当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山善KS-J242の口コミ評判をレビュー!電気代やお手入れ方法は?

山善KS-J242の口コミ評判をレビュー!電気代やお手入れ方法は?

山善KS-J242の口コミ評判をレビューしました。

また、電気代やお手入れ方法についてもご紹介しますね。

山善KS-J242は、

・小さくてもパワーがある
・上から給水できるのでラク
・お手入れがラクなのが最大のメリット

といった口コミがたくさんありました。

パワフルな加湿で、お部屋を潤してくれるスチーム式加湿器です。

面倒なお手入れが簡単で手間がかかりませんよ ^^

 

上部給水でラクなのも便利です♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼小さくてもパワフル加湿!給水に手間がかからない山善KS-J242はこちら

 

山善KS-J242の口コミレビュー

山善KS-J242の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

山善KS-J242の悪い口コミやデメリット

KS-J242の口コミには、「加湿までに時間がかかる」という声がありました。

・沸騰するまで30分くらいかかる

KS-J242はスチーム式の加湿器です。

スチーム加湿器は水を加熱して発生した蒸気を放出して加湿するため、沸騰までの時間が必要になります。

加湿が始まるまで時間がかかるのは仕方がないかも知れませんね。

早く加湿をしたいときは、給水時に水ではなくお湯を入れると少しは待ち時間が短縮されるし、少しでも電気代をおさえることもできますね。

スタートは遅いものの蒸気を出し始めればパワフルに加湿してくれるという意見もあり、加湿効果には多くの方が満足していました。


他にも、「給水のとき水が垂れる」という声もありました。

・給水時にフタを外すと水滴が垂れる

給水するときにフタを開けると、フタに溜まっている水滴が垂れるので注意が必要のようです。

これに関してはいろいろな意見がありました。

・フタを外すときに少しだけ浮かせて斜めに振ると水が落ちる
・フタをまっすぐ上げるとそんなに水がこぼれない

このように、使っているうちに慣れてきてコツをつかめるようになるみたいですよ。

 

山善KS-J242の良い口コミ

続いて、山善KS-J242の良い口コミをご紹介します。

KS-J242は、楽天の加湿器ランキングに入っているスチーム式加湿器です。

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天の加湿器ランキングを見てみる

 

小さいけどパワーがある、上部給水なのでラクなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

加湿力がある

・しっかり加湿してくれる
・加湿力が十分あって、寝起きでも喉が痛くならなくなった
・小さくてもパワーがある

KS-J242の加湿力に満足されている口コミはたくさんありました。

加湿力がしっかりあると、乾燥した季節に感じる肌の乾燥やのどの不快感を和らげてくれます。

 

KS-J242Hは、

・木造約8.5畳
・プレハブ約14畳

に、対応しています。

健康的な環境を保ってくれるので、安心して快適な空間で過ごすことができますね♪

 

給水がラク

・上から給水できるのでラク
・フタを取って直接本体に水を入れられるのが便利
・本体が軽いので洗面台に持ち運んでそのまま給水できる

給水って意外と面倒な作業ですよね。

KS-J242は、フタを外してそのまま上から給水できるのでとってもラクです。

本体を逆さにする必要がなく、手早く手間をかけずに簡単に水の補給ができるのは嬉しいですよね♪

 

音が静か

・静音で安定感があり使用に心配がいらない
・寝室の枕元に置いてるが特に音は気にならない
・音は少しするが気になるほどではない

KS-J242の口コミには、音が静か、音は気にならないといった声がありました。

特に寝室で使用するときに一番気になるのが音ですが、問題なく使うことができているみたいですよ♪

 

お手入れが簡単

・衛生面やお手入れのことを考えると買って良かった
・お手入れがラクなのが最大のメリット
・お手入れで面倒と思うところはない

電化製品で一番面倒なのが定期的なお手入れですよね。

KS-J242はスチーム式加湿器で、一般的にシンプルな構造になっています。

水が直接蒸気に変わるので水が加湿器内部にたまることが少ないので、お手入れも簡単に行えます。

お手入れが簡単だと、手間をかけずに長期間にわたって効果的に使用できるので便利ですよね♪

 

デザインがシンプル

・デザインがシンプルなので洗いやすい
・シンプルなデザインでインテリアの邪魔をしない
・シンプルながらおしゃれなデザイン

KS-J242のシンプルなデザインはとても好評でした。

インテリアにも馴染みやすく、お部屋の雰囲気をこわさないシンプルさなのが高評価にもつながっています。

 

カラーは、

・ホワイト
・ブラック
・グレー

の、3色展開です。

▼KS-J242 ホワイト

KS-J242 ブラック

KS-J242 グレー

シンプルで清潔感もある人気のデザインですよ♪

 

▼上部給水で手間がかからない!山善KS-J242はこちら

 

山善KS-J242の電気代は?

山善KS-J242の電気代を調べてみました。

1日8時間使った場合の電気代は以下のようになります。

モード消費電力1日あたり1ヶ月あたり
パワフル350W86.80円2604.00円
標準220W54.56円1636.80円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

パワフルモードでの電気代は月額約2604円

標準モードでは、月額約1637円です。

2つのモードでの電気代の差は約1000円ですね。

実際にパワフルモードで使い続けることはないと思うので、部屋が乾燥してると感じるときはパワフルで、湿度を保ちたいときは標準でと使い分けると電気代の節約にもなりますね ^^

 

▼標準モードでは月額約1637円!山善KS-J242はこちら

 

山善KS-J242のお手入れ方法は?

KS-J242はヒーターとタンクが一体化した構造なので、部品が少なくお手入れが簡単です。

開口部が広いので、直接手を入れて拭くことができますよ。

お手入れが必要なのは、

・通気口
・フタ、吹出口
・水タンク

の3つです。

お手入れ頻度お手入れ方法対象掃除道具
乾拭き通気口掃除機など
1週間に1回乾拭きフタ
1週間に1回乾拭き吹出口
1週間に1、2回乾吹き水タンク

 

水タンクに関しては、水あか(白い付着物)が付着したら中性洗剤を含ませたスポンジで洗えば取れます。

もし汚れがひどい場合は、クエン酸を使用すると取れます。

クエン酸の使用方法は、

1、水をタンク目盛MAXまで入れる
2、クエン酸50g入れ混ぜる
3、フタをして30分加熱して2時間放置
4、お湯を捨ててスポンジでこすり洗いよくすすぐ

使用方法は説明書にも記載されているので、もし汚れがひどい場合はクエン酸を使えばきれいになりますよ♪

 

▼お手入れが簡単!山善KS-J242はこちら

 

山善KS-J242の機能や特徴

ここからは、山善KS-J242についてこれまでご紹介しきれなかった機能や特徴についてご紹介します。

 

衛生的なスチーム方式の加熱

山善KS-J242はスチーム式の加湿器です。

スチーム方式は、ヒーターで水を加熱して蒸発させて加湿します。

熱除菌ができるので衛生的です。

スチーム方式のKS-J242のメリットは、

・雑菌を放出しない
・パワフルな加湿能力

熱除菌ができるぶん、細菌の繁殖をおさえた加湿ができます。

蒸気として放出するので、お部屋の湿度を上げるのも早いですよ♪

衛生的でメンテナンスも簡単なのも嬉しいですね!

 

ですが、デメリットもあります。

・電気代がかかる
・加熱する時間が必要

超音波式の加湿器に比べると電気代はかかります。

水を加熱して沸騰させるので、スイッチを入れてから加湿までの時間も必要になります。

ですが、その分加湿力や衛生面には優れています。

パワフルで衛生的な加湿器を求めている方にはおすすめですよ♪

 

上部からの給水で簡単

山善KS-J242は、本体のフタを開けてそのまま水を入れることができる上部給水型の加湿器です。

加湿機ごと持ち運ぶ必要がなく、給水がラクにできるので嬉しいですね!

ペットボトルに入れた水をそのまま給水することもできるし、加熱時間を短縮させるために沸騰したお湯が入ったやかんで給水することも可能ですよ♪

水の補充に手間がかからないので使い勝手が良く、忙しい日常でもストレスなく使えますね ^^

 

2段階の加湿切替

加湿量は標準・パワフルの2段階で切替ができます。

2つの加湿モードで、お部屋の湿度を調整できます。

乾燥が特にひどいと感じるときはパワフルで使うと効果的です。

湿度を保ちたい場合は、標準モードで十分です。

音や電気代がパワフルモードの方が大きいので、気になる場合は標準でもいいかも知れませんね。

部屋の大きさや季節によって加湿量を調整して、快適な湿度を保つことができますよ♪ 

 

タンク容量は2.4L

山善KS-J242のタンク容量は約2.4Lです。

連続稼働時間は、

・パワフルで約5時間
・標準で約8時間

と、長時間の運転が可能です。

1度の給水で手間が省けるので、忙しい日でも安心できますね。

 

安全設計のマグネットプラグ

山善KS-J242は、コードが足に引っかかってもすぐに電源コードが外れる、マグネットプラグが採用されています。

小さいお子さんやペットがコードに引っかかった場合でも、加湿器本体が転倒しないので安全で安心ですよ♪

 

山善KS-J242について分かりやすく解説されている公式動画があるので、ぜひ見てみてくださいね ^^

▼YAMAZEN「スチーム加湿器KS-J242 」公式動画

 

▼スチーム方式でパワフル加湿!山善KS-J242はこちら


 

山善KS-J242の口コミ評判をレビュー!電気代やお手入れ方法は?

山善KS-J242の口コミ評判のレビューや電気代、お手入れ方法についてご紹介しました。

「加湿までに時間がかかる」「給水のとき水が垂れる」という声があったものの、

・小さくてもパワーがある
・上から給水できるのでラク
・お手入れがラクなのが最大のメリット

といった良い口コミがたくさんありました。

パワフルな加湿で、お部屋を潤してくれるスチーム式加湿器です。

面倒なお手入れが簡単なのも嬉しいですね ^^

上部給水でラクなのも便利ですよ♪

 

▼小さくてもパワフル加湿!お手入れも簡単な山善KS-J242はこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました