当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノーリツGFH-4006Sの口コミレビュー!ガス代や電気代は?

ノーリツ ガスファンヒーターGFH-4006Sの口コミをレビューしました。

また、ガス代や電気代についてもお話しますね。

 

GFH-4006Sは、

・コンパクトだけどパワーがある
・エコ機能が省エネで助かる
・点火、運転音はとても静か

といった口コミがたくさんありました。

エコ運転でガス代も節約でき、安全機能が豊富なので安心して使えるガスファンヒーターです。

効率的にコストをおさえることができますよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼便利な機能でガス代の節約もできるノーリツGFH-4006Sはこちら

 

ノーリツGFH-4006Sの口コミレビュー

GFH-4006Sの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介しますね。

 

ノーリツGFH-4006Sの悪い口コミやデメリット

GFH-4006Sの口コミの中には、「少し重い」という声がありました。 

・もう少しサイズが小さくて軽いとよかった

GFH-4006Sのサイズは、高さ43.5×幅45.5×奥行15.8cm

重さは7.2kgです。

確かにサイズや重さがあると持ち運んで使うには不便かも知れません。

ですが、ガスファンヒーターはホースの長さのこともあり頻繁に移動させて使うものでもないので、日常生活で困ることはないと思いますよ。

 

ノーリツGFH-4006Sの良い口コミ

続いて、GFH-4006Sの良い口コミをご紹介します。

GFH-4006Sは、楽天のガスファンヒーターのランキングで上位に入っている人気のガスファンヒーターです。

レビューの評価もとても高いですよ♪

>>> 楽天のガスファンヒーターのランキングを見てみる 

 

パワーがある、運転音が静かなど、良い口コミがたくさんありましたよ。

 

パワーがある

・すぐに温風が出てあっという間に暖かくなる
・コンパクトだけどパワーがある
・12畳で使ってるが問題なく暖まる

朝起きたときや外出先から帰ってきたときなど、冷え切ったお部屋がすぐに暖かくなるのは嬉しいですよね。

寒い季節でも快適に暖かさで過ごせると安心できますね ^^

 

エコ運転が便利

・エコ機能が省エネで助かる
・着火を繰り返すエコ機能のおかげで節約できていい
・エコモードがすごく便利

GFH-4006Sには、設定温度まで上がると自動で温度調節して消火や着火を繰り返すエコモード機能が付いています。

ガス代の節約になり、便利な機能として良い口コミがありました。

エコ機能により省エネで助かりますね♪

 

音が静か

・点火、運転音はとても静か
・静かで使いやすい
・音は気にならない

GFH-4006SN運転音は、弱で25dB、強で39dBです。

強の39dBだと、静かな家庭内でほとんど気にならない程度の音だと言われています。

ですので、弱だともっと静かだというのが分かりますね。

 

臭いがしない

・灯油ストーブに比べて乾燥しづらく臭いもしない
・消したあとも臭いがないので満足
・すぐに着火して臭いもない

ファンヒーターの着火や消火のときの臭いって気になりますよね。

口コミでは、GFH-4006Sは臭いもないので満足という声がいくつかありました。

毎回使用するたびに不快な臭いを感じるのは嫌ですよね。

無臭の着火で気持ちよく暖まることができますね♪

 

デザインがシンプル

・スッキリしたデザインでいい感じ
・シンプルでおしゃれ
・見た目がシンプルで邪魔にならない

GFH-4006Sのデザインは、とてもシンプルです。

口コミでもシンプルでインテリアに合わせやすいと好評でした。

カラーはスノーホワイト一色です。

お部屋のインテリアに馴染みやすく、スッキリした印象を与えてくれますよ♪

 

他にもたくさんの口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天でノーリツGFH-4006Sの口コミを見てみる

 

▼コンパクトでパワフルなノーリツGFH-4006Sはこちら

 

ノーリツGFH-4006Sのガス代は?

GFH-4006Sのガス消費量は強で4.07kW、弱で0.76kWです。

これをもとにガス代を計算してみました。

ガス代は以下のようになります。

都市ガスガス消費量1時間あたり8時間あたり一か月あたり
4.07kW42.48円339.8円10.194円
0.76kW7.9円63.2円1.896円

 

強で1日8時間使用した場合のガス代は約339.8円月額約10.194円です。

設定温度まで上がれば燃焼は弱まりますし、強で付けっぱなしにはならないと思います。

ですので、実際にはもっと安くなりますね。

弱で1日8時間使用した場合のガス代は約63.2円1ヶ月だと約1,896円です。

お住いの地域や使用状況によってに変わりますので、目安として考えてくださいね。

 

ノーリツGFH-4006Sの電気代は?

続いて、GFH-4006Sの電気代について調べてみました。

GFH-4006Sの消費電力は強で15W、弱で10Wです。

それぞれの電気代は以下のようになります。

消費電力一日あたり一か月あたり
15W3.72円111.60円
10W2.48円74.40円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

ガス代と同様、1日8時間の使用で計算しています。

強で1日あたり約3.72円月額約111.60円になります。

電気代はあまりかからないので、ガスファンヒーターはガス代重視になりますね。

 

▼エコ機能でガス代が節約できるノーリツGFH-4006Sはこちら

 

ノーリツGFH-4006Sの機能や特徴

ノーリツGFH-4006Sについて、ここまででご紹介しきれなかった機能や特徴についてご説明します。

 

7つの安全機能

GFH-4006Sには、7つの安全機能が付いています。

・立ち消え安全装置
・不完全燃焼防止装置
・過熱防止装置
・停電時安全装置
・点灯時菓子遮断装置
・3・5・8時間自動消火装置

ガスファンヒーターはガスを燃やして熱を発生させるので、安全機能が豊富なのは安心して使用できますね!

 

便利なおはよう・おやすみタイマー

ノーリツGFH-4006Sには、便利なおはよう、おやすみタイマーが付いています。

おはようタイマーは設定した時間になると自動で運転を開始して、一時間後に自動で止まります。

朝に便利な機能ですね。

部屋が寒いとなかなか布団から出ることができませんよね ^^;

事前に設定しておけば、起きたときに暖かい部屋で目を覚ますことができます♪

 

おやすみタイマーは、設定した時間になると自動的に運転が停止する機能です。

事前に設定しておけば、寝る前の消し忘れの心配がないので安心ですね。

寝るときには部屋が暖かい状況なので、快適な睡眠環境を維持できますよ♪

消し忘れがないのでガス代の節約にもつながりますし、安全の為にもタイマーは便利な機能ですね ^^

 

スポット暖房

GFH-4006Sには、特定の場所や部屋を重点的に暖かくする時に便利な機能です。 

広い範囲の暖房を必要としないときにいいですよ。 

リビングでくつろぐときや、寝室で部屋をあたためる時に便利です。

スポット暖房は効率的でコストがかからないのがいいところですよ♪

 

暖房の目安は何畳?

GFH-4006Sは、木造11畳/コンクリート15畳までのお部屋に最適です。

木造のお部屋では適切なめやすを保って、コンクリートのお部屋でも広範囲に暖めてくれます。

暖房器具を購入するときの目安にもなるので、使いたいお部屋の広さに合ったものを選んでくださいね。

 

フィルターの掃除の時期を知らせてくれる

GFH-4006Sのフィルターのお手入れは、本体の裏にあるエアフィルターです。

フィルター掃除の時期はランプで知らせてくれます。

エアフィルターはワンタッチで脱着できてお手入れも簡単ですよ♪

 

▼豊富な機能で安全に使えるノーリツGFH-4006Sはこちら

 

ノーリツGFH-4006Sの口コミレビュー!ガス代や電気代は?まとめ

ノーリツGFH-4006Sの口コミレビューや、電気代とガス代についてご紹介しました。

主な口コミには、

・コンパクトだけどパワーがある
・エコ機能が省エネで助かる
・点火、運転音はとても静か

といったものがありました。

パワーのある温風でお部屋を暖めてくれるガスファンヒーターです。

エコ機能で省エネなのもいいですね♪

 

▼優れた暖房能力でお部屋もすぐに暖まるノーリツGFH-4006Sはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました