当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビュー!音や電気代は?

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビュー!音や電気代は?

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお話しますね。

MOOSOO布団乾燥機BW103には、

・布団がふわふわになる
・ダニ退治ができてアレルギーが和らいだ
・衣類や靴の乾燥にも使えて便利

といった良い口コミがたくさんありました。

用途に合わせて一年中使うことができ、布団のあたためから乾燥、ダニ退治までできる布団乾燥機です。

省エネで経済的ですよ♪

 

本文で詳しくお話ししますね。

 

▼布団のあたためからダニ退治まで!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビュー!

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミを紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の悪い口コミやデメリット

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミの中には、「布団の端まで温まらない」という声がありました。

・端の方まで温風が行き渡りづらい

温風が布団の端まで行き渡りづらいというのは、布団のサイズや素材によって変わるかも知れません。

実際に、「布団の端までしっかり温まる」という口コミもあるので、温まりにくい場合は工夫が必要かも知れませんね。

布団の端が温まらない場合は、本体を移動させてホースを差し込む位置を変えれば端の方まで温風が行き渡りやすいですよ。

途中で布団をひっくり返すのもいいかも知れませんね。

 

他にも、「ホースが収納しにくい」という声も。

・使用後のホースが戻しにくい
・ホースをもっと簡単に収納できると嬉しい

BW103のホースは2本付いて、最大約78cmまで伸ばすことができます。

ホースはジャバラで伸縮ができますが、少し硬めという口コミがいくつかあり簡単に収納しづらいようです。

ホースは外して使うこともでき、ツインとしてもシングルとしても使える仕様になっています。

ホースの収納が苦手な方は、取り外して収納することもいいかも知れませんね。

慣れれば上手くできるようになったという意見もありますよ。

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の良い口コミ

続いて、MOOSOO布団乾燥機BW103の良い口コミをご紹介します。

BW103は、楽天の布団乾燥機ランキングの上位に入っていて人気があります。(2024年2月時点)

レビューの評価もとても高いですよ。

>>> 楽天の布団乾燥機ランキングを見てみる

 

布団がふかふかになる、雨に濡れた靴もすぐ乾くなど、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

布団がふかふかになる

・乾燥時間が短く布団がふんわり気持ちがいい
・布団がふわふわで寝るのが楽しみになった
・乾燥力がすごく布団がふわふわによみがえった

布団がふかふかになると寝心地が良く気分も良くなりますよね!

冬は温かく夏はサラッとした布団で、睡眠の質も高まりそうです♪

毎日ふかふかの布団で寝れるのは嬉しいですね ^ ^

 

ダニ退治ができてアレルギーが和らいだ

・ダニアレルギーのため購入。効果的で梅雨には必須
・布団が清潔になってアレルギーも気にならない
・ダニ退治ができて安心して寝れる

ダニはアレルギーの原因になるだけでなく、衛生面でも気になりますよね。

ダニ退治ができるのは布団乾燥機の大きなメリットです。

BW103には、布団のダニ対策をしたいときに100分間の高温風運転を行うダニモードが搭載されています。

天気や環境などで天日干しができなくても、BW103のダニモードで対策ができるので安心できますね!

特に、ダニが発生しやすい梅雨の時期には大活躍しそうです♪

アレルギーがあり、ダニ対策ができるというのが決め手になった方も複数いました。

布団がポカポカで気持ちよく、安心して寝れるようになったと好評でしたよ。

 

衣類や靴の乾燥にも使えて便利

・衣類や靴の乾燥に使えるのがいい。特に靴の乾燥は助かる
・衣類や靴の乾燥は梅雨の時期や冬に重宝する
・雨に濡れたあとの靴もすぐ乾く

BW103は布団だけでなく、衣類や靴の乾燥にも幅広く使うことができます。

アタッチメントが付属で2つ付いているので、2足の靴を同時に乾燥することができます。

スニーカーだけでなく、ブーツや革靴にも使えるので便利ですよ。

洗濯物や雨で濡れた靴を室内で乾かすことができるので嬉しいですね♪

 

使い方が簡単

・使い方が簡単で布団が温まるのも早く家族からも好評
・使い方が子供でも使いやすい
・目的に合った使い方を簡単に選べる

BW103は、難しい操作が一切なく使い方が簡単なのが好評です。

操作が簡単なだけでなく、用途に合った使い方ができるのも評価が良かったですよ。

布団のあたためから乾燥やダニ対策、梅雨対策といった一年中使える布団乾燥機で、使い方もシンプルで簡単なので嬉しいですね♪

 

コンパクトで軽い

・デザインがコンパクトで可愛く軽いので持ち運びもラク
・オシャレで可愛いので部屋の隅に置いても馴染む
・コンパクトで軽いけどしっかり布団が温まる

コンパクトで可愛い、軽いので持ち運びが便利など、たくさんの良い口コミがありました。

コンパクトなので収納もしやすく、置き場所にも困らないと好評でした♪

使用していないときでも邪魔にならなくて良さそうですね。

本体も軽いので持ち運びがラクですが、持ち手も付いていてとても便利ですよ!

サイズは、19×11.3×24.9cm

重さは約2kgです。

 

他にも良い口コミがたくさんありました。

実際の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でBW103の口コミを見てみる

 

▼コンパクトで操作も簡単!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の音は?

MOOSOO布団乾燥機BW103の音について調べてみました。

BW103の運転音について口コミを見てみると、静音という意見が多くありました。

・風量はパワーがあるのに音は静か
・音はうるさくなく気にならない
・隣の部屋にいると聞こえない
・ダニモードでも音は小さい
・アパートで使っても気にならないぐらい静音

パワフルな風量でも音は気にならないほどの大きさで、音がうるさいという意見は見当たりませんでした。

パワーがあってすぐに温まり、音も静かなので気兼ねなく使うことができそうですね♪

 

▼パワフルなのに静音!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の電気代は?

MOOSOO布団乾燥機BW103の消費電力は1000Wです。

これを元に毎日1時間使用した場合の電気代を調べてみました。

1日当たりの電気代は約31円。

1ヶ月だと約930円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使えるし節約にもなります。

月額約930円で毎日ふかふかの気持ちいい布団で寝れるなら嬉しいと思いました♪

 

▼毎日使っても月額約930円!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の機能や概要

MOOSOO布団乾燥機BW103について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明します。

 

ハイパワーの風量で速乾・速暖

MOOSOO布団乾燥機BW103は、1000Wのパワーがあって、布団がすぐにポカポカ温まるのが魅力です。

最短5分でふんわり温まり、パワフルな温風で布団の湿気もカラッととばしてくれます。

最短5分は、忙しい朝でも手軽に布団を温めることができて便利ですよね!

急いでいる時でも、短時間で快適な温かさを実感できるのは嬉しいです♪

 

便利なツインノズル

MOOSOO布団乾燥機BW103には2つのノズルが付いています。

2枚の布団や靴2組を同時に乾燥できますよ。

布団を効率的に温めたり乾燥したりできます。

乾燥時間が大幅に短縮できるのは、忙しい時や時間がないとき助かりますね。

 

4種類の自動乾燥モード

MOOSOO布団乾燥機BW103には、4種類の自動乾燥モードがあります。

・あたためモード
・冬モード
・夏モード
・ダニモード

それぞれのモードに合わせて、温度や時間が自動で調整されます。

モード用途運転時間
あたためモード布団を短時間で温める高温風20分
冬モード布団を温めふんわり仕上げる高温風60分
夏モード温風でカラッと乾燥高温風60分~送風20分
ダニモード約50℃以上の温風でダニ退治高温風100分

 

用途によって使い分けられるので便利ですね♪

 

7段階の手動乾燥モード

MOOSOO布団乾燥機BW103には、温度を手動で7段階に調節することができます。

室温、45℃、55℃、60℃、65℃、70℃、75℃と好みの設定にすることができます。

布団のあたためやダニ退治だけでなく、衣類やクローゼットの乾燥にも使えて便利ですよ♪

 

8段階のタイマー設定

MOOSOO布団乾燥機BW103には、15分から180分まで8段階に設定できるタイマー機能が付いています。

季節や用途に合わせて運転時間を簡単に設定でき、自動で停止するので消し忘れを防いでくれます。

安心して使うことができますね。

 

3つの安全設計

MOOSOO布団乾燥機BW103には、3つの安全装置が搭載されています。

・温度センサー
・サーモスタット
・温度ヒューズ

正確に温度を測定し、加熱を防いだり異常な温度上昇を防止してくれます。

安全性が高いので、安心して使うことができますね。

 

▼便利なツインノズルで効率的!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 

MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビュー!音や電気代は?まとめ

以上、MOOSOO布団乾燥機BW103の口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには「布団の端まで温まらない」「ホースが収納しにくい」という声があったものの、

・布団がふわふわになる
・ダニ退治ができてアレルギーが和らいだ
・衣類や靴の乾燥にも使えて便利

といった良い口コミがたくさんありました。

BW103は、布団や衣類の乾燥、ダニ退治といった用途によって使い分けができるが便利な布団乾燥機です。

布団だけでなく、衣類や靴の乾燥に使えるもの魅力ですね♪

音や電気代を気にすることなく、毎日ふかふかの快適な布団で寝ることができますよ ^ ^

 

布団に入るのが楽しみになりそうですね♪

 

▼布団のあたためからダニ退治まで!MOOSOO布団乾燥機BW103はこちら

 


タイトルとURLをコピーしました