当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レイコップ布団乾燥機RFK-100の口コミレビュー!ダニへの効果は?

レイコップ布団乾燥機RFK-100の口コミレビュー!ダニへの効果は?

レイコップ布団乾燥機モナミRFK-100の口コミレビューについてご紹介します。

また、ダニへの効果についてもお伝えしますね。

モナミRFK-100は、

・布団がふわふわに温まる
・靴や衣類の乾燥もできる
・軽いので持ち運びに困らない

といった良い口コミがたくさんありました。

高温風で布団をしっかりあたため、靴や衣類の乾燥にも使える便利な布団乾燥機です。

 

省エネで経済的ですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼最大75℃のパワフル高温風!レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら

 

レイコップ布団乾燥機RFK-100の口コミレビュー

レイコップ布団乾燥機モナミRFK-100の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

モナミRFK-100の悪い口コミやデメリット

RFK-100の口コミの中には、「ホースが破れないか心配」という声がありました。

・じゃばら部分が固いので破れないか心配

ホースのじゃばら部分は、温風を送るために必要な構造です。

ホースが柔らかすぎると、温風が途切れたりホースが折れたりする可能性があります。

ですので、ホースが固いと感じるのは温風を効率的に送るための工夫なので仕方がないのかもしれませんね。

ホースのじゃばら部分が破れる心配は、正常に使用していればほとんどないと思います。

もし万が一破れた場合は、メーカーに連絡すれば修理や交換を依頼できますよ。

ですが、ホースは丁寧に取り扱ったほうがいいですね。

 

他にも、「布団全体が温まらない」という声も。

・ホース付近しか温まらず布団全体が温まらない

ホースの辺りだけでなく布団全体が温まるようにするには、ホースの位置や向きを工夫するといいかもしれませんね。

ホースを布団の中央に入れると温風が均等に広がりやすくなりますし、温風を広がりやすくする専用アタッチメントも付属されています。

途中で布団の向きを変えたり、枕を入れて布団に空間を作ったりと工夫してみるといいですよ。

 

モナミRFK-100の良い口コミ

続いて、レイコップ布団乾燥機モナミRFK-100の良い口コミをご紹介します。

モナミRFK-100は、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で布団乾燥機ランキングを見てみる

 

しっかり温まる、パワフルで使い勝手がいいなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

布団がふわふわに温まる

・しっかり温まるだけじゃなくふわふわにもなる
・寝る10分前に付けても布団がぽかぽかになり寝心地が最高
・バタバタな日に布団を温めただけで幸せな気持ちになれる

布団がふわふわに温まるという口コミがたくさんありました。

毎日気持ちよく寝れるのはいいですね!

睡眠の質も上がりそうです ^ ^

冬は特に、布団が冷たくて寝つきが悪いということがなくなりそうですね♪

 

靴や衣類の乾燥もできる

・室内干しの衣類にあてて衣類乾燥機としても活躍してくれている
・雨の日の靴の乾燥に購入。とても良く乾いて満足している
・雨の日は子供の運動靴が濡れるので、これでサッと乾燥できる

布団だけでなく、靴や衣類の乾燥もできるのはいいですね!

靴や衣類の乾燥は、雨が多い梅雨の時期には特に大活躍しそうです。

子供が雨で濡らした靴や学校の上靴も、すぐに乾かすことができて便利ですね♪

 

操作が簡単

・操作が簡単で安心
・操作はシンプルで誰にでも分かりやすい
・ボタンがいくつかあるがとても分かりやすい

使い方が簡単なのは嬉しいですね。

操作が分かりやすいと、ストレスなく頻繁に使うことができます。

子供やお年寄りの方でもスムーズに操作ができるので、家族で使うことができますね♪

 

コンパクなデザイン

・コードもすっきり収納できてコンパクトなので出しっぱなしでも圧迫感がない
・軽くてコンパクトなのにパワフルで使い勝手が良い
・コンパクトで軽いので持ち運びにも困らない

RFK-100は1.8kgという軽さと、コードの収納がスマートであることが評価されています。

使い勝手だけでなく、出しっぱなしにもできそうなデザインなのもいいですね♪

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でモナミRFK-100の口コミを見てみる

>>> AmazonでモナミRFK-100の口コミを見てみる

 

▼布団がふわふわで快適に!レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら

 

レイコップ布団乾燥機RFK-100の電気代は?

レイコップ布団乾燥機RFK-100の消費電力は600Wです。

これを元に、1日1時間使った場合の電気代は以下のようになります。

 

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
1時間の使用600W18.60円558.00円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

1日あたりの電気代は約17円

1か月だと月額約558円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額約558円で快適な布団になるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日使っても月額約558円!レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら

 

レイコップ布団乾燥機RFK-100のダニへの効果は?

レイコップの布団乾燥機RFK-100は、約65℃の高温風を利用してダニを99.9%死滅させることができるとされています。

ダニは50℃以上の場所では30分で死滅すると言われているので、RFK-100のダニモードでの高温は ダニが生存できない環境を作り出してくれますね。

布団内部の湿気も取り除くことで、ダニの繁殖を防ぐ効果も期待できますよ。

実際の効果を口コミで見てみると、

・ダニによる痒みが気になってたが、かゆみを感じることがなくなり安心した
・ダニ退治モードをやってみたら身体の痒みがなくなった
・手軽に使えるのでマメにダニ退治が出来ている
・ダニモードでこんなに効果が出るとは思わなかった
・我が家にはアレルギー持ちがいるのでダニモードは重宝している

といった効果を感じたという声もありましたよ。

 

▼最大75℃の高温風でダニ対策!レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら

 

レイコップ布団乾燥機RFK-100の機能や概要

レイコップ布団乾燥機RFK-100について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

4つの自動モード

自動モードは布団のあたためからダニ退治まで、さまざまなニーズに合わせて選べる4つの設定があります。

・ダニモード
・冬モード
・温めモード
・夏モード

状況に合わせて選べるのでいいですね!

モードボタンを押すだけで簡単に設定できるので、使い方も簡単です♪

 

運転中の温度が確認できる

乾燥をしている途中でも、現在の温度を確認することができます。

布団が適切な温度に保たれているかをリアルタイムで把握できるので、安心して使用することができますね。

 

8段階のタイマー設定

RFK-100は8段階のタイマー設定が可能で、状況に合わせて乾燥時間を細かく調整することができます。

15分から180分まで、15分刻みで設定ができますよ。

時間を有効に使いながら、布団を効率的に乾燥させることができるので便利ですね♪

 

3つの安全装置

RFK-100には、3つの安全装置が搭載されています。

・過熱防止
・電源自動オフ
・温度センサー

万が一の時でも安全に使用できるように設計されているので、安心して使うことができますね。

 

便利な専用アタッチメント

RFK-100の付属には、専用アタッチメントが付いています。

アタッチメントを使用することで、布団の隅々まで風を送ることができます。

また、布団以外の衣類や靴も乾燥できるのですごく便利ですよ♪

 

モナミRFK-100には、

・最大75℃の高温風でダニ退治ができる
・高温風を出しながらも省エネ
・超軽量で持ち運びがラク
・季節に関係なく一年中使える
・靴や衣類にも使える

このようなたくさんのメリットがありますよ♪

ダニ、花粉、湿気など、一年中さまざまな用途に対応できるのは魅力的です。

一台で年間を通して活躍するので、家庭での必需品になりそうですね ^ ^

 

▼レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら

 

レイコップ布団乾燥機RFK-100の口コミレビュー!は?まとめ

以上、レイコップ布団乾燥機RFK-100の口コミレビューと、ダニへの効果についてご紹介しました。

口コミには、「ホースが破れないか心配」「布団全体が温まらない」という声があったものの、

・布団がふわふわに温まる
・靴や衣類の乾燥もできる
・軽いので持ち運びに困らない

といった口コミがたくさんありました。

 

・ダニ退治やアレルギー対策がしたい
・電気代をおさえたい
・コンパクトなデザインを探している
・靴や衣類の乾燥にも使いたい
・操作がシンプルで簡単な布団乾燥機を求めている

モナミRFK-100は、このような方におすすめできる布団乾燥機です ^ ^

 

一年中使うことができて便利ですよ♪

 

▼コンパクトながらもパワフル!レイコップ布団乾燥機RFK-100はこちら



 

タイトルとURLをコピーしました