当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Klaara p7 Proの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

Klaara p7 Proの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

空気清浄機 Klaara p7 Proの口コミ評判をレビューしました。

また、音や電気代についてもお話しますね。

Klaara p7 Proは、

・焼き魚の臭いが2、3時間ほどで消える
・ハウスダストアレルギーがあるが全然平気になった
・シンプル過ぎるボタンと機能がとても良い

といった口コミがたくさんありました。

Klaara p7 Proは、アイロボット社から2023年10月に発売された初の空気清浄機です。

空気清浄機のみに特化した高性能な製品で、花粉やハウスダストに悩んでいる方におすすめです。

フィルターは1年ごとに交換なので、手軽にお部屋の空気をキレイにできます。

面倒なお手入れがいらないので嬉しいですね♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼使い捨てフィルターでお手入れ不要!Klaara p7 Proはこちら

 

Klaara p7 Proの口コミ評判をレビュー

Klaara p7 Proの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

Klaara p7 Proの悪い口コミやデメリット

Klaara p7 Proの口コミの中には、「重い」という声がありました。

・かなり重いので段差があると持ち上げるのは大変

Klaara p7 Proの重さは約16kgです。

フィルターが約4.6kgなので、合計で約20kgを超えるのでかなり重いですね。

段差などで少し持ち上げたいときには、指をかけるところや取っ手もないので大変かも知れません。

2階への移動も一人ではとても無理があります。

ですが、大きな段差などがない場所での移動は、便利なキャスターが付いているので楽にできますよ。

 

他にも、「置き場所に困る」という口コミもありました。

・サイズが大きいので購入前に置き場所の検討が必要

Klaara p7 Proのサイズは、高さ59.9×幅36.8×奥行38.6cmです。

決してコンパクトとは言えないサイズ感なので、狭い部屋に置くと少し圧迫感があります。

リビングなどの広い場所での設置がいいかも知れません。

また、設置には壁から1m程度離して設置すると説明書に記載されています。

1m離しての設置はなかなか難しいと思うので、購入前に置き場所を考えておく必要がありますね。

ですが、適用床面積は40畳とかなり広範囲です。

サイズだけでなく価格も大きいものになりますが、性能としてはかなり期待できる空気清浄機ですよ!

 

Klaara p7 Proの良い口コミ

続いて、Klaara p7 Proの良い口コミをご紹介します。

Klaara p7 Proは、発売されてからまだ日が浅いのでレビュー件数も少ないですが、評価も4.5(2023年12月時点)となかなか好評です。

焼き魚やペットの臭いが消えた、ハウスダスト除去の性能が高いなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

消臭力がある

・ちょっとした匂いでも直ぐに反応して生活臭がかなり抑えられる
・揚げ物やお好み焼きなどした後の臭いが数時間で無臭に近い状態になる
・焼き魚の臭いが2、3時間ほどで消える
・飼い猫の粗相で困っていたがニオイが消えた!

Klaara p7 Proは、ペットやタバコ、焼き魚などの料理のニオイに素早く反応して脱臭してくれるようです。

お部屋の嫌な臭いはとても不快でストレスですが、Klaara p7 Proは様々な不快な臭いから素早く解放してくれる空気清浄機です。

優れたフィルターが臭気を確実に捕らえて、新鮮な空気を放出してくれます。

嫌な臭いを素早く改善してくれるので快適な空間で過ごすことができ、ストレスも軽減されるので嬉しいですね♪

 

清浄能力がある

・秋花粉に困っていたが設置して2日目からくしゃみが和らいだ
・ハウスダストアレルギーがあるが全然平気になった
・喘息持ちだがハウスダスト除去の性能の高さが本当にありがたく快適になった
・帰宅時や窓を開けたときに跳ね上がった数値が短時間でどんどん下がっていく

Klaara p7 Proの清浄力は非常にバツグンで、実際に効果を感じたという方の口コミもたくさんありました。

花粉やアレルギーの症状は人により様々ですが、激しく困っている方には安心して過ごすことが期待できます。

室内がクリーンで清々しい感じを実感し、風量もしっかりしているので清浄能力の凄さはとても好評でした!

アレルゲンに敏感な方でも気にならなくなったりと非常に効果があるようなので、花粉を感じる季節にも安心して過ごすことができそうですね♪

 

使い方が簡単

・使い方がシンプル
・シンプル過ぎるボタンと機能がとても良い
・部屋の汚れ具合に合わせて表示も分りやすい

Klaara p7 Proの機能は空気清浄機だけに特化しているので、使い方や操作ボタンもシンプルで簡単です。

ボタン配置と使いやすい設計で、誰でも簡単に操作できます。

複雑な設定やメニューは一切なく、シンプルながらも効果的な使い方で日常の生活が快適になりますよ♪

 

デザインがいい

・部屋に馴染むデザインで空気清浄機とはパッと見分からない
・操作パネルとディスプレイが上部に付いていて使いやすい
・デザインは継ぎ目がなくシンプルでどんな部屋でも違和感ない

サイズは大きいですが、シンプルでお部屋に馴染むデザインです。

カラーは、

・ウォームホワイト
・インクブラック
・グリーングレー

の、3色展開です。

お部屋のインテリアに合わせてカラーが選べるのもいいですね♪

 

Klaara p7 Proの音は?

Klaara p7 Proの音について調べてみました。

まず、音に関しての口コミを見てみると、

・風量の割には意外と静かで通常時は全く気にならない
・大きくはないが静かなときには気になる程度
・Maxパワーだとうるさいが不快な音ではない
・他社の空気清浄機より低めの音で吸い込んでいる感じがする

と、たくさんありました。

他の空気清浄機でもあるように風量が強くなるほど音は大きくなりますが、通常時は気になるほどの音ではないようですね。

Klaara p7 Proは、空気の状況に合わせて効率的に自動で運転してくれます。

そのため、空気の汚れを感じたときはパワーが働くので音も大きくなります。

高域な音ではなく鈍い感じの低音域な音なので、慣れれば不快感はないという声もありましたよ。

寝室で使いたいときにはスリープモードがおすすめです。

寝るときも気にならない音という方もますが、音に敏感な方は寝室には不向きという口コミもありました。

音の感じ方は人それぞれですが、音に敏感で少しの音も寝るときには邪魔になるような人には不向きなのかも知れませんね。

口コミを見た限りでは、音に関する意見の評価は良かったですよ ^ ^

 

▼寝室で便利なスリープモード搭載♪Klaara p7 Proはこちら

 

Klaara p7 Proの電気代は?

Klaara p7 Proの電気代を調べてみました。

24時間付けっぱなしにした電気代は以下のようになります。

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
最小7W5.21円156.30円
最大140W104.16円3124.80円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

最大で1日付けっぱなしでの電気代は約104円です。

月額では約3,125円ですが最大の風量で24時間付けっぱなしにはしないと思うので、実際にはもっと安くなりますね。

最小では月額約156円。

空気清浄機は24時間付けっぱなしの方が効果があると言われていますが、ご家庭の環境に合わせた使用状況の目安にしてくださいね。

Klaara p7 Proは簡単に買える価格ではありませんが、この電気代できれいな空間で毎日健康的に過ごすことができるなら嬉しいですよね♪

 

▼省エネ設計で電気代も安心♪Klaara p7 Proはこちら

 

Klaara p7 Proのお手入れ方法は?

Klaara p7 Proのメインフィルターは使い捨てなので、定期的はメンテナンスは一切不要です。

洗ったりホコリを吸い取るなどの面倒なお手入れがいらないのは嬉しいですね。

使用状況によって変わりますが、交換の目安はだいたい1年です。

フィルターの使用状況は操作ボタンで確認することができますよ。

普段のお手入れは、プレフィルターとAQIセンサーです。

フィルター効果
プレフィルターペットのフケや毛
チリ
カーボンフィルターVOC
ニオイ
HEPAフィルターウイルス、煙
花粉、スモッグ
カビ、ホコリ

 

プレフィルターや吸込口にゴミや汚れがあれば、プレフィルターを外して水洗いします。

AQIセンサーは、エアーダスターなどで汚れやゴミを取り除きます。

フィルターの交換は、左右の取っ手をつまんで引っ張り上げるだけなのでとても簡単ですよ♪

フィルターも決して安い価格ではないのでランニングコストがかかりますが、面倒なお手入れがないのが魅力です。

Klaara p7 Proのフィルターはこちら

 

ランニングコストで考えると、月額2500円です。

1週間なら650円。

1日なら80円。

ランニングコストよりもお手入れの手間をはぶきたい方におすすめですよ。

 

▼交換式フィルターでお手入れは不要!Klaara p7 Proはこちら

 

Klaara p7 Proの機能や特徴

ここからはKlaara p7 Proについて、これまでご紹介しきれなかった機能や特徴についてご説明します。

 

3つのフィルターで汚染物質を99.98%除去

Klaara p7 Proは、3つのフィルターで汚れた空気を除去します。

除去率は99.98%と高性能で、花粉やウイルス、カビなどの汚染物質を取り除いてくれます。

最大風量で0.1㎛以上の粒子を99.98%の捕集するという試験結果が出ています。

花粉で30㎛、PM2.5で2.5㎛の大きさなので、余裕で除去してくれるフィルターだということが分かりますね!

春先の花粉が飛ぶ嫌な季節も、少しでも安心して過ごすことができるのは嬉しいですね ^^

 

ルンバと連携できる

Klaara p7 Proは、ロボット掃除機ルンバと連携することができます。

掃除機がお部屋を掃除している間、連動して床から天井までの空気をキレイにします。

連携できるルンバは、s9+/ j9 / j7 / i5 / i3 です。

お部屋のホコリや花粉や空気中の不純物を見逃さずに、ルンバと協力してキレイにしてくれますよ♪

自動的にお部屋全体を清浄に保つことができるので、キレイな空気で快適に過ごすことができますね!

 

空気の状況が表示されている

Klaara p7 Proは室内の空気の状態がひと目で分かるよう、空気質指数(AQI)が表示されています。

指数のめやすは以下のようになります。

指数大気汚染状態の目安
0~50良い
51~100普通
101~150高い
151~200重大
201~300深刻
301~危険

室内の空気の汚れをリアルタイムで見れるので、健康的な環境を保つことができますね。

 

空気環境を自動学習

Klaara p7 Proは、空気の状態に合わせて自動で働いてくれます。

効率的に空気をキレイにしてくれて、常に快適な室内環境で過ごせます。

自動モードにしておけば空気の汚れに反応してパワフルに清浄し、キレイになれば弱い風量でキレイな空気状況を保ちます。

空気の汚れ状況に合わせて風量が自動で調節されるので、電気代の節約にもなりますよ ^^

 

対応面積は40畳

Klaara p7 Proの対応面積は40畳です。

広範囲の空間をキレイにしてくれる清浄力です。

8畳のお部屋5つ分なので、かなりパワフルなのが分かりますね。

8畳あたりわずか約7分で、効果的に空気を浄化します。

素早い清浄で短時間で室内の空気をキレイにし、新鮮で健康的な環境を作ってくれますよ♪

広いリビングだけでなく、店舗やオフィスなど多くの人が集まるオープンスペースで空気をキレイにさせたい場所に最適ですね。

 

その他の機能

他にも便利な機能や安心機能がたくさんあります。

 

オゾンフリーで安心

オゾンを放出しない設計なので、環境に対する影響を最小限におさえます。

安全性が向上し、健康的な空気環境を作ってくれますよ。

 

チャイルド・ペットロック

小さい子どもやペットが誤って操作するのを防げるロック機能が搭載されています。

心配が軽減されるので安心して使うことができますね。

 

スマートフォンアプリ

豊富な機能が搭載されたスマホアプリ「iRobot Home」を使用して、操作をもっと便利にすることができます。

いつでもどこからでもスマホを使って設定や操作ができるので、手軽に使うことができます。

快適な空気観環境を効率的に便利に管理できますよ♪

 

外出時モード設定

スマホの位置情報と連携して運転モードを自動変更できます。

不在時も室内の空気をキレイに保つことができますよ。

帰宅すると快適な空気を感じることができ、常に健康的な環境をキープできるので嬉しいですね♪

 

音声アシスタント対応

Googleアシスタント、Amazon Alexalに対応で、話しかけるだけで簡単に操作や設定ができます。

忙しい中でも声で指示するだけで空気状態をリアルタイムに把握して、理想的な室内環境を維持できますよ♪

 

▼空気清浄機Klaara p7 Pro 製品紹介 公式動画
 

スペック

適応床面積40畳
8畳あたりの清浄時間約7分
1分間あたりの最小/最大風力0.5/8.5㎥
最小/最大消費電力7/140W
1時間あたりの最小/最大電気代0.2/4.3円
フィルター一体型プレフィルター
カーボンフィルター
HEPAフィルター
センサー0.1㎛までの粒子を検出
アプリAQI/各種設定
ルンバとの連携
ヘルプなどの操作
サイズ38.6×36.8×59.9cm
重量約16kg
コードの長さ約.5m
無線通信Wi-Fi 2.4GHz帯

 

▼花粉やウイルスも素早く除去!スマホでも操作できるKlaara p7 Proはこちら

 

Klaara p7 Proの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?まとめ

空気清浄機Klaara p7 Proの口コミ評判のレビューや、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには、「重い」「置き場所に困る」という声があったものの、

・焼き魚の臭いが2、3時間ほどで消える
・ハウスダストアレルギーがあるが全然平気になった
・シンプル過ぎるボタンと機能がとても良い

といった口コミがたくさんありました。

高性能なフィルターで花粉やウイルスなどの小さな粒子も除去し、パワフルな清浄力を持つ空気清浄機です。

使い捨てフィルターなので、面倒なお手入れは不要ですよ ^^

省エネなのも嬉しいですね♪

 

▼3つのフィルターで0.1㎛以上の粒子を99.98%除去!Klaara p7 Proはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました