当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケノンヒーター スグダンの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

ケノンヒーター スグダンの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

ケノンヒーター スグダンの口コミレビューと、音や電気代についてご紹介します。

ケノンヒーター スグダンは、

・じんわり部屋が暖かく足元も暖かい
・風がないので乾燥しにくく喉が痛くならない
・少し触る程度では火傷しない温度なので安心

といった口コミがたくさんありました。

スグダンは安心の日本製で、遠赤外線なので身体の芯から足元までポカポカ暖まることができるヒーターです。

空気が乾燥しにくくお肌や喉にも優しいですよ ^^

安全設計なのでお子様やペットがいても安心して使えます♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼お部屋全体を暖めて足元もポカポカ♪ケノンヒーター スグダンはこちら

 

ケノンヒーター スグダンの口コミ評判をレビュー

ケノンヒーター スグダンの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

ケノンヒーター スグダンの悪い口コミやデメリット

ケノンヒーター スグダンの口コミの中には、「すぐに暖まらない」という声がありました。

・暖まるまで時間がかかる

スグダンはヒーターのようにすぐにお部屋が暖かくなるというよりは、ジワジワとからだが暖かくなっていくようです。

確かに寒くてすぐにお部屋を暖めたい朝などは、少し物足りないかも知れませんね。

朝起きたときに暖かくなっているようにタイマーができればいいですが、スグダンは入タイマーがないのが少し残念なところだと思いました。

ですが、一度暖まれば快適に過ごせて、エアコンにはない魅力があるようです。

じんわりした熱でお部屋全体を包み込んで、ポカポカとした空間で体の芯から暖まるという口コミの方がたくさんありました。

 

他にも、「使い始めは臭いがする」といった口コミがありました。

・使い始めはプラスチックが溶けたような臭いがする

スグダンを始めて使うとき、独特な臭いがするようです。

このニオイに関しては個人差があり、

・臭いはしたが気にならない程度
・使い初めの臭いはなかった

と、意見もそれぞれでした。

この臭いは新製品によくあるもので、製造時に使用された材料や塗料から発生する化学物質の臭いです。

時間が経つと(1~2週間)薄れていくものですが、換気をしたり何度も使用しているのに消えない場合はメーカーに問い合わせするといいですね。

 

ケノンヒーター スグダンの良い口コミ

ケノンヒーター スグダンの良い口コミをご紹介します。

スグダンは日本製の遠赤外線ヒーターです。

お部屋全体が暖まる、乾燥が気にならないなど、良い口コミがたくさんありましたよ。

 

お部屋全体がポカポカ暖まる

・Maxで使用すると真冬でも汗ばむほどのパワー
・じんわり部屋が暖かく足元も暖かい
・切った後でもしばらく部屋が暖かい

スグダンはお部屋が暖まるまで時間が必要ですが、お部屋全体が暖まるのでヒーターから離れても足元まで暖かさを感じる事ができます。

電源を切った後もほんのりと暖かさが残っているのも特徴ですね!

太陽のようなポカポカの暖かさをお部屋で感じれるといった魅力がありますよ♪

お部屋で日向ぼっこをしている感覚ですね!

体の芯から暖まるので寒さを感じなくなり、快適に過ごすことができそうですね ^^

 

お部屋の乾燥が少ない

・エアコンのように空気が乾燥しない
・風がないので乾燥しにくく喉が痛くならない
・小さい子供がいるので乾燥せず使えるのはありがたい

スグダンはエアコンとは違い、遠赤外線なので風がなく空気が乾燥しにくいのが特徴です。

加湿器を使わなくてもいいので、窓の結露の心配もなくなりますよ!

直接物体に熱を届けるので、空気中の水分を乾燥させず快適な暖かさを感じさせてくれます。

お肌や粘膜への負担が少なく乾燥による不快感を軽減し、湿度を保ちながら暖房できますよ。

お肌や喉の不快感がなく、ストレスを感じずに過ごすことができるので嬉しいですね♪

 

火傷の心配が少ない

・ペットを飼っているが表面を触っても火傷の心配がないので安心
・熱くなく子供が触ってしまっても大丈夫だった
・少し触る程度では火傷しない温度なので安心

スグダンのパネルの表面温度は約60℃です。

小さなお子さんやペットが触ってしまっても短時間触れたくらいなら火傷の心配はない設計になっています。

快適な暖かさを感じながら安全面も両立しているので、安心して使うことができますね♪

ですが、本体上部にある放熱口は触ると熱いので注意が必要です。

心配な方はカバーなので対策した方がよさそうですね。

 

移動がラク

・キャスター付きで移動がしやすくて便利
・掃除のときも簡単に移動ができる
・キャスターも動かしやすく10kgの重さを感じない

ケノンヒーター スグダンには、移動に便利なキャスターが付いています。

キャスターは全方位に回転するので、移動もラクにできてストレスフリーです♪

好みの場所に簡単に移動させられるので、リビングから寝室へという感じで暖めたい場所にいつでも移動できますよ!

ロックもできるので本体を固定することもできて安全ですね。

また、取っ手も付いているので持ち上げることも可能です。

ですが、1階から2階への移動は重さを考えると少し大変かも知れません。

スグダンのサイズは、高さ60.9×幅22.0×47.0cm

重さは11.7kgです。

10kg以上ありますが、キャスターや取っ手が付いていることで重たいと感じることなく使い勝手が格段に向上しますよ ^^

 

デザインがシンプル

・シンプルで圧迫感がなくインテリアに馴染む
・スタイリッシュで使いやすくインテリアの邪魔にならない
・場所を取らないデザインなので狭いアパートでも使いやすい

ケノンヒーター スグダンのデザインは、シンプルで使いやすいと好評です。

お部屋のインテリアに馴染みやすく違和感を感じないデザインです。

シンプルながらも高性能でお部屋を暖めてくれるヒーターですよ♪

カラーは、

・ピンクゴールド
・プレミアムブラック
・パールホワイト

の3色展開です。

ローズ系のピンクゴールドは2021年モデル、パールホワイトとブラックは2023年10月に追加されたnewモデルです。

パールホワイトとブラックのnewモデルはより使いやすく機能が変更されていて、

・暖房効率の上昇
・ボタン輝度をより暗く調整可能
・操作音の音量ダウン
・電源コードのプラグ形状をストレートからL字型に変更
・出力設定片面4段階を3段階に変更
・シールデザインの変更

と、たくさん改良されています。

これから購入されるのであれば、改良されたnewモデルの方が良いと思いますよ ^^

 

他にもたくさんの口コミがありました。

実際の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天でケノンヒーター スグダンの口コミを見てみる

 

▼乾燥しにくくお肌や喉にも優しい♪ケノンヒーター スグダンはこちら

 

ケノンヒーター スグダンの音は?

ケノンヒーター スグダンの音について調べてみました。

スグダンの運転音は、口コミでもかなり静かだと好評なくらい静音です。

遠赤外線で温風が出ないので、就寝中も全く気にならず睡眠の邪魔になることもありません。

リビングや寝室などの静かな空間での使用に最適ですよ♪

デスクワークのときも音に邪魔されることなく集中できます。

騒音なしで快適に過ごせるので、ストレスなく安心して使うことができますね ^^

 

ケノンヒーター スグダンの電気代は?

ケノンヒーター スグダンの電気代を調べてみました。

スグダンの消費電力は500W~1500Wです。

1日8時間使用した場合の電気代は以下のようになります。

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
500W124円3720円
1500W372円11160円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

ケノンヒーター スグダンの消費電力は、モードによって大きく変わります。

モードは弱・中・強(片面使用・両面使用)とありますが、弱モードで片面使用の電気代は月額3720円。

強モードで両面使用の電気代は、月額11160円と大きく跳ね上がりますね。

ですが、スグダンは一度お部屋が暖まると快適に過ごすことができるので、ずっと強モードで使うことはないと思います。

ちなみに、弱モードで両面使用した場合の電気代は月額7440円です。

電気代の節約のために日中はエアコンで就寝中だけ使う方や、お部屋が暖まればあとは弱モードで過ごすなど上手く利用されているようですよ。

電気代の節約方法は以下のようにいろいろあります。

・片面モードを使う
・節電ECOモードを使う
・窓やドアの隙間をふさぐ
・断熱材を使用する
・タイマーを利用する

など、これらの方法を組み合わせると効果的に電気代を節約できる可能性があります。

スグダンには一定の温度に達したら、それ以上は上がらないように設計されているECOモードも搭載されています。

余計な電力を消費せずに自動的に節電してくれるので、上手く活用して電気代をおさえることができますよ。

 

▼ECOモードで電気代の節約も!ケノンヒーター スグダンはこちら

 

ケノンヒーター スグダンの機能や特徴

ここからは、これまでご紹介しきれなかったケノンヒーター スグダンの機能や特徴についてご紹介していきます。

 

トリプル暖流でお部屋全体を暖める

ケノンヒーター スグダンは、

・遠赤外線
・輻射
・自然対流

この3つが合わさってお部屋全体を暖めます。

遠赤外線の暖かさと自然対流の効果を組み合わせて、お部屋を快適に暖めてくれます。

遠赤外線の輻射は直接物体を暖めて、自然対流によって空気を循環するのでお部屋全体が暖まります。

足元まで暖かいのはこのトリプル暖流での効果なんですね。

 

からだのシンから暖まるハニカムパネル

ハニカムパネルとは、蜂の巣みたいな構造の加熱パネルです。

この構造によって輻射暖房が効率的に行われて、熱を均等に分散させます。

ハニカムパネルの開口率は65%ですが、この開口率が高ければ高いほどより効率的に素早くお部屋の温度を上昇させます。

特殊な波型の形になっているので耐久性も向上し、子供が指や物を入れてしまわない穴の直径サイズなので安心ですよ♪

 

お肌や喉に優しく乾燥しにくい

エアコンやヒーターなどの暖房器具を使う季節で気をつけたいのが乾燥です。

お部屋が乾燥すると、お肌や喉の痛みに悩まされますよね。

ですが、スグダンは温風を出さない遠赤外線ヒーターなので乾燥しにくいというメリットがあります♪

ホコリやチリが舞い上がるということもありませんし、排気ガスも出ないので頻繁に換気をする必要もありませんよ。

お部屋の乾燥が軽減されるため、快適で健康的な環境で過ごすことができますね ^ ^

 

便利な機能

ケノンヒーター スグダンには、たくさんの便利な機能や安全に使えるような設計がされています。

一つずつご紹介しますね。

 

3段階の温度設定

ケノンヒーター スグダンの温度設定は、片面パネルだけの使用と両面パネルを使用したりと様々な組み合わせができます。

設定温度は、

・弱、中、強、超強(ピンクゴールド)の4段階
・弱、中、強(プレミアムブラック・パールホワイト)の3段階

2023年モデルは暖房効率が上がったので、モードは3段階になりました。

 

タイマー設定

タイマーは1、2、4、8時間の4つのモードから選択できます。

タイマーはオフタイマーで、入りタイマーはありません。

ボタンを押すだけのシンプルな設計なので、高齢の方でも簡単に操作できますよ。

暖房時間を簡単に調整できて、快適な室温を自動的に維持できます。

寝る前に設定しておけば、夜中に自動的に切れるので安心できますね。

節電にもつながるし便利です♪

タイマーの設定をしていない場合は、連続使用10時間で自動停止します。

 

LED調光ボタン

操作ボタンのLEDの明るさが3段階に設定できます。

好みや環境に合わせて明るさを選択できます。

夜や暗い部屋では低い明るさで、明るい場所では高い明るさでという感じに合わせられますね。

寝るときに光が邪魔になることもありませんよ♪

 

チャイルドロック

安心のチャイルドロック機能が付いています。

ボタンを3秒間長押しすることでロックがかかります。

ロックをしておけば、小さなお子様が触っても誤って操作することがないので安心ですね。

安心して過ごすために子どもやペットがいるご家庭には安全で安心できる機能です。

 

転倒時自動OFF

本体を倒してしまった場合、内臓センサーが働いて自動的に電源がOFFになります。

もし何かしらの理由で転倒したとしても、この安全機能が作動して火傷やケガのリスクが最小限におさえられるので安全ですね。

予期せぬ事故の対策としてこの転倒時自動OFF機能は頼りになりますよ。

 

過度な温度上昇で自動OFF

本体に服などが挟まってしまって過度に温度があがると、内臓センサーが感知して自動的に電源がOFFになります。

長時間の使用でも安心して利用でき、火災だけでなく本体のダメージのリスクも軽減されるので安心して使うことができますね。

 

お手入れが簡単

フィルターの交換や給油の燃料の補充が一切ないので、手間がかからず嬉しい設計になっています。

普段のお手入れは、表面のホコリを軽く拭き取るだけなのでラクですよ♪

難しく面倒なメンテナンスの必要が一切ないのは、忙しく過ごしている方にとってすごく助かりますね ^^

 

異物が入りにくい設計

上部の放熱口は、誤って異物などが入らないような形になっています。

もし異物が入ってしまったとしても、底部の穴から出てくるようになっているので安心して使用することができますね。

 

ケノンヒーター スグダンを紹介されている公式動画があるので、ぜひ見てみて下さいね。

▼ケノンヒーター スグダン 公式動画

 

▼便利な機能や安全設計のケノンヒーター スグダンはこちら

 

ケノンヒーター スグダンの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?まとめ

ケノンヒーター スグダンの口コミ評判のレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

「すぐに暖まらない」「使い始めは臭いがする」といった声があったものの、

・じんわり部屋が暖かく足元も暖かい
・風がないので乾燥しにくく喉が痛くならない
・少し触る程度では火傷しない温度なので安心

といった口コミがたくさんありました。

安心の日本製で、遠赤外線なので身体の芯から足元までポカポカ暖まることができるヒーターです。

空気が乾燥しにくく、お肌や喉にも優しいのも嬉しいですね^^

安全設計なのでお子様やペットがいても安心ですよ♪

 

▼お部屋全体を暖めて足元もポカポカ♪ケノンヒーター スグダンはこちら

 

 




タイトルとURLをコピーしました