当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビュー!音や電気代は?

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビュー!音や電気代は?

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビューについてご紹介します。

また、音や電気代についてもお伝えしますね。

山善 布団乾燥機ZFE-W800には、

・2枚の布団を同時に乾燥できる
・布団が快適になった
・靴にも使えて便利

といった良い口コミがたくさんありました。

ダブルノズルで2枚の布団を同時に乾燥でき、マットなしタイプなので簡単に布団がふかふかに温まります。

靴の乾燥やダニ対策もでき、一年中使えて便利ですよ ^^

 

一台で一年中使えるのでコスパがいいですよ♪

本文で詳しくお話しますね。

 

▼布団や靴・ダニ対策まで!一年中活躍する山善 布団乾燥機ZFE-W800はこちら

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビュー!

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミを紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の悪い口コミやデメリット

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミの中には、「全体が温まらない」という声がありました。

・温風が布団全体には行き渡らない

布団全体に温風が行き渡らないというのは、ホースの長さや位置、布団の厚さや重さなどによって変わるかもしれません。

「布団全体が温かくふんわりして気持ちがいい」という口コミもあるので、端まで行き渡らない場合は少し工夫が必要かもしれませんね。

布団を少しふっくらさせて空間を作ると、温風が広がりやすくなりますよ。

温風の出口を動かしてみたり、途中で布団をひっくり返してみたりするのも良さそうです。



他にも、「持ち手が欲しかった」という声も。

・持ち手がないので移動したい方には不便

本体の重さは2.5kgとそこまで重くはないですが、形状からすると持ち手があった方が確かに便利ですね。

ですが、サイズもコンパクトで大きなものでもないですし頻繁に移動させるものでもないので、日常生活で困るものではないと思いますよ。

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の良い口コミ

続いて、山善 布団乾燥機ZFE-W800の良い口コミをご紹介します。

ZFE-W800は、楽天の布団乾燥機ランキングで上位に入っていて人気があります。(2024年2月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天の布団乾燥機ランキングを見てみる

 

布団が快適になった、靴にも使えて便利など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

2枚の布団を同時に乾燥できる

・2枚の布団を同時に乾燥できて便利
・1枚ずつやるより半分の時間で済む
・電気代も節約できて布団もふかふかになる

ZFE-W800はダブルノイズなので、布団2枚を同時に乾燥できてとても便利です。

1枚づつだと時間がかかりますが、2枚同時にすると半分の時間で済みますね!

時間だけでなく、電気代の節約にもなって嬉しいですね♪

Wベッドにも使えますよ ^^

 

布団が快適になった

・タイマーで布団を温かくできスッと入眠できる
・布団がしっかり温まっていて前より寝付きが良くなった
・快適で清潔な布団で寝れるようになった

布団がしっかり温まるので、寝心地が向上するようです!

寝る前のリラックス効果もあり、睡眠の質も高まるのではないでしょうか。

ふっくらと温まった布団に入ると幸せな気分になりますね♪

 

靴にも使えて便利

・靴の乾燥にも使えるし1台でいろんなことに使えてお得
・乾きにくい靴もしっかり乾燥できる
・靴も乾燥できるし色々な使い方ができる

ZFE-W800は布団だけでなく、靴の乾燥にも使える便利な2way仕様です。

布団や靴の乾燥、ダニ対策もできるので、一年中使えて重宝しますよ!

 

コンパクトで軽い

・本体サイズがコンパクトで軽い
・コンパクトで場所も取らない
・コンパクトで使いやすい

ZFE-W800のサイズは、幅19×奥行25.5×高さ37cm

重さは2.5kgです。

コンパクトだと収納に場所も取らないし、限られたスペースでも使いやすいですね。

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際の口コミが見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でZFE-W800の口コミを見てみる

 

▼Wノイズで2枚同時に乾燥!山善 布団乾燥機ZFE-W800はこちら

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の音は?

山善 布団乾燥機ZFE-W800の音について調べてみました。

音に関しては個人差があるように思います。

気にならないという意見もありますが、音に敏感な方は少し大きいと感じるかもしれませんね。

静かな環境なら大きく感じるかもしれませんが、使用している部屋にいないときなどは気にならないようです。

ZFE-W800にはタイマー機能があるので、自分がいないときや寝る前にセットしておけば音を気にする必要もなさそうですよ。

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の電気代は?

山善 布団乾燥機ZFE-W800の消費電力は760Wです。

これを元に毎日1時間使った場合の電気代を調べてみました。

1日当たりの電気代は約24円です。

ZFE-W800は、2枚の布団を同時に乾燥できるので、1枚あたりの電気代は約12円と考えることもできます。

これなら節約にもなりますね ^^

1ヶ月だと約707円

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなります。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額約707円で毎日ふかふかの快適な布団で寝れるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日使っても月額約707円!山善 布団乾燥機ZFE-W800はこちら

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の機能や概要

山善 布団乾燥機ZFE-W800について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

オールシーズン使える

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、オールシーズンで活躍する布団乾燥機です。

冬は布団を温めて快適な睡眠をサポートし、夏はダニやPM2.5を除去して清潔に保ちます。

布団だけでなく、靴の乾燥にも使えて梅雨や雨の日にも便利です。

一台で色々な用途に使えるのは嬉しいですね!

季節に応じて使い分けることができるので、コスパも良さそうです ^ ^

 

ダブルノズルで布団2枚同時に使える

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、ダブルノズルで2枚の布団を同時に乾燥できるのが特長です。

2枚の布団を同時に乾燥できるので、時間と電気代の節約にもなって便利ですね!

家族が多い場合や大きな布団を使っている場合にも、効率的に乾燥できるので嬉しいですね♪

 

ホースがロングサイズなので使いやすい

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、ホースの長さが約74cmとロングサイズです。

ベッドや大きな布団にも対応できますよ。

ホースが長いと布団の中心まで温風が届きやすくなり、セットするのも楽になりますね。

布団の隅々まで温風が届くので、ふんわりと仕上がりそうです ^ ^

 

スライド式立体ノズルで温風が広がる

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、スライド式立体ノズルで温風が広がるのが特長です。

ホースの先端はスライド式で3方向に温風を出せるので、布団の中で動かして温風を拡散させることができます。

温風が広がることで、布団全体に温風が行き渡りやすくなりますよ。

また、温風が立体的に広がることで、ダニやPM2.5を除去する効果も高まります。

スライド式立体ノズルは、温風の広がりと除去の両方に効果的ですね!

布団の中で温風を動かすことで、ムラなく乾燥できそうです♪

 

4種類の自動乾燥モード

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、4種類の自動乾燥モードが選べるのが特長です。

夏・冬・あたため・ダニの4種類のモードがあり、それぞれに合わせた温度と時間で乾燥できます。

モード用途運転時間
暑い季節に布団を乾燥するとき高温風60分+送風20分
寒い季節に布団を乾燥するとき高温風60分
あたため就寝前に布団を温めたいとき高温風20分
ダニ布団のダニ対策をしたいとき高温風100分

 

自動で温度と時間を設定してくれるので、手間いらずです。

季節や目的に応じて使い分けることができるので便利ですね!

 

温度と時間を設定できる手動モード

山善 布団乾燥機機ZFE-W800は、温度と時間を設定できる手動モードも搭載されています。

温度は高・低・送風の3段階、時間は15分から180分まで15分刻みで設定できます。

手動モードで温度と時間を設定することで、自分の好みや状況に合わせて乾燥できますよ。

自動モードでは物足りないときや、細かく調整したいときに使えそうですね ^ ^

 

▼オールシーズン活躍!山善 布団乾燥機機ZFE-W800はこちら

 

山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビュー!音や電気代は?まとめ

以上、山善 布団乾燥機ZFE-W800の口コミレビューと、音や電気代についてご紹介しました。

口コミには「全体が温まらない」「持ち手が欲しかった」という声があったものの、

・2枚の布団を同時に乾燥できる
・布団が快適になった
・靴にも使えて便利

といった良い口コミがたくさんありました。

2枚の布団を同時に乾燥でき、靴の乾燥やダニ対策といったオールシーズン活躍する便利な布団乾燥機です。

時間と電気代の節約でコスパもいいですよ♪

 

▼使える用途がたくさん!コスパがいい山善 布団乾燥機ZFE-W800はこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました