら

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの音は?

PV-BL2Hの運転音について調べてみました。

口コミでの音に関しての声は、

・音は気にならない
・吸引力があるのに音は静か
・今まで使っていたのより静か

という意見が多かったです。

PV-BL2Hを購入するまでに使っていた掃除機と比べると、という感じ方もあるかと思います。

全体的には夜間などの時間帯を考慮すれば、普段使いには問題なさそうですよ ^^

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの吸引力は?

PV-BL2Hの吸引力は、口コミでも全体的に好評の意見が多かったです。

ハイパワーのファンモーターが搭載されているので、軽量ですが吸引力はそこそこあります。

運転モードは「強」「標準」の2つですが約5秒間吸引力をアップする「ターボ」も搭載されています。

気になるところや、絨毯の奥に入り込んだゴミもしっかり吸引してくれそうですね ^^

 

日立ラクかるスティックPV-BL2H フィルターのお手入れ方法は?

PV-BL2Hのお手入れは簡単です。

ゴミ捨てはワンタッチで簡単にでき、ダストケースとフィルターは分解して洗えるので衛生的に保つこともできますよ。

フィルターには「からまんプレス構造」が搭載されていて吸い取った髪の毛が絡まりにくくお手入れがラクになる工夫もされています。

ヘッド裏の回転ブラシも水洗いできるので、いつでも清潔な状態を保てますね♪

お手入れをこまめにすることで、強い吸引力で掃除ができますよ ^^

▼絡まりにくいブラシでお手入れも簡単!PV-BL2Hはこちら

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの機能や特徴

PV-BL2Hについて、これまでご紹介しきれなかった機能や特徴をご説明しますね。

 

3Dファンモーターで軽量&強力パワー

PV-BL2Hは、日立独自のハイパワー3Dファンモーターが搭載されています。

ファンを使って空気の流れを良くするために、ファンや後ろにある翼が特別な形になっています。

また、モーターには「極異方4極マグネット」という特別なマグネットが採用され、素材にアルミを使うことで小型・軽量と強力パワーが実現されています。

 

自走式でスイスイ動く

PV-BL2Hのヘッドは、自走式機能が搭載されています。

自走式とは掃除機を動かす手間を軽減する機能で、モーターやセンサーを使用して床の状態を感知して自動的に進んで掃除をします。

スイスイ前に進むので手軽に掃除ができますよ!

 

かるふきブラシで菌も拭き取る

PV-BL2Hのヘッドにはふき用のブラシが使われていて、ゴミを吸い込むだけでなくフローリングに付着した菌まで拭き取ってくれます。

拭き掃除直後の除去効果は99%です。

ですが、溝に入り込んだ菌は取れない場合もあり、床面の状態によって拭き取り効果がことなります。

微細な菌や汚れを同時に取り除いてくれるので、ゴミがキレイになるだけでなく健康環境を保つためにも使えるのでいいですね♪

 

仕様

ブラシ方式パワーブラシ
集じん方式サイクロン
サイズ高さ99.4×幅23.0×奥行20.5cm
重量1.1kg
使用電池リチウムイオン
電池寿命約1100回
充電時間約3.5時間
使用時間「強」約8分
「弱」約30分
保証期間1年
付属品ハンディーブラシ
すき間用吸口
ほうきブラシ
延長パイプ
スティックスタンド
ACアダプター
お手入れブラシ

 

▼ゴミを吸い取りながら菌も除去!PV-BL2Hはこちら

 

日立ラクかるスティックPV-BL2Hの口コミレビュー!音や吸引力は?まとめ

日立ラクかるステックPV-BL2Hの口コミレビューと、音や吸引力についてご紹介しました。

口コミでは、「自動で充電してほしい」「ダストカップが小さい」といった声があったものの、

・細かいホコリや毛も取ってくれてキレイになっている
・子どもを抱っこしたままでもラクラク掃除できる
・暗いところでも光があるのでゴミがよく見える

といった口コミがたくさんありました。

軽いのに吸引力があり、自走式ヘッドなのでスイスイ掃除機がけができますよ ^^

 

暗い場所もよく見えるLEDライトも便利です♪

 

▼小型・軽量&強力パワーのPV-BL2Hはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました