当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビュー!電気代は?

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビュー!電気代は?

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビューについてご紹介します。

また、電気代についてもお伝えしますね。

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、

・操作がシンプルで使いやすい
・乾燥後の仕上がりがふっくら
・コンパクトで場所を取らない

といった良い口コミがたくさんありました。

 

・ふっくらした仕上がりになる
・洗濯物を干す手間がいらない
・梅雨の時期や冬場も困らない
・靴も乾燥できる
・サイズがコンパクトで場所を取らない
・自動で湿度を感知して乾燥時間を設定してくれる

このようなたくさんのメリットがある衣類乾燥機ですよ ^ ^

 

省エネなので安心して使えますよ♪

 

本文で詳しくお話しますね。

 

▼自動で乾燥管理ができて便利!マイウェーブウォームドライヤー3.0はこちら

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビュー

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもお伝えしていきますね。

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の悪い口コミやデメリット

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミの中には、「音がうるさい」という声がありました。

・コインランドリーようなレベルの音で静かとは思えない

ドライヤーやコインランドリーのような音で気になる、という声がありました。

乾燥機としては音がうるさいと感じる方もいるかもしれませんが、乾燥効果の高さや安全性のため仕方がないかもしれませんね。

ですが、

・置いている部屋のドアを閉めていれば気にならない
・耳障りになる様な音ではない
・ほかの生活音に紛れる程度

といった口コミもあるので、静音とまではいかないけどそこまでうるさいと感じる音ではなさそうです。

音に敏感な方は、離れた場所に置くか防音マットを敷くなどの対策が必要かもしれませんね。

 

他にも、「フィルターがすぐに詰まる」という声も。

・すぐにホコリが溜まるので毎回掃除しないといけない

フィルターが詰まるのは、衣類のほこりや毛などがフィルターに吸着されることで、空気の流れを良くするための仕組みです。

フィルターのお手入れは面倒ですが、きちんと掃除しないと温度が下がったりする影響にもつながります。

フィルターの通気を良くしていると乾くのも早いので、お手入れは頑張りたいですね。

ホコリは掃除機で吸い取るだけで簡単ですよ。

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の良い口コミ

続いて、マイウェーブウォームドライヤー3.0の良い口コミをご紹介します。

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、楽天のランキングの上位に入っていてとても人気があります。(2024年3月時点)

レビューの評価も高いですよ。

>>> 楽天で衣類乾燥機ランキングを見てみる

 

ふわふわに仕上がる、使い方が簡単など、良い口コミがたくさんありましたよ♪

 

コンパクトで場所を取らない

・コンパクトで場所を取らないしふっくら乾く
・壁掛けにもできるのでスペースを有効活用できる
・場所も取らず軽いの棚の上に置いている

小型で軽量なので置き場所に困らないのは魅力的ですね。

一人暮らしの部屋にも置けそうですし、壁掛け金具が付属しているので壁に取り付けることもできて便利です。

スペースが限られた環境にも使えそうでいいですね!

 

操作がシンプルで分かりやすい

・操作が簡単ですぐに使用できた
・使い方が簡単なので機械音痴の母でも問題なく使用できている
・操作がシンプルで使いやすい

マイウェーブウォームドライヤー3.0はタッチパネルで操作でき、温度や時間の設定が簡単にできます。

液晶画面で乾燥状態や残り時間が表示されるので、使いやすくて見やすいですよ♪

 

乾燥後の衣類がふっくらしている

・タオルもふわふわでコインランドリーである静電気のバチバチも感じないのが嬉しい
・タオルなとがふわふわに仕上がるのがかなりの感動
・外干しよりもタオルがふわふわに仕上がって気持ちがいい

乾燥後の仕上がりがふっくらとしているという口コミがたくさんありました。

特に多かったのがタオルがふわふわになるという声です。

干して乾いた洗濯物とは違った仕上がりになると、毎日使いたくなりますね ^^

 

デザインがいい

・デザインがおしゃれ
・コンパクトでかわいいデザイン
・デジタル表示でカッコいい

見た目のデザインに関しても良い口コミがありました。

デジタル表示が見やすくてオシャレに見えますよ♪

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。

実際に購入された方の口コミを見たい方はこちらから見れます。

>>> 楽天でマイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミを見てみる

 

▼コンパクトで便利!マイウェーブウォームドライヤー3.0はこちら

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の電気代は?

マイウェーブウォームドライヤー3.0の消費電力は850Wです。

これを元に、1日1時間使った場合の電気代は以下のようになります。

 

消費電力1日あたり1ヶ月あたり
1時間使用850W約26.35円約790.50円
2時間使用850W約52.7円約1581.00円
(1kWhあたりの電気代を31円として計算しています。)

 

1日あたりの電気代は約26円

1か月だと月額約791円です。

1ヶ月毎日使用することがない場合はもっと安くなりますね。

湿度や温度によって変わりますが、それでもかなり安いと思います。

1日2時間使っても月額約1,581円です。

電気代が高いと使うのもためらってしまいますが、安いと気兼ねなく使うことができますね。

月額約791円でふっくらと快適に乾燥できるなら嬉しいですね♪

 

▼毎日使っても月額約791円!マイウェーブウォームドライヤー3.0はこちら

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の機能や概要

マイウェーブウォームドライヤー3.0について、これまでご紹介しきれなかった機能や概要についてご説明しますね。

 

便利な自動モード機能

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、温度や湿度を自動で感知してくれる自動モードが搭載されています。

温度や湿度を感知することで、最適な乾燥時間を自動で設定してくれます。

手動でタイマーを設定する手間が省けますし、乾燥しすぎて衣類が傷むことも防げますね。

乾燥の仕上がりも良いという口コミも多くありましたよ♪

乾燥時間を自分で調整するのが面倒な人や、衣類の種類によって乾燥時間が変わるのが分からない人には便利ですね ^ ^

 

乾燥容量は3kg

マイウェーブウォームドライヤー3.0の乾燥容量は最大3kgです。

小型ですが、一度に3kgまでの洗濯物を乾燥させることができますよ。

大量の衣類を一度に乾燥させることはできないので、家族の人数が多いご家庭には不向きかもしれませんね。

また、靴も乾燥できるように専用のシューズトレーが付属しています。

靴を乾燥させることもできるのは、乾燥機の用途が広がっていいですね♪

脱水した靴なら約1時間で乾燥できますよ!

 

カビに強いステンレスを採用

マイウェーブウォームドライヤー3.0の本体とドラム内は、サビやカビに強いステンレスを採用しています。

乾燥機の中のカビをおさえられるので、衛生的にいいですね。

ステンレスを採用していることによって、カビなどの細菌をおさえる効果があるので、アレルギー持ちの方も安心して使えますね。

 

最大200分のタイマー付き

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、最大200分まで設定できるタイマー機能が搭載されています。

 タイマーを設定すれば乾燥が終わったら自動で止まるので、無駄な電気代を抑えることができますね。

また、タイマーの残り時間や温度などがデジタル表示されるので、乾燥状況が一目で分かるのも嬉しいポイントです。

乾燥時間を自分で調整できるのはいいですね♪

乾燥時間によって衣類の仕上がりや電気代が変わるので、自分の好みや予算に合わせて設定できるのは便利です。 

外干しで乾ききっていない生乾きの衣類を乾燥すれば、乾燥時間も少なくて電気代を抑えるとこもできますね ^ ^

 

屋外に排気ができる

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、屋外に排気ができるように排気ホースが付属しています。

 室内の温度や湿度を上げることなく乾燥させることができますね。 

排気ホースは、36cm~1m50cmまで伸縮自在で、窓やベランダに取り付けることができます。

乾燥機を使うと室内が暑くなったりカビが発生したりすることがありますが、その心配がなくなります。

屋外に排気ができるのは、乾燥機の使用による室内の不快感を軽減できていいですね。

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の公式動画があるので、ぜひ見てみてくださいね。

▼マイウェーブウォームドライヤー3.0 公式動画

 

 

▼コンパクトながらも乾燥容量は3kg!マイウェーブウォームドライヤー3.0はこちら

 

マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビュー!電気代は?まとめ

以上、マイウェーブウォームドライヤー3.0の口コミレビューと、電気代についてご紹介しました。

口コミには、「音がうるさい」「フィルターがすぐに詰まる」という声があったものの、

・操作がシンプルで使いやすい
・乾燥後の仕上がりがふっくら
・コンパクトで場所を取らない

といった口コミがたくさんありました。

 

・工事不要で簡単に設置できる乾燥機を探している
・一人暮らしやコンパクトな空間で乾燥機を使いたい
・湿気や梅雨の時期の衣類の乾燥に困っている
・靴も乾燥させたい
・使い方が簡単な乾燥機がいい

マイウェーブウォームドライヤー3.0は、このような方におすすめの衣類乾燥機ですよ♪

 

洗濯物を干す手間がいらないので家事が時短になりますね♪

 

▼使い方はシンプルで簡単!靴も乾燥できるマイウェーブウォームドライヤー3.0はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました