当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やきまる2の口コミ評判をレビュー!メリットやデメリットは?

やきまる2の口コミ評判をレビュー!メリットやデメリットは?

イワタニ焼肉グリルやきまる2の口コミ評判をレビューしました。

また、メリットやデメリットについてもお話ししますね。

やきまる2は、

・煙は少しだけで余分な脂が落ちて美味しい
・手軽に庭でバーベキューにも使っている
・ホットプレートでやる焼肉より美味しかった

といった口コミがたくさんありました。

煙が少ないので室内で焼肉が楽しめて、火が消えにくい構造なので屋外でも楽しめます ^^

手軽におうち焼肉ができるので嬉しいですね♪

フッ素加工なのでお手入れも簡単です♪

本文で詳しくお話ししますね。

 

▼室内でも屋外でも楽しめる!イワタニやきまる2はこちら

 

やきまる2の口コミ評判をレビュー

やきまる2の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきますね。

 

やきまる2の悪い口コミ

やきまる2の口コミの中には、「サイズが小さい」という声がありました。

・もう少しプレートが大きかったらよかった

やきまる2の専用プレートは大人数向きではないようです。

家族が多いと焼くのに忙しいかも知れませんね。

何人分が適しているか口コミを見ていると、1~2人での焼肉に便利なようです。

大人3人では小さいようで、夫婦や友達2人がちょうど良いサイズみたいですね。

ですが、このコンパクトなサイズだからこそゆっくりと楽しめるということもあるかも知れませんね ^^

 

他にも、「油はねがある」という声も。

・油が飛ぶので対策が必要

お肉を焼くと周りに油が飛ぶようなので注意が必要のようです。

やきまる2は余分な脂が下に落ちる構造になっていますが、お肉を焼くので多少の油はねは仕方がないかも知れません。

ですが、ホットプレートでお肉を焼くときの油はねよりは少ないと思いますよ。

食事前にテーブルの周りはよく片付けて、新聞紙を敷くなどの対策はした方が良さそうです。

 

やきまる2の良い口コミ

続いて、やきまる2の良い口コミをご紹介します。

イワタニの商品は楽天のランキングでも上位を占めていて、やきまる2も人気があります。

レビューの評価も高いですよ♪

>>>楽天でカセットコンロのランキングを見てみる

 

煙が少ない、味が美味しいなどの良い口コミがたくさんありましたよ ^^

 

煙が少ない

・煙は多少出るが許せる範囲
・煙は少しだけで余分な脂も落ち美味しい
・脂が多めの肉なら多少煙が出るがそれほど気にならない

やきまる2を使うとき下に水を入れるので、煙は少ないと好評です。

お肉を焼くので多少の煙は出ますが、ホットプレートや他の焼肉プレートと比べると少ないようです。

脂が多めのお肉は煙はあるようですが、赤身のお肉だとほとんど煙はないという口コミもありました。

煙が充満することでお家で焼肉をするのを躊躇してしまいがちですが、煙を最小限に抑えられることでお家焼肉を楽しめるのは嬉しいですね♪

 

室内でも屋外でも使える

・手軽に庭でバーベキューにも使っている
・風が弱い日に屋外でも問題なく使えた
・持ち運びやすいので外で使える

やきやる2は室内ではもちろん、屋外でも使えます。

バーベキューやキャンプにも使えるので、焼肉の楽しみ方が広がりますね♪

サイズは、幅30.3×奥行27.8×高さ14.9cm

重さは約2.0kgです。

コンパクトで持ち運びができるので、好きな場所で贅沢な焼肉が味わえますよ ^^

 

味が美味しい

・ホットプレートでやる焼肉より美味しかった
・お肉が柔らかくジューシーに焼けたように感じた
・火加減によってしっかり焦げ目が付き脂が下に落ちるので美味しい

やきやる2で焼くお肉は、電気と違い焼肉屋さんのお肉と変わらず美味しいと好評です♪

ホットプレートでの焼肉との違いを感じた人がたくさんいましたよ!

味だけでなく、脂も下に落ちるのでヘルシーですよね ^^

 

▼煙が少ないイワタニやきまる2はこちら

 

やきまる2のメリットやデメリットは?

やきまる2のメリットやデメリットをご紹介します。

 

やきまる2のデメリット

・火力が低め
・カセットボンベが必要
・油はねがある
・少人数向き
・専用プレートしか使えない

まずは、やきまる2のデメリットを一つずつご説明していきます。

 

火力が低め

やきまる2は火力が低めなので、強火でサッと焼いてパッと食べたい人には不向きかも知れません。

ですが、火力が弱めというデメリットをカバーして、じっくりムラなく焼き上げていくので焦がしにくいというメリットがありますよ。

焼き加減を細かくコントロールできるので、ゆっくり焼肉を楽しみたいという方に向いているのかも知れませんね。

 

油はねがある

口コミにもありましたが、お肉を焼いているときに油はねがあります。

お肉を焼くので多少の油はねは仕方がないことなので、新聞紙やシートを敷くなどの対策をした方が良さそうですね。

やきまる専用の油はね防止カバーも販売されてますよ!

 

少人数向き

やきまる2のプレートは、人数が多い家族で楽しむには大きさが足りません。

夫婦や友達2人で楽しむのにちょうど良く、少人数での使用が向いています。

少人数だから焼き加減や好きなお肉をゆっくり食べれるというメリットもありますね♪

 

専用プレートしか使えない

やきまる2は専用の焼肉プレートしか使えません。

たこ焼きプレートやマルチプレートもなく完全に焼肉専用のアイテムです。

焼肉プレートを外してカセットコンロとして使うことができず、鍋やフライパンを乗せることもできません。

焼肉以外も楽しみたいなら、同じイワタニのマルチスモークレスグリルがおすすめですよ。

たこ焼きやお鍋、フライパンも乗せることができるので、いろいろな料理を楽しめますよ♪

 

やきまる2のメリット

・煙が少ない
・使い方が簡単
・軽いので持ち運びができ屋外でも使える
・分解できるのでお手入れが簡単
・焦がしにくい
・コンセントがない
・余分な脂が落ちて美味しい

続いて、やきまる2のメリットを一つずつご説明します。

 

使い方が簡単

やきまる2は使い方が簡単です。

1、水皿に水を入れる
2、水皿、プレート、ボンベをセットする
3、お肉を焼く

お肉を焼くまでのセットが簡単なので手間がかかることもありません。

火力調整も簡単ですよ。

複雑な設定がなく、サッと使うことができるのでいいですね♪

 

軽いので持ち運びができ屋外でも使える

やきまる2の重さは約2.0kgです。

持ち運びできる重さなので、室内だけでなく屋外でも使えます。

火が消えにくい構造になっているので、多少の風が吹いても使えるところもいいですね!

バーベキューやキャンプなどのアウトドアでも活用できます♪

美味しい焼肉を手軽にいろんな場所で食べることができますよね ^^

 

分解できるのでお手入れが簡単

やきまる2は本体上部はフッ素加工がされているのでお手入れが簡単です。

洗うパーツが少なく分解でき、食洗器にも対応しています。

取り外しに便利な取っ手が付属品で付いているので、プレートや水皿も分解しやすいですよ。

お手入れが簡単だと焼肉を楽しんだ後もストレスなく、満足感だけ感じることができて嬉しいですね!

お手入れのわずらわしさを感じることなく、気軽に焼肉が楽しめます♪

 

コンセントの必要がない

やきまる2はコンセントの必要がありません。

コンセントを気にせずにキッチンや庭先、キャンプ場で自由に焼肉を楽しむことができます。

どこでも好きな場所で焼肉を楽しめるという自由度が広がりますね♪

 

余分な脂が落ちて美味しい

やきまる2は直火で美味しくお肉が焼けるだけでなく、余分な脂を下に落としてくれる構造になっています。

お肉から出る脂がたまることがないので、焼肉がよりヘルシーでジューシーに焼きあがります。

美味しいだけでなく健康にも良さそうですね♪

 

やきまる2の機能や特徴

ここからは、やきまる2の機能や特徴についてご紹介します。

 

プレート高温化させない

やきまる2は、プレートが高温になりすぎないように工夫され脂の煙化を防ぎます。

プレートの焼き面の温度を約210~250℃にコントロールして、温度が上がりすぎないようになっています。

高温でお肉を一気に焼くのではないため煙をおさえることができ、焦げを防ぐこともできます。

 

脂を水皿に落とす3つの仕組み

やきまる2のプレートは、お肉から出る脂が水皿に落ちるような仕組みになっています。

煙が出る元となる脂を効率的に落とすので、発生する煙をおさえ室内でも焼肉を楽しめることができますよ♪

 

やきまる2のスペック

サイズ幅30.3×奥行27.8×高さ14.9cm
プレート外径23.3cm
重量約2.0kg
カラーシルバー&ブラック
材質<本体>鉄板
<プレート>アルミダイカ
<水皿>鉄板
<バーナー>耐熱アルミダイカスト
<点火つまみ>ABS樹脂
最大発熱量1.0kW(900kcal/h)
連続燃焼時間約217分
点火方式電圧点火方式
安全装置圧力感知安全装置 他
容器着脱方式マグネット方式
使用ガスイワタニカセットガス
生産国日本
付属品プレート取り外し用取っ手

 

▼煙を抑えてヘルシー!イワタニのやきまる2はこちら

 

やきまる2の口コミ評判をレビュー!メリットやデメリットは?まとめ

イワタニやきまる2の口コミ評判のレビューと、メリットやデメリットについてご紹介しました。

「サイズが小さい」「油はねがある」といった声があったものの、

・煙は少しだけで余分な脂が落ちて美味しい
・手軽に庭でバーベキューにも使っている
・ホットプレートでやる焼肉より美味しかった

といった口コミがたくさんありました。

煙が少ないので室内で焼肉が楽しめて、火が消えにくい構造なので屋外でも楽しめます ^^

手軽におうち焼肉ができるので嬉しいですね♪

 

▼室内やバーベキューにも!イワタニやきまる2はこちら

タイトルとURLをコピーしました