当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビュー!電気代や使い方は?

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビュー!電気代や使い方は?

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビューについてご紹介します。

また、電気代や使い方についてもお伝えしますね。

カドー布団乾燥機FEN-001には、

・布団がふんわりして気持ちがいい
・コンパクトで使い勝手がいい
・用途に合わせて使える

といった良い口コミがたくさんありました。

スティック型のコンパクト&軽量の布団乾燥機で、布団の温めやダニ対策が手軽にできます。

オゾン消臭機能も搭載されていて、睡眠環境が快適になりますよ。

 

布団がふかふかだと快適で気持ちいいですね♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼コンパクトで高性能なカドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビュー

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

カドー布団乾燥機FEN-001の悪い口コミやデメリット

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミの中には、「布団の端まで温まらない」という声がありました。

・マットレスや布団の端は温かくならない

温風が布団の端まで行き渡りにくいというのは、布団のサイズや素材によって変わるかも知れません。

・コンパクトなのに広範囲まで温まる
・布団の端までしっかり温まる

といった口コミもあるので、温風の出口を動かしてみたり途中で布団をひっくり返してみたり工夫すると良いかもしれませんね。

 

他にも、「音がうるさい」という声も。

・ドライヤーのような大きめの音がする

音に関しての意見は、

・音はそこそこ大きいが許容範囲内
・気になる大きさではない
・ドライヤーのような音がするが慣れれば気にならない

という意見もありました。

音に関しては個人差があるようですが、音に敏感な方にはうるさく感じるかも知れません。

ですが、睡眠中に使うわけではありませんし、布団に入れれば気にならないという声もありましたよ。

それよりも、手軽に使えるし短時間で布団が温まるという点がかなり好評でした。

それだけパワーがあるということですね!

 

カドー布団乾燥機FEN-001の良い口コミ

続いて、カドー布団乾燥機FEN-001の良い口コミをご紹介します。

FEN-001は、楽天の布団乾燥機ランキングで上位に入っていて人気があります。

レビューの評価もとても高いですよ。

>>> 楽天の布団乾燥機ランキングを見てみる

 

布団がふかふかになる、コンパクトで手軽に使えるなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

布団がふんわりして気持ちがいい

・布団が温まって寝るのが楽しみになった
・布団がサラサラになって快適に眠れる
・布団がふかふかになって寝心地がいい

布団のふかふか感や寝心地が向上するのはいいですね!

寝る前のリラックス効果もありそうで、睡眠の質が高まりそうです♪

夏はサラサラの布団で快適に寝れて、寒い冬には温まった布団で寝れます。

FEN-001は、梅雨や花粉シーズンの外干ししにくい季節に使える乾燥コースや、布団を温めるあたためコースなど一年中使うことができます。

寝るのが楽しみになったというのは嬉しいですね♪

 

コンパクトで使い勝手がいい

・コンパクトで軽いのでどこでも使えて場所を取らない
・邪魔にならず持ち運びや収納もラク
・コンパクトなので旅行にも持っていける

コンパクトで持ち運びや収納がラクなのは魅力的ですね!

小さくて軽くどこでも使えるので、家の中だけでなく外出先や旅行先でも活用できます。

旅行にも持って行けるというのは、他の布団乾燥機にはない特徴ですね!

サイズは、直径約4.9×高さ約31.5cm

重さは約420gです。

コンパクトで邪魔にならないし片付けも簡単なので、スペースが限られた部屋でも使いやすいですね。

旅行先での快適な睡眠を保てるということもでき、使い勝手が良く場所を選ばないというのは大きなメリットだと思います ^^

 

用途に合わせて使える

・温風の温度が選べるので季節や気分で使い分けられる
・衣類や靴にも使える
・布団の中のダニや菌を殺すのに効果的

FEN-001は温風の温度が2段階あり、用途に合わせて使い分けができるので便利です♪

布団だけでなく低温で衣類や靴にも使え、高温でダニ対策もできるので衛生的にもいいですね。

 

アレルギーの人にもおすすめ

・乾燥やダニ対策に欠かせないアイテム
・アレルギーの症状が和らいだ
・布団のニオイやカビも防げる

湿気の多い梅雨の時期に、特にダニ対策は欠かせませんよね。

アレルギー症状が和らいだり布団のニオイやカビも防げるので、健康面や衛生面にも良い影響があるということですね!

アレルギー持ちの人には安心できるアイテムだと思いました♪

 

デザインがおしゃれ

・デザインがスタイリッシュ
・シルプルでおしゃれなデザイン
・インテリアの邪魔にならない

FEN-001は、布団乾燥機の中でも珍しいスティック型のデザインです。

見た目が布団乾燥機とは思えないスリムでオシャレなデザインですね。

ホースやノズルなどがなく、隙間収納もできるスタイリッシュなところがとても好評でした。

使わないときにベッドのサイドに置いていても、インテリアの邪魔をしないようなオシャレなデザインですよ♪

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でFEN-001口コミを見てみる

 

▼コンパクトで高性能なカドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

カドー布団乾燥機FEN-001の電気代は?

カドー布団乾燥機FEN-001の消費電力は最大で420Wです。

これを元に毎日1時間使用した場合の電気代を調べてみました。

1日当たりの電気代は約13円。

1ヶ月だと約391円です。

月額約391円で毎日ふかふかの布団で寝れるなら嬉しいですよね♪

 

省エネで経済的ですね♪

 

▼パワフルながらも省エネ設計!カドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

カドー布団乾燥機FEN-001の使い方は?

カドー布団乾燥機FEN-001の使い方はとても簡単です。

本体にはスライド式の電源スイッチと3つのボタンがあります。

1、コンセントを差す
2、電源スイッチを上へスライドする
3、自動で10分間あたためコースの運転が始まる
4、運転が終了すると自動で電源が切れる
5、コンセントを抜く

電源スイッチをスライドするだけで自動で開始し、自動で終了してくれるというとても操作が簡単です。

3つのボタンには、

・あたためボタン
・乾燥/ダニ対策ボタン
・送風ボタン

の運転コースがあります。

自動で始まるあたためコース以外は、電源スイッチを上へスライドしてお好みのボタンを押せば運転を開始してくれます。

運転コースはこんなときにおすすめです。

運転コース用途温風温度運転時間
送風コース布団や枕の気になるニオイを取りたいとき約55℃120分
ダニ対策コース布団のダニ対策をしたいとき約60℃80分
乾燥コース布団をしっかり乾燥させたいとき約55℃60分
あたためコース寝る前に素早く布団を温めたいとき約55℃10分

 

表にあるように、運転コースによって運転時間が異なります。

布団の耐熱温度が70℃以上であることを確認してくださいね。

 

シーツやカバーを付けたままでも使用できますよ♪

 

▼使い方は簡単!4つのコースが選べるカドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

カドー布団乾燥機FEN-001の機能や概要

カドー布団乾燥機FEN-001について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

世界最小級なのにパワフル

カドー布団乾燥機FEN-001は、コンパクトなデザインからは想像できないパワフルな温風を送り出してくれます。

一瞬で風船が膨らむ高音圧と2m先まで届く高風速なので、布団の隅々まで温風が行き渡ります。

見た目はスリムで小さいですが、パワフルな風圧と風速で快適な睡眠環境を保つことができますよ♪

 

オゾン搭載でニオイ・ダニ対策

カドー布団乾燥機FEN-001はオゾンを発生させることで布団のニオイやダニを除去してくれます。

強力な殺菌・消臭効果によって、布団を衛生的に保つことができますよ。

布団の中のダニやバクテリアを効果的に除去してくれるので、アレルギーをを引き起こすリスクも軽減されます。

布団から発生する悪臭も効果的に除去してくれて、健康面にも役立ちます。

 

3つの安全設計

カドー布団乾燥機FEN-001は、3つの温度過昇防止装置が搭載されています。

温度過昇防止装置は、

・サーモスタット
・温度ヒューズ
・サーミスタ

の、3つです。

温度過昇防止装置が搭載された布団乾燥機は、安心して使用できる信頼性の高い家電です。

・サーモスタット
温度を自動的に調節し、過熱を防ぎます。

・温度ヒューズ
加熱装置を保護し、異常な温度上昇を防止します。

・サーミスタ
正確に温度を測定し、安全性を確保します。

これらの機能が組み合わさった布団乾燥機は高い品質と安全性が高くあります。

安心して使うことができますね♪

 

お手入れが簡単

カドー布団乾燥機FEN-001のお手入れは簡単です。

フィルターについたホコリやゴミを、乾いた布などで取り除きます。

目詰まりによる性能低下を防ぐために、お手入れ期間は1ヶ月に1回のメンテナンスが目安です。

水洗いはできないので注意して下さいね。

 

▼3つの安全設計を搭載!カドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビュー!電気代や使い方は?まとめ

以上、カドー布団乾燥機FEN-001の口コミレビューと、電気代や使い方についてご紹介しました。

口コミには「布団の端まで温まらない」「音がうるさい」という声があったものの、

・布団がふんわりして気持ちがいい
・コンパクトで使い勝手がいい
・用途に合わせて使える

といった良い口コミがたくさんありました。

カドー布団乾燥機FEN-001は、

・コンパクトで軽量で持ち運びや収納に便利
・操作が簡単で用途によって使い分けができる
・オゾンで布団のニオイやダニを除去する
・デザインがスタイリッシュでインテリアの邪魔にならない

といった、4つのおすすめポイントがあります。

嬉しい省エネで、毎日がふかふかの寝心地のいい快適な布団で寝ることができますよ ^^

布団に入るのが楽しみになりそうですね♪

 

▼スティック型で持ち運びや収納にも便利!カドー布団乾燥機FEN-001はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました