当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Drytank除湿器の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

Drytank除湿器の口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

Drytankの口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお伝えしますね。

Drytankは、

・パワフルに除湿してくれて快適
・室内干しの洗濯物が2、3時間で乾く
・ホースで排水できるのですごく便利

といった良い口コミがたくさんありました。

パワーがある除湿力で、室内干しの衣類も素早く乾かしてくれる機能の優れた除湿器です。

 

コンプレッサー式で省エネですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼室内干しも快適にできるDrytank除湿器はこちら

 

Drytank除湿器の口コミレビュー

Drytankの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

Drytank除湿器の悪い口コミやデメリット

Drytankの口コミの中には、「音がガタガタする」という声がありました。

少し音がガタガタとするのでアパートだから心配

集合住宅での使用が心配という意見です。

運転音が気になる場合は、運転モードの調整や運転時間を工夫することで影響を軽減できるかもしれませんね。

振動が気になる場合であれば、防音マットなどもおすすめです。

>>> 楽天で防音マットを見てみる

ですが、これは一部の方の口コミで、音に関しては多数の方が「気にならない」という意見でしたよ。

 

他にも、「サイズが大きい」という声も。

思ったより大きくて重いので置く場所に悩む

商品が思ったより大きかったという意見がありました。

購入前に商品のサイズを確認し、設置予定のスペースに合うかどうかを検討するといいですね。

Drytankのサイズは、約幅22×奥行36.6×高さ61.3cm
重さは約14.2kgです。

重さに関してはキャスターが付いていてスムーズに動くので、移動がラクにできるので心配いりません。

本体には取っ手も付いているので、手軽に使えますよ♪

 

Drytankの良い口コミ

続いて、Drytankの良い口コミをご紹介します。

Drytankは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で除湿器ランキングを見てみる

 

パワフルに除湿してくれる、シンプルで使いやすいなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

除湿効果がある

・タンクに水がドバドバ貯まるほど除湿できている
・かなりの除湿力ですぐに水がタンクいっぱいに溜まる
・22畳の部屋もパワフルに除湿してくれて快適

Drytankは、リビングなどの広い空間もハイパワーですっきり除湿してくれるようです。

Drytankの最大対応面積は50畳です。

寝室から広いリビングまで対応可能で、どんなお部屋でもしっかり除湿してくれます。

除湿効果がとても優れているので、特に湿度が高い地域や季節は快適な室内環境を保てますよ♪

 

洗濯物が早く乾く

・洗濯物がしっかり乾き、部屋に敷いてある布団の湿気も吸い取ってくれる
・部屋干しの洗濯物が厚手の物以外は2時間、厚手の物も3時間で乾いた
・衣類の生乾きが消えてとても満足

洗濯物が早く乾くという、除湿機の効果を実感している方の声がたくさんありました。

部屋干しはなかなか乾かないという問題がありますが、除湿機を使用することで早く乾くのは大きなメリットです♪

除湿機を使うことでエアコンの使用も減らすことができるので、電気代をおさえることもできますね。

天気や時間を気にせずいつでも干せるので嬉しいですね ^^

 

連続排水ができる

・ホースをつけることで連続の排水も可能なためストレスフリー
・付属のホースをつけると排水することなく気にせず使える
・ホースで排水できるのですごく便利

Drytankは、排水口にホースを取り付ければ連続排水することができます。

Drytankのタンク容量は5.5Lと大容量です。

大容量なので頻繁に水を捨てる手間も軽減されますが、ホースを使うことでより長時間の使用にも対応できてすごく便利です。

ホースは付属されているので嬉しいですね♪

除湿して溜まった水は、草木にあげるなど再利用しているという口コミもありましたよ ^^

 

使い方が簡単

・使い方が簡単で説明書も分かりやすい
・機能も操作もシンプルで使いやすい
・難しい組立や設定もなく簡単に使うことができる

どんなに優れた機能を持っていても、操作が複雑だと使いこなせないことがありますよね。

その点、Drytankの使い方は簡単と好評でした♪

操作が簡単だとスムーズに使うことができますね。

ボタンもタッチパネルで、液晶表示なので見やすいですよ ^^

 

他にもたくさんの口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方は、こちらから確認できます。

>>> 楽天でDrytank除湿器の口コミを見てみる

 

▼パワフル除湿で部屋干しも時短に!Drytank除湿器はこちら

 

Drytank除湿器の電気代は?

Drytankの消費電力は3つのモードにより異なります。

それぞれのモードで1日8時間使った場合の電気代は、以下のようになります。

 

モード消費電力1日あたり1ヶ月あたり
弱モード約302W約75円約2,247円
中モード約319W約79円約2,373円
強モード約330W約82円約2,455円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

弱モードでの1日あたりの電気代は約75円

1ヶ月だと月額約2,247円です。

強モードで使うと月額約2,455円で、弱モードと比べると208円の差しかありませんね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額約2,247円でに快適に過ごせるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日使っても月額約2,247円!Drytank除湿器はこちら

 

Drytank除湿器の音は?

Drytankの運転音について調べてみました。

Drytankの運転音は、

・弱モード ー 43dB
・中モード ー 45dB
・強モード ー 47dB

と、なります。

運転音は一般的な家庭用除湿器の範囲内です。

音の聞こえ方は、使用場所や環境によって変わります。

人によっても感じ方は違うので、「大きい」と感じる方もいれば「気にならない」と感じる方もいます。

特に音に敏感な方は大きいと感じるかもしれないので、寝室での使用は避けたほうがいいかもしれません。

口コミでは、

・冷蔵庫が稼働しだしたような音で気になる事はない
・大きな音が出るか心配だったけど静か
・洗濯部屋を閉め切って隣の部屋で寝ても気にならない

といった口コミがたくさんありました。

少し大きいと感じた方も、パワフルな除湿力に満足されていましたよ。

 

▼パワフルな除湿力!!Drytank除湿器はこちら

 

Drytank除湿器の機能や概要

Drytankについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

コンプレッサー式除湿器

Drytankはコンプレッサー式の除湿器です。

コンプレッサー式の除湿器は、湿気を冷却し水滴に変えて除湿します。

デシカント式と比べると、電気代が比較的安く省エネですよ。

冬場は除湿能力が落ちることがありますが、室温が高い時に効率的に除湿してくれます。

梅雨から夏シーズンをメインに使うのがおすすめです。

コンプレッサー式は冷却を利用するので、部屋を暑くすることなく除湿ができるのが特徴ですよ。

Drytankの最大除湿量は30L/日なので、すごく除湿効果があるのがわかりますね ^^

 

湿度を設定やおまかせモードで湿度を保つ

Drytankは快適な室内環境を維持するために、湿度を自分で設定することができます。

湿度を設定すると周りの湿度を感知して自動で運転してくれて、その湿度をキープしてくれます。

適切な湿度は40%~60%と言われていて、この湿度の範囲内にキープしてくれるおまかせモードも搭載されています。

おまかせモードにしておけば、快適な室内で過ごすことができるので便利ですよ♪

 

イオン放出で臭いや細菌が減少

Drytankはイオン放出による空気清浄効果で、嫌な臭いや細菌を減少させてくれます。

空気を新鮮にしてくれるので嬉しいですね♪

アレルギーをお持ちの方や、清潔な空間を保ちたい方にとってもメリットが大きいですね。

 

チャイルドロックやタイマー機能付き

Drytankには、便利なチャイルドロックやタイマー機能が搭載されています。

チャイルドロックは、小さなお子様やペットを飼っている家庭には安心できる機能ですね。

タイマーは1~24時間まで1時間ごとに設定できます。

自動でオフになるので、電気代の節約や就寝時などに便利ですよ。

 

便利なメモリー機能

メモリー機能は、電源を入れたときに前回の設定を記憶してくれるので、毎回設定をする手間がかかりません。

再設定する必要がいらないのでラクですね♪

 

▼最大除湿量は30L/日!コンプレッサー式のDrytank除湿器はこちら

 

Drytank除湿器の口コミレビュー!音や電気代は?まとめ

以上、Drytankの口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには、「音がガタガタする」「サイズが大きい」という声があったものの、

・パワフルに除湿してくれて快適
・室内干しの洗濯物が2、3時間で乾く
・ホースで排水できるのですごく便利

といった良い口コミがたくさんありました。

パワーがある除湿力で、室内干しの衣類も素早く乾かしてくれる機能の優れた除湿器です。

Drytankは、こんな方におすすめできます。

・湿度が高い地域に住んでいる人
・長時間の使用が必要な環境にいる人
・操作の簡単さを求める人
・長期的なコスト削減を考えている方

 

省エネで経済的ですよ♪

▼おまかせモードでお部屋が快適!Drytank除湿器はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました