当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビュー!音や電気代は?

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビュー!音や電気代は?

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお伝えしますね。

日立 布団乾燥機HFK-VS3000は、

・布団がふかふかで温まる
・靴や洗濯物も乾燥できて便利
・アタッチメントやホースが本体に収納できる

といった良い口コミがたくさんありました。

V字型アタッチメントで布団の隅々まで素早く暖めてくれて、多機能なので一年中活躍してくれる布団乾燥機です。

省エネなので安心して使うことができますよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼布団も靴も乾燥できる日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビュー!

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の悪い口コミやデメリット

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミの中には、「温度が低い」という声がありました。

・温度が少し低いような気がする

以前使っていた布団乾燥機と比べると温度が低いような気がする、という意見でした。

ですが、安全性を考えると温度が高すぎるのは危険ですし、HFK-VS3000は適切な温度だと思います。

また、温度に問題があり「布団が温まらない」「ダニ対策ができない」というような口コミもありませんでした。

それよりも、布団が温まるという口コミがたくさんありましたよ。

HFK-VS3000は多くの機能やメリットがあります。

温度が低いと心配のようなら、おまかせコースを使って室温に合わせて送風時間を変えてみるという対策をするといいかもしれませんね。

 

他にも、「音が大きい」という声も。

・少し音が大きい

音がうるさいと感じる方は、静音コースを使えば解決できると思います。

音の感じ方は人によって違うので、使用する場所や時間によっては気になる方もいるかもしれませんね。

寝室で使用する場合、特に音に敏感な方は少しの音でも気になることがあります。

静音コースは通常の約半分の音量で運転できるので、気にならないと思いますよ。

音に関しては、後ほど詳しくお話しますね。

 

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の良い口コミ

続いて、日立 布団乾燥機HFK-VS3000の良い口コミをご紹介します。

HFK-VS3000は、楽天の布団乾燥機ランキングにも入っていて人気があります。

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で布団乾燥機ランキングを見てみる

 

布団がふかふかで温まる、靴や洗濯物も乾燥できて便利など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

布団がふかふかで温まる

・布団がふかふかで温まり寝心地が良くなった
・冷え性なので寝る前に温めておくと布団がポカポカで最高
・布団がふかふかで気持ちが良く寝付きがいい

布団がふかふかで温かいと嬉しいですよね!

寒い季節には特にありがたいです。

布団乾燥機があれば毎日清潔で快適な布団で眠れるので、寝るのが楽しみになりそうですね♪

 

靴や洗濯物も乾燥できて便利

・雨の日に履いた靴もすぐに乾かせる
・洗濯物も乾燥できるので梅雨の時期に重宝する
・衣類の乾燥もできシワが伸びるのでアイロンがけが楽になった

靴や洗濯物の乾燥もできるので便利ですね!

一台で色々なものが乾燥できるので、場所も取らずに済みます。

衣類のシワが伸びるのも時短になっていいと思いました ^ ^

 

アタッチメントやホースが本体に収納できる

・アタッチメントやホースが本体に収納できるので、使わないときコンパクトになる
・ホースが収納できるので見た目がスッキリする
・アタッチメントやホースが本体に収まるので持ち運びが楽

アタッチメントやホースが本体に収納できるのは便利ですね!

使わないときはまとめて収納できるので場所を取らず、見た目もスッキリしていいですよ。

ホコリの付着予防にもなるので、清潔に収納できます。

本体には持ち手も付いているので、片手でパッと運べて便利ですよ。

ただ、靴用アタッチメントは本体に収納できないようです。

靴用アタッチメントを使う頻度は布団より少ないと思いますが、別に保管しておく必要がありますね。

持ち運びも簡単なので、使いたいときにすぐに使えて便利です♪

 

使い方が簡単

・好みのコースのボタンを押すだけなので簡単
・モードごとにボタンがあるので操作が分かりやすい
・準備も使い方も収納も簡単

HFK-VS3000の使い方はとても簡単で、使用したいコースのボタンを押すだけです。

コースの種類は、布団乾燥で6種類、衣類・靴乾燥で2種類と全部で8つのコースから選ぶことができます。

簡単なので家族みんなで使えますね♪

 

デザインがおしゃれ

・デザインがおしゃれで部屋においても違和感がない
・シンプルなデザインで高級感がある
・スタイリッシュでおしゃれに見える

HFK-VS3000はシンプルなデザインで、部屋に置いても目立ちません。

おしゃれなデザインなので、お部屋に馴染むと好評でしたよ♪

カラーは、

・シャンパンゴールド
・メタリックグレー

の、2色展開です。

お部屋の雰囲気に合わせて選べますね。

デザインが良いと使うのも楽しくなりますね ^^

 

▼収納も操作も簡単で便利!日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

日立 布団乾燥機 HFK-VS3000の音は?

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の音について調べてみました。

HFK-VS3000の運転音は、

通常コース ー 約50dB
静音コース ー 約30dB

となっています。

一般的に50dB以下の音は不快に感じることは少ないと言われているので、静音コースの運転音はとても静かだということが分かりますね。

ですが、音の感じ方は人によって違うので、使用する場所や時間によっては気になる方もいるかもしれません。

特に寝室で使用する場合は、静かな環境に慣れていると少しの音でも気になるかもしれませんね。

音に敏感な方は、寝る前に布団を温めておくのがいいと思いますよ。

 

▼運転音をおさえる静音コース搭載!日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の電気代は?

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の消費電力は680Wです。

これを元に毎日1時間使った場合の電気代を調べてみました。

1日当たりの電気代は約21円

毎日使っても月額約632円です。

1ヶ月毎日使うことがない場合は、もっと安くなりますね。

例えば、33分間おまかせコースで布団を乾燥した場合の電気代は約12円です。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと安心して使うことができますね。

月額約632円で毎日快適な布団で寝れるなら嬉しいと思いました ^^

 

▼毎日使っても月額約632円!日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

日立 布団乾燥機 HFK-VS3000の機能や概要

日立 布団乾燥機HFK-VS3000について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

V字型アタッチメントでスピード乾燥

日立 布団乾燥機HFK-VS3000はV字型の布団乾燥アタッチメントで、素早く快適に暖めてくれます。

V字型の形状なので敷ふとんを挟み込むことができ、一度に裏と表の両面乾燥できるので便利です。

湿気がこもりやすい敷き布団の裏側を乾燥することで、汗を多くかく夏や外干ししにくい冬でも一年中清潔で快適な布団を保つことができますよ♪

アタッチメントは約1.2mのロングノズルなので、ダブルサイズの布団でも一度に乾燥できる長さです。

 

室温を自動で検知して快適な布団に

日立 布団乾燥機HFK-VS3000には様々なコースが搭載されていています。

・おまかせコース
・しっかりコース
・ダニ対策コース
・静音コース
・暖めコース

中でもおまかせコースは、室温を自動で検知して送風時間を調節してくれます。

布団を冷ましたり暖めたりするのに便利ですよ。

夏場は布団を冷ますことでダニやカビの繁殖を防ぎ、冬場は布団を暖めることで寝る前にポカポカになります。

一年中快適に使えますよ♪

 

デオドラント乾燥で芳香消臭

日立 布団乾燥機HFK-VS3000は別売りの専用デオドラント剤をアタッチメントにセットして使用すれば、ふとん内をさわやかな香りで消臭してくれます。

専用デオドラント剤は、布団乾燥機専用とダニ対策専用の2種類あります。

別売りなのが少し残念ですが、消臭効果や臭いの質を改善してくれるのはいいですね!

一度試してみるのもいいかもしれませんね ^^

 

▼日立ふとん乾燥機専用デオドラント剤はこちら

 

▼日立ふとん乾燥機ダニ対策専用天然ハーブデオドラント剤はこちら

 

 

ダニ対策コースで1年中しっかりふとんケア

日立 布団乾燥機HFK-VS3000には、ダニ対策コースが搭載されています。

外干しができない環境の方や、アレルギーの方がいるご家庭におすすめです。

HFK-VS3000のは、約78分でダニ対策ができます。

ダニ対策コースは、ダニの活動が活発になる春や秋にはもちろん冬場にも使用できます。

ダニ対策がしたくて購入される方も多いですよ。

 

アレルキャッチャーフィルターでアレル物質対策

日立 布団乾燥機HFK-VS3000は、本体の吸気口にアレルキャッチャーフィルターが搭載されています。

アレルキャッチャーフィルターは、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を吸着して分解する機能があります。

他にも、PM2.5や黄砂などの微粒子も捕らえることができますよ。

アレル物質が空気中に飛散するのを防ぎ、抗菌・防カビ・消臭効果があります。

アレルキャッチャーフィルターは、約1年に1回の交換が必要です。

交換時期は本体のランプでお知らせしてくれますよ。

 

▼多機能で小さな微粒子も捕らえる!日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビュー!音や電気代は?まとめ

以上、日立 布団乾燥機HFK-VS3000の口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには「温度が低い」「音が大きい」という声があったものの、

・布団がふかふかで温まる
・靴や洗濯物も乾燥できて便利
・アタッチメントやホースが本体に収納できる

といった良い口コミがたくさんありました。

HFK-VS3000は、V字型アタッチメントで布団の隅々まで素早く暖めてくれる多機能な布団乾燥機です。

・ダニ対策や消臭ができる
・靴や衣類も乾燥できる
・オールインワン収納ができる
・省エネで便利な静音コースも搭載されている

このような布団乾燥機を求めている方におすすめです ^ ^

 

一年中、活躍してくれますよ♪

 

▼省エネで安心!日立 布団乾燥機HFK-VS3000はこちら

 

 






タイトルとURLをコピーしました