当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミレビュー!お手入れ方法は?

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミレビュー!お手入れ方法は?

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミをレビューしました。

また、電気代やお手入れ方法についてもご紹介しますね。

kiloproは、

・鼻のムズムズが多かったが調子が良くなった
・ペットのトイレの臭いが気にならなくなった
・喉のイガイガが全く気にならなくなりお肌の調子も良くなった

といった口コミがたくさんありました。

コンパクトながらもパワフルで、お手入れも簡単な加湿器付き空気清浄機です。

省エネなので電気代も安いですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼シンプルなデザインで静音設計のkiloproはこちら

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミレビュー!

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの悪い口コミやデメリット

kiloproの口コミの中には、「加湿器を付けるとライトが見えない」という声がありました。

・加湿器を付けるとライトやボタンが見えないので、付いているか分からない

kiloproの加湿気は取り外しができ、使用するときは本体の上に乗せて使用します。

そのため、空気清浄機の上部にあるボタンやライトが全く見えなくなってしまいます。

音も静かなので、パッと見ただけでは付いているか分からないときもあります。

ですが、加湿器が必要のない時期は取り外して保管できるのでコンパクトになるというメリットもありますよ。

加湿器を設置しているときボタンが隠れるので操作もできなくなりますが、リモコン付きなので操作ができないという心配もありません。

 

他にも、「加湿器が倒れそう」という口コミも。

・加湿器は置くだけなので子供がぶつかって倒さないか心配

こちらも加湿器を上に置くことでの意見です。

本体は滑り止めが付いていて簡単には動きませんが、やはり高さが出るので注意が必要かも知れません。

加湿器が取り外しができて便利という好評の声はたくさんありましたが、ペットや小さな子どもがいるご家庭であれば、この点は検討する必要がありそうですね。

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの良い口コミ

続いて、kiloproの良い口コミをご紹介します。

kiloproは、1台で加湿と空気清浄の機能がある加湿器付き空気清浄機です。

ペットの臭いが気にならなくなった喉のイガイガがなくなった、など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

清浄効果がある

・おしゃれなのにパワフルで空気がキレイになるのが実感できる
・鼻のムズムズが多かったが調子が良くなった
・アレルギー持ちだけどだいぶラクになった

kiloproを使用してお部屋の空気が変わったと実感されている口コミもありました。

kiloproは汚れた空気を吸気口から360℃吸収します。

対応面積は20畳と広範囲で寝室やキッチンはもちろん、広いリビングにも使用できます。

花粉やホコリなどの微細粒子も捕らえてくれるので、安心して快適な空間で過ごせますね♪

 

脱臭力がある

・翌朝、焼肉の臭いが気にならなくなったので効果がありそうで嬉しい
・ペットのトイレの臭いが気にならなくなった
・部屋の臭いが使い始めてからクリーンになっている気がする

料理の臭いや焼肉、ペットのトイレの臭いなど、気になっていた臭いが気にならなくなったという口コミがいくつかありました。

お部屋の様々な臭いから解放され、ストレスなく過ごせるのは嬉しいですね♪

 

加湿力がある

・きちんと加湿されていて喉のイガイガが無くなった
・喉のイガイガが全く気にならなくなりお肌の調子も良くなった
・暖房を付けていても湿度40%以上をキープできている

乾燥からの不快感が改善されたという口コミが多数ありました。

kiloproの加湿器は気化式加湿です。

気化式は、目に見えないきめ細やかな水粒子が肌に優しく保湿してくれます。

蒸気は目に見えない微細なものなので、付いているのか分からないという口コミもありました。

ですが、実感している意見があるので、しっかり湿度を向上させる効果があることが分かりますね♪

 

音が静か

・スイッチが入っているのか分からないくらい静か
・寝るときも静かで助かる
・最大にすると少しうるさいけど気になるほどではない

運転音は静かと好評でした。

kiloproの風量調節はスリープ・中・強と3段階のモードがあります。

強モードだと少し音が大きくなりますが、スリープモードは寝るときも邪魔をしないぐらい静かな音なので嬉しいですね♪

 

デザインがコンパクト

・コンパクトで場所を取らない
・スマートで狭い部屋でも圧迫感がない
・リビングに置いても違和感のないデザイン

kiloproはコンパクトでスタイリッシュなデザインが好評です。

シンプルなのでインテリアとしても邪魔になりませんよ。

サイズは、幅19.5×奥行19・5高さ55.5cm

重さは2.6kgです。

カラーはホワイトで清潔感がありますよ ^^

加湿器を必要のない時期に取り外せば、さらにコンパコンパクトになりますね♪

 

▼清浄と加湿でお部屋が快適に!コンパクトなkiloproはこちら

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproのお手入れ方法は?

kiloproのお手入れ方法や、フィルターの交換時期について調べてみました。

kiloproのお手入れは簡単です。

お手入れが必要なのは、

・本体の吸気口
・3層浄化フィルター
・加湿フィルター

の3つです。

それぞれのお手入れ方法は次のようになります。

お手入れ場所お手入れ方法お手入れ道具
本体吸気口拭き取る柔らかい布
3層浄化フィルターホコリを吸い取る掃除機
加湿フィルター水洗い

 

kiloproの空気清浄機と加湿器のフィルターは交換式なので、普段の面倒なお手入れは必要ありません。

フィルターの交換時期は、

・毎日8時間運転 約9ヶ月
・毎日12時間運転 約6ヶ月

ご家庭の使用時間や使用状況によって変わるので、目安として考えてくださいね。

操作パネルのライトが赤く点滅してフィルターの交換時期をお知らせしてくれるので、交換のタイミングが分かるのでいいですね。

こちらのショップでは商品レビューを投稿すると、交換用フィルター30%OFFのクーポンがもらえますよ♪

長く効率的に使えるようにお手入れは頑張りたいですね ^^

 

▼交換式フィルターでお手入れが簡単!kiloproはこちら

▼kilopro空気清浄機交換用フィルター

▼kilopro加湿器交換用フィルター

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの電気代は?

kiloproの電気代を調べてみました。

電気代は以下のようになります。

モード消費電力1日あたり1ヶ月あたり
強モード23W17.11円513.30円
スリープモード1.8W1.34円40.20円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

強モードで1日付けっぱなしでは、月額約513円

スリープモードでは月額約40円

実際に強モードで24時間付けっぱなしにはしないと思うので、電気代はもっと安くなりますね。

安心して使うことができますね♪

ペットやお部屋の嫌な臭いが、この電気代でキレイに快適になるのは嬉しいですね ^ ^

 

▼強モードで付けっぱなしでも月額513円!省エネ設計のkiloproはこちら

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの機能や特徴

ここからは、これまでご紹介しきれなかった機能や特徴をご説明しますね。

 

加湿機能を取り外せる空気清浄機

kiloproの最大の特徴は加湿器を取り外せることです。

1台で空気をキレイにしながらお部屋も潤すことができます。

加湿が必要な場合だけ加湿器を使用して、季節や状況に応じて選択できます。

加湿器が必要のない時期は取り外して収納することもできるので、さらにコンパクトになりますよ。

加湿と空気清浄が一体化しているkiloproは、快適な室内環境を求める方にとって便利で理想的ですね♪

 

3層フィルターで微細粒子を99.97%除去

kiloproのフィルターは、

・プレフィルター
・HEPAフィルター
・脱臭用活性炭フィルター

の、3つのフィルターが搭載されています。

この3層フィルターで、微細粒子を99.97%除去します。

ホコリやペットの毛、PM2.5や花粉、ニオイの微細粒子まで吸収してくれるので、室内の空気が清潔に保たれます。

健康に良い環境になりますね!

アレルギー症状が和らいだり快適な睡眠など、微細粒子の効果的な除去が生活に良い影響を与えてくれますよ♪

 

素早く空気を浄化する

kiloproは高いCADR値でお部屋の空気を素早く浄化します。

CADR値は、1分間にキレイな空気をどのくらい送り出せるかを表す数値です。

この数値が高いほど汚れを除去する速度が速く、広いお部屋を効率的に清浄できます。

kiloproのCADR値は140㎥/hで、

・対応面積は20畳
・13畳の広さを8分で清浄

という効果があります。

お部屋全体が短時間でキレイになり、高い清浄能力で空気中の汚れを効率的に除去してくれるので嬉しいですね!

 

7色変換のLEDライト搭載

kiloproにはLEDライトが搭載されています。

虹色の7色でお部屋の雰囲気を変えてくれます。

リラックスした空間を作ってくれますよ♪

ボタンの押す回数によって、

・7色ライトが緩く変わる
・単色のカラーに設定
・ライトを消灯する

と、寝るときや必要のないときは消すこともできます。

その時の気分で好きなカラーに変えることができるのもいいですね!

 

タイマー設定

kiloproには便利なタイマー設定が付いています。

2、4、8時間と3段階の設定ができます。

使用時間を調整して、状況に合わせて湿度を調整することができますね。

寝る前など効率的に使えば省エネルギー効果も期待でき、快適な環境を保つことができますね♪

 

仕様

サイズ幅19.5×幅19.5×高さ55.5cm
重量2.6kg
適応畳数20畳
電源AC100~120V 50/60Hz
消費電力23W
コード長さ1.5m
セット内容空気清浄機の本体
空気清浄機フィルター
加湿器フィルター
アダプター
リモコン
日本語取扱説明書

 

▼13畳を8分で清浄!小さな粒子も除去するkiloproはこちら

 

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミレビュー!お手入れ方法は?まとめ

Afloia加湿器付き空気清浄機kiloproの口コミレビューと、お手入れ方法や電気代についてご紹介しました。

kiloproの口コミには、「加湿器を付けるとライトが見えない」「加湿器が倒れそう」という声があったものの、

・鼻のムズムズが多かったが調子が良くなった
・ペットのトイレの臭いが気にならなくなった
・喉のイガイガが全く気にならなくなりお肌の調子も良くなった

といった良い口コミがたくさんありました。

お部屋の空気をキレイにしながら潤してくれる加湿器付き空気清浄機です。

省エネでお手入れが簡単なのも嬉しいですね♪

 

▼3層フィルターで微細粒子を99.97%除去!素早い清浄力のkiloproはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました