当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山善YAR-CD20ESの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

山善YAR-CD20ESの口コミ評判をレビュー!音や電気代は?

山善サーキュレーターYAR-CD20ESの口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお伝えしますね。

YAR-CD20ESは、

・360度回るのでクーラーの風の循環も部屋干しにもとても役立っている
・細かく風量を調節できるので使いやすい
・音も静かで付けてるのを忘れる

といった良い口コミがたくさんありました。

左右のスイングと360度首振りを組み合わせて運転できるので、お部屋の隅々まで風を送ることができるサーキュレーターです。

 

DCモーター搭載なので静音で省エネですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼全部分解して洗える山善YAR-CD20ESはこちら

 

山善YAR-CD20ESの口コミレビュー

山善YAR-CD20ESの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

山善YAR-CD20ESの悪い口コミやデメリット

YAR-CD20ESの口コミの中には、「音が大きくなる」という声がありました。

風量4以上は音が大きくなる


YAR-CD20ESの風量は、心地よい微風からパワフルな強風まで8段階に調節できます。

強風にすると当然、風の音は大きくなりますよね。

静かな環境を重視する方にとっては、音の大きさが気になる可能性がありますね。

音が大きくなると、リラックスしたり集中したりするのが難しくなるかもしれません。

ですが、強い風量が必要な暑い日や、部屋を素早く換気したい時には役立つと思います。

使用する状況に応じて風量を調節できるので、その点は便利だと思いますよ。

 

他にも、「上下の高さ調整が手動でできない」という声も。

上下で固定したいとき360度回転で調整するのがちょっと面倒


YAR-CD20ESで設定できる首振り運転の操作ボタンは、360℃首振りと左右首振りボタンの2つです。

操作ボタンには上下首振りボタンはありません。

上下で固定したいときは360℃首振り運転で上を向いているときに止めなければいけません。

日常的に使う家電としては、もう少し簡単に直感的に操作できる方が使い勝手が良いとは思います。

複雑なことではありませんがタイミングを見て操作する必要があるので、忙しいときやサッと操作したい方には少し手間に感じるかもしれません。

ですが、機能があることでより細かい風向きの調整が可能になるという利点もあります。

使用する状況によっては、便利に感じることもあるかもしれませんね。

 

山善YAR-CD20ESの良い口コミ

続いて、山善YAR-CD20ESの良い口コミをご紹介します。

YAR-CD20ESは、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年4月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で扇風機・サーキュレーターランキングを見てみる

 

洗濯物が早く乾く、リモコンが便利など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

360度首振り機能

・360度回るのでクーラーの風の循環も部屋干しにもとても役立っている
・天井付近の温度計も床近くの温度計も同じくらいになる
・360°回転がどこにいても適度に風がくるのでいい

360度首振り機能は部屋の隅々まで風を送ることができ、空気を循環させて部屋全体を快適に保つことができます。

特に、夏場の暑い日や部屋干しをするときには、この360度首振り機能が活躍しますよ。

温度のムラがなくなるので、家の中で複数の場所にいる家族全員が涼しさを感じられるようにするためにも役立ちますね。

回ってる姿がかわいいという口コミもありましたよ ^^

 

風量調節が細かくパワーがある

・パワーがあり14畳リビングと隣接6畳に冷房が行き渡るようになり快適
・細かく風量を調節できるので使いやすい
・小さいのにパワフルで洗濯物も早く乾く

YAR-CD20ESは風量を8段階で調整できるので、使用状況に応じて最適な風量を選ぶことができます。

使い勝手が良くとても便利ですね!

細かい風量調節ができればキッチンや子供部屋、リビングなど様々な場所で最適な風の強さを選べます。

家事をしながらでも快適に過ごせますね♪

 

音が静か

・とにかく静音!寝室に最適
・音も気にならないし部屋の空気循環も良い
・音も静かで付けてるのを忘れる

小さなお子さんがいる家庭やリラックスしたいと考える方にとっては、音が静かなのは大きな魅力です。

寝るときや早朝に使用するときにも、家族や近隣に迷惑をかけずに済むので、静音性はサーキュレーターを選ぶ上で重要なポイントになりますね。

赤ちゃんがいるのでお昼寝中つけてても気にならない、という声もありましたよ ^^

 

リモコン付きで便利

・リモコンはいらないと思ってたがやっぱりあると便利
・リモコンが本体に収納できるのもいい
・全ての動作をリモコンで操作出来るのも良い

 YAR-CD20ESにリモコンが付属しているので、遠くからでも操作が可能です。

日常生活において、リモコンで操作できるのは便利ですよね♪

料理中や掃除中に遠くからでも操作できるので、忙しい方にとって時間の節約にもなります。

小さなお子さんがいるご家庭では、子どもの世話をしながらでも操作できるのでリモコン付きは嬉しいですね ^^

リモコンは本体に収納できるので、なくす心配もなくなりますよ。

 

デザインが良い

・インテリアの邪魔をしないようなデザイン
・一人暮らしのワンルームでも圧迫感はない
・コンパクトで邪魔にならずコロンとしてかわいい

シンプルでコロンと丸みのあるデザインが好評です♪

デザインは、インテリアとしての見た目も重要なポイントですね。

キッチンやリビングに置いても違和感がなく、むしろおしゃれなアクセントになるような物は、使うたびに気分が上がりそうですね。

サイズは、幅25.5×奥行26.5×高さ35.0cm
重さは2.2kgです。

 

選べるカラーは、

・ホワイト
・ミントグリーン
・グレージュ
・アイボリー

の、4色展開です。

カラーが豊富なので、好みやそれぞれのご家庭のインテリアに合ったものを選べるので良いですね♪

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから確認できます。

>>> 楽天で山善YAR-CD20ESの口コミを見てみる

 

▼カラーは4色展開!360℃首振りの山善YAR-CD20ESはこちら

 

山善YAR-CD20ESの音は?

山善YAR-CD20ESの音について調べてみました。

YAR-CD20ESにはDCモーターが搭載されているので、静音性が優れています。

特に風量1では静かな風を送るので、寝室での使用に最適ですよ。

風量を強くすればするほどパワーがありますが、その分音も大きくなります。

風量で感じる音の口コミでは、

・風量3、4くらいでは気にならない
・風量4で使用。回ってるか分からないぐらいの静かな音
・風量1から5までは静か

という意見がありました。

だいたい風量1~4までは音が静かという口コミが多かったですよ。

風量を強くするのは夏の暑い日や急速にお部屋を冷やしたいときぐらいなので、音はあまり気にしないという意見もありました。

確かに強い風量で長時間付けっぱなしにはしないと思いますし、頻繁にすることもないと思います。

全体的に見ても、音は静かだという方がたくさんいましたよ。

 

口コミでもありましたが、首振り運転中にモーターの運転音やギア音などがすることがあります。

これは異常ではないそうですが、あまりにも音がひどい場合や異常と思われる音がするときは、販売店に問い合わせをした方がいいですね。

 

山善YAR-CD20ESの電気代は?

山善YAR-CD20ESの消費電力は18Wです。

電気代は以下のようになります。

使用時間消費電力1日あたり1ヶ月あたり
1時間18W約0.6円約16.8円
8時間18W約4.5円約133.8円
24時間18W約13.4円約401.7円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

1日1時間使用した場合の電気代は約0.6円
1ヶ月だと月額約17円です。
24時間付けっぱなしにした1日あたりの電気代は、約13円
1ヶ月だと月額約402円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額402円で快適に過ごせるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日付けっぱなしでも月額約402円!省エネ設計の山善YAR-CD20ESはこちら

 

山善YAR-CD20ESのお手入れ方法は?

YAR-CD20ESのお手入れは簡単です。

お手入れが必要な場所は、

・前ガード
・後ろガード
・羽根

の3ヶ所です。

掃除機のソフトブラシでホコリを吸い取るだけなので簡単です。 

ホコリがたくさん付着すると異常音や振動、モーターの過熱の原因になるので、効率よく動いてもらうためも掃除はサボらずしていきたいですね。

 落ちにくい汚れがある場合は、前ガード、後ガード、羽根を取り外してお手入れすることもできます。

分解して水洗いすることができるので、衛生的にも良いですね。

 

山善YAR-CD20ESの機能や概要

山善YAR-CD20ESについて、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

DCモーター搭載のサーキュレーター

YAR-CD20ESはDCモーター搭載のサーキュレーターです。

回転数を細かく設定することができるので、風量の微調整が可能なのがメリットです。

小さな風を効率よく起こすことができるので、消費電力を減らして節電効果がありますよ。

省エネで静かな運転が可能なので、とても魅力的ですね。

特に小さなお子様がいるご家庭では静音性が重要なポイントになりますし、電気代の節約も家計に優しいですね。

 

360℃首振り運転

YAR-CD20ESは正面から円を描くようにして運転します。

いろんな方向にスイングするので、広範囲に風を送ることができます。

左右のスイング運転と390℃首振りと組み合わせて運転できるので、隅々まで風を送ることができますよ。

空気の循環を助けてくれるので、忙しい方にとって手間をかけずに室内の空気を新鮮に保つことができるのでとても助かりますね。

360℃首振りは部屋干しの洗濯物にも均等に風を当てることができるので、乾燥時間を短縮してくれますよ♪

リビングやキッチンなど家族が集まる場所で使用すれば、一台で全員が快適に過ごせるというメリットもあります ^^

 

リズム運転ができる

YAR-CD20ESは自動的に風の強さを変えて運転する、リズム運転機能を搭載しています。

自然な風のような感覚を室内で感じることができますよ。

リズム運転は就寝時にも最適です。

一定の風量ではなく風の強さが変わることで、眠りを妨げることなく心地よい睡眠環境を与えてくれます。

エネルギー効率も良く省エネにもつながるので、家計にも優しい機能ですよ ^^

 

入切タイマー機能付き

YAR-CD20ESは、入タイマーと切タイマー機能が付いています。

それぞれ1~8時間で1時間ごとに設定できます。

寝る前にタイマーをセットしておけば自動で運転を停止してくれるので、電気代の節約になります。

また、外出時や就寝時にも安心して使えるので、忙しい方にとっては助かる機能ですね。

料理中や掃除中など一時的に空気を循環させたいときにも、タイマーがあれば設定時間後に自動でオフになるので手間を省けます。

ライフスタイルに合わせて自由に使えるので便利ですね♪

 

減光モード搭載

減光モードは表示を暗くして運転できるので、寝るときなどの使用に便利ですよ。

夜などの暗い環境での使用に配慮されている機能ですね。

寝るときに操作パネルの明るい光が気になることもなく、快適に眠りにつくことができます。

子どもが寝てる部屋で使用するときにも、明るい光で起こす心配が少なくなりますね。

減光モードは目に優しいだけでなく、家族がぐっすり眠れるような配慮がされている点が嬉しいですね♪

日中の明るいときにはしっかりとした光で操作が見やすく、夜には控えめな光で周囲を気にせずに済むので使い勝手が良いですね。

 

▼細かい風量調節、静音、省エネとメリットがいっぱい♪山善YAR-CD20ESはこちら

 

山善YAR-CD20ESの口コミレビュー!は?まとめ

以上、山善YAR-CD20ESの口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには、「音が大きくなる」「上下の高さ調整が手動でできない」という声があったものの、

・360度回るのでクーラーの風の循環も部屋干しにもとても役立っている
・細かく風量を調節できるので使いやすい
・音も静かで付けてるのを忘れる

といった良い口コミがたくさんありました。

左右のスイングと360度首振りを組み合わせて運転できるので、お部屋の隅々まで風を送ることができるサーキュレーターです。

・静かな運転音を求めている
・細かい風量調節がしたい
・部屋全体の空気循環をしたい
・お手入れのしやすさを重視する
・省エネを考える
・リモコンで操作したい

このような方におすすめできるサーキュレーターです。

 

本体にリモコンが収納できるのも便利ですよ♪

 

▼お部屋の隅々まで快適に♪ 山善YAR-CD20ESはこちら

 

JSコード

 

タイトルとURLをコピーしました